VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



12才&18才

suihanki


この炊飯器。
ただいま我が家のものが修理中につき
借りているもの。

はじめに
蓋の部品を紛失したので
部品を大阪から取り寄せました。
(525円)

それでも不調なので
蓋のパッキンを取替え入院中。

梱包って面倒じゃないですか?

でも、この会社が近くにあることがわかり
直接 持って行っちゃいました。

約2500円(1週間ほど)で直るそうです。
その間 代わりのものを貸してくれました。


その時に自分ちの炊飯器の年齢を聞きました。

なんと12才なんですって。
へー!!!
毎日使っていないから長持ちしたんですって。
ほー!!!でした。







いつも行っている所で
冷蔵庫が不調。
冷えなくなったんですって。

チェックしてもらって
あす 霜取り修理予定。
(2万円)

もうタイトルの18才がわかってきました?

そうなんです。
この冷蔵庫が18才なんです。

電気製品てけっこう長持ちするんですね。

*Comment

 

w( ̄o ̄)w オオー!
香菜さん、物持ちいいですね~!
私もノートパソコンだけは長持ちしています。
それでも10歳。(HD・メモリー増強で途中パワーUPはしましたが)

家電類、本当はメンテナンスをちゃんとすれば
長持ちすると思うんですよ。

そういえばうちの炊飯器は?

ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタタタタッ...

調べてきました!
14歳でした。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:30分 
  • [Edit]

 

今晩は
電気製品長持ちですね。私の今使っているPCは2年しか経っていませんが、勝手にシャットダウンをして困っています。修理したいのですが、電気屋が半額保証だと言うのでどれくらいかかるのか一度本体を持って行かないといけないのかな?と思っています。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:39分 
  • [Edit]

 

そない長いこと使うてもろたら、炊飯器も幸せ。
修理したら、まだまだ長持ちしますね。
ウチは保証期間がすぎたころに、
見事に故障するもの続出。
は~~~。

 

壊れて困るNo1は冷蔵庫ですね。それも夏に。

今日、ボランティアのお教室(パソコン)にそれほど古くないXPが立ち上がらない、と半べそで見えた方がいました。
アドバイザーが何人もかかって、いろいろ試しましたがダメ!
気の毒なくらいしょげて帰られました。

ビーズのネックレス、代用品は分かりません。
豪華ですね。
どんなお洋服に合わせるのかしら?
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.02/05 20:23分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

へぇ~~っ。
電化製品って長持ちするんですねぇ~。

我が家のは、すべて結婚した時に買ったものなので、全部6歳です~~~っ。i-236

今、一番ヤバイのは洗濯機!
時々エラーが出て動かなくなるの。
でも、そんな時はだんなさんがバンッ!!!って叩くと直ります。。。

・・・・コレってどう思います?

昭和初期のテレビって叩けば直ってたらしいです。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.02/05 20:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

うちは、物持ちがいいようで電化製品はほとんど・・・?
あれ?何歳かな?(・_・?)

実家でも、テレビはなんと!30年前のカラーテレビが最近まで活躍してました~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/05 20:53分 
  • [Edit]

 

クリントン さん

あちゃあ!うちの炊飯器は負けているではありませんか!
クリントン家の炊飯器も毎日使ってないのでしょ?きっと。
毎日使って14年だったら脱帽です。すごいです。

10才のノートパソコンですか!そっちもすごい!
クリントンならお手入れ抜群でしょうから長持ちも納得です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:33分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

2年で調子悪いのは残念ですね。
どこがどう悪いのか、私の場合は全然わからないので
デスクトップの本体のコード類をはずして持って行きます。
もう、なんどもこれをやりましたので慣れました。
hiro123bouさんも運びこんで見てもらってくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:36分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

えええ!
保障期間がきれる頃というのは1年後ということでしょうか?
それは はやすぎるぅ!
電気製品は女性と同じように扱えといいますよ。
奥さんだけを大切にするんで電気器具がヤキモチをやいているのかな?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:39分 
  • [Edit]

 

ベンジャミン さん

夏に冷蔵庫や冷房が壊れたらお手上げですよね。

パソコンも古くないのに調子悪いなんてお気の毒なかたでした。
器械ものは調子が悪いものにあたるとダメですね。

ビーズはながめて「むふふふ」とほくそえむだけが多いです。
なかなか服にあわせにくいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:43分 
  • [Edit]

 

クー ちゃん

そうなんだー!6年ではまだまだ電気製品は大丈夫ですよね。
うちはだんだんいろんなものがダメになっていくのでさびしかったです。
クー ちゃんちは あれれ!洗濯機が危ないんですか。
それが たたくと直るっていったいどういうことなんでしょ!
でも、たたくことによって寿命が短くなるってことないかしら?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:46分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

babuちゃんちは結婚何周年だっけ?
まだまだ電気製品はピンピンですよね。
上のコメントにも書きましたが、
だんだん、ダメになっていくので
さびしいものがありました。

30年前のカラーテレビとはすごいですね!参った!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 21:49分 
  • [Edit]

 

冷蔵庫は冷えなくなると修理を考える閑がありません。冷凍冷蔵庫は2度冷えなくなって買い換えてますし、冷凍庫も同じくです。
炊飯器は、もらい物の予備もありますし、直火の鍋でも時々炊きますので--。
さて何年使ってたのでしょう。10年以上かもしれません。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:15分 
  • [Edit]

 

いやいや、大物家電は5年保証で買うので、
そこまで短命では、ないですよ~。
でも10年以上もって欲しい…。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:29分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

冷蔵庫修理の見積もりをしてもらって、購入かごみにするかを
決めるほうが経済的に思いますが、和代さんは修理を考える時間がないのですね。
炊飯器のほうは これまた長寿。
直火の鍋でも時々炊くってこと、すごい。
こがさないで上手に炊くにはコツがあるのでしょうね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 23:35分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

あ、失礼!5年ですか。
でも、5年ではもったいないような…。
高額なのでやはり10年以上もってくれるとうれしいですよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/06 07:13分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪
霜取り!久しぶりに聞きました(^^;
香菜さんは、物持ちがいいなぁと思いつつ、我が家の電化製品もちょこっとチェックしてみたら・・・10年ものって結構ありました!
電化製品も高いし、最近は修理もすごく高くて買いなおした方が良いものがあったりしますよね。物は大事にしなくちゃって思います。
しかし、最近の電化製品は便利!!機能を見るとついつい買いたくなりますね~(@@;
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.02/06 08:53分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

おはようございます。

こんこんゆきさんちもけっこう10年物がありましたか。
あっというまに10年くらいたってますから、いざ、動かなくなってから
改めて年月の流れを感じますよね。
おっしゃるように次から次へと新機能出現を見ていると
ほしくなっちゃいますよね。
ぐっと我慢するか、買うか そこにいろんな思惑がありますね。
難しい!!!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/06 08:59分 
  • [Edit]

 

おぉ~両方とも長持ちですね。
冷蔵庫の18年、もったいないけれど新しいほうが省エネになるようですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.02/06 19:47分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

>冷蔵庫の18年、もったいないけれど新しいほうが省エネになるようですね。
そうかもしれないですねえ。
でも、そこはでかーい冷蔵庫が必要で、買い替えは考えて
おられないようで、続けておられるようです。

我が家はクーラーもちょっと前のものを使っております。
目先のお金にまどわされちゃう私です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/07 07:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/365-ce0b3d8a

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

