VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



投入口が…

jihanki


自販機を見っけ!

車を停めて
右側の自販機にあるジュースに決めて
お金を投入……
と思ったけれど

あれ?
お金の入れ口が無いよ~!

なんで?
と思って
左の自販機を見て

初めて2台セットだと
気がつきました。

普段からあまり自販機を利用しないので
ちょっとビックリしました。

こういうタイプもあるんですね。
知らなかったぁ!

そういえば自販機って
飲み物ばかりじゃないですよね。
タバコや雑誌や新聞やガムの自販機もあります。

みなさんは自販機を利用されます?
教えてくださいませ。

お返事があるコメントがいつも楽しみです。





ところで、
きょう10cmくらい髪を切りました。

うんと短く!
と思いましたが
土壇場で迷いが出て
長めのショートヘアになりました。

私の春は
髪からやってきます。

そして
体も軽やかな春向きに
更新中です。

*Comment

 

滅多に使いませんが、1台に1つの投入口ばかりです。2台セットがあるなんて知りませんでした。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/07 17:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは
自販機は良く利用します。最近は携帯をかざすだけで利用できるタイプもあるようです。残念ながら私の携帯はお財布機能がついていなので利用出来ませんが・・。便利になったのでしょうか?
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/07 17:46分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

先ほど散歩へ行きました。
これと同じようにセットになっている自販機で
ポイントカードがあるものに出くわしました。
いろいろ進化していますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/07 20:25分 
  • [Edit]

 

hiro123bou さん

自販機でもお財布携帯が利用できるのですか。
進化しましたね。私は単純に便利になったと思いますが…。
私もお財布携帯ではないのですが、
落としたときのことを考えるとおそろしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/07 20:28分 
  • [Edit]

自販機ネタ 

香菜さんこんばんわ♪

自販機だったら自分は職場の自販機を毎日利用してますね。休み時間にコーヒー買ったりしてるので、結構必需品ですw
しかもウチの職場の自販機って業者さんが間違えるのか、『つめた~い』なコーヒー押すと、たまに『あったか~い』が出てくるんです(^^;)

ヒットした人のリアクションが最高ですv-218(笑
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは
髪を切られて早い春が来ましたね。(暦も気温も春ですね)

自販機はたま~に出先で飲み物を買うくらいです。
最近はマイペットボトルに好みのお茶を持参なので本当にたま~にです。
なので、新しい機械の前でオバサンはおろおろしてしまいます。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.02/07 23:03分 
  • [Edit]

 

自販機は、カップものや缶のジュースをよく買います。他のものは買いませ~ん。子どもは、たこ焼きとか好きみたいだけど。
ところで、私も投入口を探すときってありますよ~(笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:39分 
  • [Edit]

 

お早うございます。
二台並んだ、自販機、高速道路の休憩所に、有りましたね。
私は、暖かいお茶は好く買いますよぅ~
缶入りのコーヒーは、好きではないですね…

最近はどこに行っても、機械物で戸惑う事が多いですね。

 

こんにちは
久しぶりですね
私もそんな自販機が見えないことがありません。
  • posted by 秋露 
  • URL 
  • 2007.02/08 12:37分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪

自販機・・・あまり利用しないんです~。
・・・・・普通に買うより、ちょっと割高なもんで。
そうなんですよね、いろいろな自販機があって機械の前で ソワソワしちゃうことってあります。

そうそう、私なんか、電車の切符を買うのも、迷っちゃうんですよ~~~!
将来は、携帯ひとつでもっといろいろできるようになったりすると、私なんか、もうもう ついて行けないかも。

長めのショートヘアですか、いいですね~♪
私は、先日、中途半端なショートヘア???にしてしまって、ふわっとしている時はいいんだけど、帽子をかぶるとペシャンとなってしまって・・・ちょっとガッカリです。

私の春は、花粉症からやってきます。
そして、体は、年間を通して細くなるよう更新中なんだけど、これが上手くいかないの・・・。

  • posted by マリン 
  • URL 
  • 2007.02/08 13:34分 
  • [Edit]

 

販売機も進化しているんですね。
私も販売機の前で固まっていたでしょう( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/08 14:13分 
  • [Edit]

 

二台一組の自販機は見たことないです。
一時期、ルーレットのアタリ付自販機が流行ったけど、
最近見かけなくなりましたね。

大昔にあった紙コップを自分でセットする式の自販機。
うっかり紙コップを忘れてジュースがジャーッ!
涙、涙のおバカな子供でした。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.02/08 15:04分 
  • [Edit]

