VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


おみくじ&パソコン不都合

2085


<おみくじ>近くのイオンで

バレンタインチョコ売り場の近くにありました。
たとえばこんなのが読めます。

一男去ってまた一男
親しき仲にも演技あり
彼も変わればチョコ変わる
果報はあげて待て
日とのチョコ見て我がチョコ選ぶ
チョコで「たい」をつる
ころばぬ先のチョコ
割れたチョコは手作りで使え
石の上にも一ヶ月
いいもの選べば3倍返し

まだまだありますがこれくらいにしておきます。


最高額のチョコは
いくらだと思われます?

ちなみに田舎のイオンでは
3500円でした。

名古屋では1万円以上だそうです。
ラジオで聞きました。

ただし
それは自分へのご褒美としてが
一般的だそうです。

価値がわかるのはやっぱり自分であり
一番ふさわしいのも自分ですので。




ところで

パソコンの書き込み不都合がおきています。

立ち上げて少し時間がたつと
タイピングしても
字がうちこめません。

ただでさえ
パソコンの時間が少ないうえに

書き込めないので
ちょっとストレスになっています。

器械はものすごいことができても
自然治癒力がないですねえ。

コメントにはボチボチと
出現しますのでよろしく。
スポンサーサイト

*Comment

こんばんは~。 

香菜さん、こんばんは。

なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。

トイレの手拭き。。
ワタシの友達が全く同じようなことしていましたよ~。
学生時代のことですが、、、

彼女は、ハンカチを忘れた時だけ髪を直すふりして拭いちゃうの。って言ってました。
でも、最近はこういう器械があるのでそんなことはもうしていないと思います。

自販機はしょっちゅう利用します。
買うのは、大抵お茶かミネラルウォーターですね。
コーヒー類は身体によくない。と主治医のセンセイに言われたので買いません。(センセイの言うことはよく守るワタシですから。。。)

このおみくじ、ワタシもイオンでみましたよ~。
鳥居まで作ってありましたよね。

PC早く直ってくれるといいですね。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:48分 
  • [Edit]

 

チョコも自分用と本命だけにしておかないと、お金がいくらあっても足りませんね。(笑い)
和風の綺麗な台紙です。他のブログでも拒絶にあって仕舞いました。今夜は付いてないのかな?。こちらは大丈夫でしょう。多分。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/09 00:58分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

バレンタイン様のおみくじですね~
いろいろとおもしろい♪
>一男去ってまた一男
なんて、わらっちゃいました!

PCの調子が悪いのですね。
はやく直るといいですね^^
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/09 07:00分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

忙しいということは 充実しているということでなによりです。
トイレの手拭きのお話は女性の裏の話という感じですね。
この頃、器械設置場所が多くなって便利になりました。

クーちゃんもイオンでこのおみくじをごらんになったんですね。
そうそう、鳥居までありました。
そっちの写真は省略しましたが。
ぶ!っと噴き出す物もあって、この前で友達としばらく騒ぎました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 08:29分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

あらぁ!投稿をけられちゃったんですか。
うちのブログでは投稿できてよかった。

チョコ売り場の隣には、もう雛あられが置いてあって、
商魂たくましいなあと思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 08:32分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

ひとつずつ眺めていると 笑えますでしょう。
友達としばらくこの場を離れられませんでした。

>一男去ってまた一男
これ、最高ですよね。一番の傑作だわ~。

パソコンは気まぐれ屋さんです。ふうう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 08:36分 
  • [Edit]

 

不具合ですか…
忙しい上にねぇ~
しかしチョコの話、噴出してしまいましたよ、
面白い!
おみくじも見てみたい、野次馬ですね…

 

きれいなテンプレートですね。

おみくじというとつい神社を想像してしまいました。
おみくじの内容をこれだけたくさんよく覚えてこられましたね。脳トレできてますね。

パソコン調子が早くよくなりますように。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.02/09 15:02分 
  • [Edit]

こんにちは 

おみくじ楽しく葉意見しました~
PCの調子が悪いとストレスがたまりますね
早く直ると好いですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.02/09 15:15分 
  • [Edit]

こんばんは(^^♪ 

自分にご褒美チョコですか!
それはなかなか良いかも(^^♪

クリントンだったら帝国ホテルのトリュフチョコだな( ̄▽ ̄;)

で、パソコンキーボード不具合の件。
キーボードコードのパソコン側が外れかかっているかも?
(*∇)アッ・・・
ノートだったらすみません<(_ _)>
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/09 18:25分 
  • [Edit]

 

今晩は
今日ショッピングモールをうろうろしているとチョコのコーナーがありました。平日ですが女性の方が沢山チョコを買っていました。

お神籤の文章面白いですね。誰が考えるのでしょ?笑えます。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/09 20:02分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

チョコにちなんだおみくじの言葉。
おもしろいでしょう。よく考えています。
大抵は女性がしたたか、という内容が多いと
感じます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:44分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

おみくじの内容は なあんにも覚えていません。
写真を見て書いたんですよ。
テンプレートはちょっとまんがチックかな?
パソコンはこのまましばらく我慢です。
自分で直ってくれ!と言いたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:46分 
  • [Edit]

 

micoさん

いろいろと考える人がいるんですねえ。
パソコンは、そうなんです、
ストレスがたまってしまいます。
直ってほしい……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:48分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

クリントンさんはグルメなお方だから
チョコもなかなかのもんですね。
奥様やお嬢ちゃまからご褒美あるかな?

パソコンはデスクトップですが
コードのさしこみは大丈夫でした。
いつもご親切にありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:52分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

チョココーナーは女性でいっぱいですね。
私は今年はチョココーナーを避けています。
たまに山ほど買うかたもおいでです。
女性が強い内容のものが多くて反映されてるようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:55分 
  • [Edit]

 

おみくじの内容面白いですね
こんなユニークな発想ができるっていいなぁ~
心豊かで(⌒_⌒)

バレンタイン あまり関係なくなったおばさんです。

パソコンどうしちゃったのでしょう
人生の大先輩が言われていた事思い出しました。
便利になって何もかもがコンピュータ化しちゃって便利にはなったけど、どこか少しおかしくなると大変、その点昔の物は手直しができた・・と。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.02/12 10:33分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

私も今年はバレンタインに何もする気がおきなくて…。

パソコンは私と同じかな。
でも、私のほうは手直しができると信じよっと。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/12 22:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/370-377ba2fa

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

