VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ディパーテッド

departed


きょうやっと見てきました。

<公式ホームページ>
ディパーテッド


<内容>

Departed とは「死者」「死に値する者」
の意味らしく
確かに死体がいっぱいの映画でした。

潜入捜査の警官と
マフィアのボスの協力者の警官に
レオナルドディカオプリオと
マットデイモンが紛し
相手を探しあう息つまるやりとりがある映画でした。

最後の5分は話のつめとしておもしろかったです。
やはりどんでん返しがある映画に
見ごたえを感じます。

香港映画「インファナル・アフェア」の
リメークだそうです。

ジャックニコルソンがマフィア役で
出演とは知っていましたが
たくさん出てきて閉口しました。
(演技力があるといわれるけれど
私は好きじゃない)

R15指定映画になったのは
彼のセリフなどが原因のようです。

しばらく顔を見なかった
マークウォルバーグが
出演していてうれしかった~。

そして、エンドロールに
ブラッドピッドの名前があって
作品製作に関係していたらしいことがわかりました。
スポンサーサイト

*Comment

 

香菜さんこんばんわ♪

最後の5分間は自分も好きです♪オリジナルのインファナル・アフェアでも凄い衝撃受けたんですよね~(あのエレベーターのシーンとか)
ディパーテッドはリメイクならでは変更点や追加点なども結構あったので見応えはありましたが、一番良かったのは最後のオチですね。ディグナムの使い方が上手かったし、あのシーンはオリジナルにも無かったので。・・でもそのオリジナル同様、やり切れないラストでもありました(汗
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:41分 
  • [Edit]

 

おはようございます。やっと見てきました。

最後のシーンはオリジナルとは違っているんですか。
結末にはっとしました。映画だからありうることで、
おもしろかったです。
×を探すなんて余裕はやっぱり無かったです。

まだらおひげのちょっときたないレオナルドディカオプリオを見ると
彼はいつまでも青年ではないなあと改めて思いました。
映画の宣伝に日本へは彼しか来なかったのが残念です。

名前やロケ地など案外資料の宝庫なので
いつもエンドロールをぱっと読めないことが悔しいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 07:01分 
  • [Edit]

 

おはようございます~

わーわーわー!
観てきたのですね!

う~んおもしろそうi-178
3連休のうちに、行くつもりです!!!

ジャックニコルソン・・・
私もすきじゃないんだなぁ~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/08 07:02分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

あり!今週末は3連休ですか。言われて初めて気がつきました。
土曜や日曜出勤があるとあまり実感がありません。

>ジャックニコルソン・・・私もすきじゃないんだなぁ~
ですよねえ!彼には申し訳ないけれどちょっと勘弁してほしいです。

babuちゃんちは二人とも3連休ですか?いいなあ。楽しんでね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 07:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/368-55ea44dc

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