 

自販機はあまり利用しないので二台一組のも
見たことないですねぇ・・・
自販機は割高なのでいつも2㍑のを安~く箱買いして
500ミリリットルに移して持参します!
髪を切ってリフレッシュしたんですね♪
私はいつもディスカウントの美容室なので
カリスマ美容師のいるお店でステキにしてもらいたいですv-352
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.02/08 15:17分 
  • [Edit]

 

自販機も進歩してるようですね~
私も戸惑ってしまいそうです。
美容院へ行くと気持ちもすっきりですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.02/08 16:04分 
  • [Edit]

 

自販機二つでひとつなんですね。
一つの物でもどこにお金を入れたらいいのか分からないときもあります。(ーー;)
最近は自販機よりコンビニですかね。
髪の毛を10センチもきったらだいぶ短くなったのでは?
美容院では毛先をそろえる程度とか、2センチほど切ってと言ってもゴソッと切られ、思ったより短くなりすぎるることが多いような気がするのは私だけ?
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.02/08 18:16分 
  • [Edit]

 

メビウスさん

自販機がある職場。いいですねえ。
でも、思ったものが出ないときがあるのですか。
それも困りますが わかっている人は 
他人のリアクションを楽しむ余裕があるんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:48分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

髪を切って気分転換になりました。
もういつのまにか春という感じになっていますね。

私たちはマイドリンクが一番安心です。
お茶が買えない時に助かります。
自販機は無駄な気がしますよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:53分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

娘ちゃんはタコ焼きの自販機ですか!
ひゃあ!そんなものがあるのですあk!
バイクでお出かけされていると自販機を
利用される機会が多いかもしれませんね。
器械が少しずつ違っているので戸惑うこと
ありますよね。(配慮ありがと)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:56分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

二台でセットの自販機の体験済みですか。
缶入りのコーヒーは私もあまり好きではありません。
なんだかコーヒーじゃないみたいですよね。
お茶もおいしいものとそうでないものがありますよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:58分 
  • [Edit]

 

秋露さん

最近は全然スカイプにつないでいません。
ブログのほうが私に合っているようです。
そちらの自販機は私たちと違っているかも
しれませんね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:01分 
  • [Edit]

 

マリンさん

私たちの世代ってあまり自販機を利用しない
人が多いように思います。
金銭的にも高いし、おいしくないようにも思われて。

私の髪型は半端なショートヘアそのままです。
でも、短くしちゃうと顔が丸出しでイヤ。

花粉症とダイエット更新中は同じです。
つらい話です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:04分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

カードが出てきて ポイント加算される
自販機もありました。
どんどんいろんなのが出てきますよね。
困ります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:06分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

あたりの自販機、ありましたよね。
その進化したものがポイント制のもののようです。

>大昔にあった紙コップを自分でセットする式の自販機。
そうそう、私もそういう失敗をやらかしてます。
全然粉無しで湯だけ出てきたという先方の
失敗もありました。

ところで、私、沖縄の自販機でさんぴん茶
を見つけるとなんだかほっとします。
ああ、沖縄だなあと感じます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:10分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

みんみんさんんてしっかり者なんですね。
主婦のかがみだわ。私も高いと思います。
でも、ペットボトルを持ち運ぶのが面倒で…

美容室は美容師さんにも左右されたりしますよね。
私もカリスマ美容師に一度お願いしたいです。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:14分 
  • [Edit]

 

micoさん

自販機は少しずつ進化していってるようです。
でも、利用していないのでわかりませんでした。

>美容院へ行くと気持ちもすっきりですね。
はい、なんだか軽くなりました。頭に春が北感じです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:16分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

自販機もコンビにも進化していますね~。
ついていけていないです。

髪はラクちんになりました。
私の美容師さんはわりかし注文に遵守タイプです。
bashiままさんはどんな髪型かなあ?
ロングじゃないという程度しか知りません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:21分 
  • [Edit]

 

自販機 飲み物では夏場以外はあまり利用しませんね。
でも 私も以前書きましたが、こちらでは果物を自販機で売っています。
今はリンゴと梨。
お散歩の時に果物がなくなると利用します。
そう言う意味では利用しているかな
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.02/12 10:20分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

そうでした。そうでした。
果物の自販機があったんですよね。
変わった自販機。
飲み物としての利用は少なくても。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/12 22:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/367-289c54d6

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

