VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



ご紹介

少し前に知り合った中国人女性が(年齢は私くらい)
日本語のブログを始めておられました。
でも、まだ日本人の友達が少ないのです。


きのうの中国のお正月の様子が書かれています。
ブログの書き始めは先月からです。
よかったら見てください。
秋露さんのブログです。←クリックしてください。

中国のブログなのでちょっと様子が違います。

投稿は「閲読」のところをクリックします。
すると
本文の続きとコメント投稿の所が出てきます。
コメント投稿の時には
コメントの真上に数字が4個出ますので
「験証・」の部分にその数字を入れると投稿できます。

わたしのパソコンの不都合なのか
外国だからなのか
認証まで時間がかかるのが残念です。

待ちきれずに投稿し直したら
二重投稿になっちゃいました。

彼女が私のブログを見る時も
なかなか開かないそうです。

*Comment

 

中国の電波事情かも知れませんね。
中国人のお友達、ますます楽しまれてますね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/19 09:43分 
  • [Edit]

 

秋露さんのブログに行って見てきました。
久しぶり中国のページを見ました。
やっぱり重いですね。kazuyoo60
さんのおっしゃるようにネット事情でしょうかね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.02/19 11:30分 
  • [Edit]

 

私も行ってきました。
たしかに重かったです。(≧m≦)
やっぱり中国語なんですね。
あたりまえか(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/19 15:01分 
  • [Edit]

 

秋露さんのブログにコメントしてきました。
時間帯でしょうか、すんなりいきました。
一所懸命日本語で書いてるのが、エライ!
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.02/19 15:02分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

私も遊びに行ってきましたよ~

やっぱり重くてコメントせずに
帰ってきちゃった・・・(>< )o

  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/19 21:35分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

外国の言葉を使いこなすことは難しいですが
彼女はがんばっておられるし、それだけでなく
楽しんでおられるところがすごいでしょう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 08:17分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

bashiままさんとなら話題も多くあることと
思います。
bashiままさんの場合もやはり重かったですか。
お時間あるときにまたのぞいてみてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 08:20分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

重かったですか。ネットは世界中で使えるけれど
快適に使えるところまではいってないのですね。
お時間がありますときにまたご覧くださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 08:22分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

おお、すんなりというかたは今のところ初めてです。
時刻はクリントンさんと同じ頃ですのに、
何が違ったんでしょうかねえ?
書き込み、ありがとうございます。
でも、まだ彼女はお正月で忙しいので
コメントに気が付いてないようで…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 08:25分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

babuちゃんの時も重かったんですか。
なかゆくいさんはスムーズだったようです。
その違いがどこにあったのかわからなくて…
もしよかったら、日を改めてまたのぞいて
みてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 08:28分 
  • [Edit]

 

香菜さん こんばんは
过年好!给您拜年了!
ありがとうございました。
新しい友達と知り合って嬉しいですよ
この間で一寸忙しくなって まことに申し訳ありません。
  • posted by 秋露 
  • URL 
  • 2007.02/20 20:17分 
  • [Edit]

 

香菜さん、ご無沙汰でした。

秋露さんのブログ、私もすんなりと今行けましたよ。
でも、、、
「閲読」ってとこをクリックしてもどうしてもコメント欄が現れませんでした。(涙)

またチャレンジしてみます。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.02/20 20:36分 
  • [Edit]

 

香菜さん、初めまして。
ブログ訪問は初めてですが、ソーソートー繋がりで「山の郵便配達」と言えばお察しいただけますかしら?
随分前に、ブログのご紹介を受けながらなかなかおじゃま出来なくて・・・
ドキドキしながらの訪問です。
とてもお元気で活躍中のご様子、また立ち寄らせてくださいね。
  • posted by niko 
  • URL 
  • 2007.02/20 21:45分 
  • [Edit]

 

秋露さん

中国の新年おめでとうございます。
忙しそうですね。

ブログのお友達が増えてよかったです。
コメントのお返事は一人ずつお返事すると
いいと思います。
コメントをくださったお友達のブログにも
コメントすると楽しくつきあっていけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 23:07分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

お仕事が忙しくてご苦労様です。
秋露さんのブログは自分が知らないこと
ばかりなのでとても新鮮です。
スムーズに開いたのにコメントできないんですか。
不便かもしれませんがまたのぞいてみてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 23:10分 
  • [Edit]

 

nikoさん

ようこそ。お待ちしておりました。
こちらにおいでの節にはお会いできるといいですね~。

別件ですが ブログを始められませんか?
参考までに http://blog.fc2.com/
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/20 23:21分 
  • [Edit]

 

私もおじゃましてきましたが、コメントができませんでした。(^-^;
 PC のせいでしょうか・・
日本語で書かれていて、頭が下がります。
言葉が出来る事は輪が広がりますよね。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.02/22 08:22分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

私も先ほどコメントしようとしたのですが
うまくいきませんでした。
PCで世界がつながっていると思っているので
もうちょっと円滑になっていってほしいです。
外国の人と話ができるほど言葉ができるって
ホントおっしゃるように幅が広がりますよね。
うらやましいです。(と言ってるだけではダメですね)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/22 09:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/375-07ecc724

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

