VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


狐の花嫁&ビーズ

<狐の嫁入り道中>きょうの中日新聞より
kitune


三重県四日市 海山道(みやまど)神社の
厄よけ神事「狐の嫁入り道中」が
きのうあったそうです。
神の使いの女狐と小狐の神社の伝承を
氏子の年男と年女が(他人)再現したのだそうです。

とてもインパクトがあった写真でした。







さて、このごろネット時間が短い私。

掃除機を省略したいところですが
訳あって丁寧にかけます。

そして、終わった後は毎回
チラシの上でゴミをチェックをします。
(私の掃除機は毎回ごみを始末するタイプ)

何のためかといいますと
実は 行方不明のビーズ捜しです。

「んもう 今ごろ出てきても
もう代用しちゃったわ」
という時もあります。

このビーズ作品も
はやく完成したくて
代用品で夕べのうちに完成させちゃいました。
200724


ね?!ちらっと見じゃ
あまりわかんないでしょ?!
スポンサーサイト

*Comment

 

「狐の嫁入り道中」!たしかにとてもインパクトのある写真です。(≧m≦)
で、天気雨は降ってきたのでしょうか?( ̄▽ ̄;)

ビーズ作品。
シックな色合いでとても素敵ですよ。
それをつけた香菜さんを想像中です。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.02/04 13:00分 
  • [Edit]

 

所変わればで、狐のお嫁入り…
狐のお嫁さんの、豆まき風景ですね。
インパクトもありで、楽しい風景ですよぅ~

ピーズの広いものの、掃除機の使い方、ベリーグットですv-221

 

全く分かりません。ご本人だけが分かるのかもしれませんが、それでも見つかると良いですね。
なかなか立派なキツネのお嫁さんですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.02/04 16:08分 
  • [Edit]

 

チラッと見てもジッと見てもどこのなにがどうなのか、わかりませんよ。
すてきな作品ですね。
「わけありで掃除機をしっかりかけて」とおっしゃったので、あれ?くしゃみが始まったのかな?と思ったんですよ。
お尋ね者のビーズちゃんは出てきましたか?
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.02/04 17:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

狐の嫁入り~
所変れば・・・ですね!
地方の行事をいろいろ検索するとおもしろいかもi-80

掃除機でビーズ探し(o・。・o)!
私は、しょっちゅういろんなものを、掃除機で吸い込んでしまいます。
この前は、ライターを・・・i-195
ごみパックの中を、割り箸で探しました~(-_-;)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/04 19:40分 
  • [Edit]

 

クリントン さん

おもしろい行事があるものです。
雨は降ってはきませんでした。
確かに狐の嫁入りとは天気雨が降るときのことを言いますよね。

ありがとう。
ビーズ作品はきょうにでも付けてみようと思っていますが
いっぱい作ってながめてはニヤーッてするのが楽しみです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 07:27分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

おもしろい風習でしょう。見てみたいものです。
私はこの写真が出るまで知りませんでした。

掃除は苦手です。
あは。「掃除は」と書くと他は得意みたいに聞こえますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 07:31分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

ビーズのごまかしがわかりにくくて幸いです。
ビーズ作品は付けるよりも ながめて喜んでいることが多いです。
なかなか納得がいかない出来で牛歩のようですが、それでも
だんだん良くなってきているように思えます。(自己満足です)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 07:34分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

ごまかしがわからなくてよかった。
ビーズがなくなってすぐに探せばいいのに そのときに一気に
仕上げたくて探すのをあきらめちゃう。
後で出てきても、もう間に合わなくて
探し物は完成後 出てきましたが時すでにおそし…
(やり直す元気はなくて)
いい加減な性格を丸出しでやっております。

きのうからあやしいくしゃみがでております。
ご指摘どおり いつもより早い花粉症の始まりかもしれません。
はーーーーっ。(ため息がでます)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 08:07分 
  • [Edit]

 

babu ちゃん

行事にはいろいろとおもしろいものがありますよね。

babuちゃんも仲間ですね。
掃除機は私と同じくごみを毎回捨てるタイプ?
箸が必要ならごみがたまるタイプかな?
ライターですか。けっこう大物もやっておられますね。
でもごみの中にたまっている限りは絶対あるから助かりますよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 08:10分 
  • [Edit]

 

地方によって節分の行事もいろいろですね。
きつねの嫁入り、インパクトがありますね。
ビーズのペンダント素敵です。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.02/05 09:48分 
  • [Edit]

 

きつねの嫁入り写真は、インパクトありましたよね~!私も新聞で見ました。(^^;
ビーズやってますね~~♪私もはまっていた頃、ぽろっと落としていました。落ちると見えづらくて見つけられないんですよね~。(^^)
ペンダント素敵です!色も落着いていてGOOD!
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.02/05 15:03分 
  • [Edit]

 

mico さん

おもしろい行事のところがあるでしょう。
同じ県でも私は知りませんでした。

ビーズは付けるというより増えていくのが楽しみです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 17:14分 
  • [Edit]

 

こんこんゆき さん

あれ?!愛知の写真が掲載されていたのですか?へえ!

ビーズはぼちぼちながら続けています。
こんこんゆきさんもビーズが飛んで困った体験ありですね。
この作品もディアゴスティーニのものです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 17:27分 
  • [Edit]

そうか~! 

ビースを探すために掃除機をかけるのですね!
私は洗面所にピアスを落としてしまい探しても見つからなかったので 念入りに探そうと思って掃除機をかけていませんでしたv-356
逆に掃除機をかければいいんですね!
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:07分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

ピアスが落ちたのが床なら掃除機が有効です。
昔、私は排水口にシャドウブラシを落っことしちゃった。
もう、拾えないので泣きました。
いろんなことがありますよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/05 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/364-1e0db674

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

