VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画「幸せのちから」

siawasenotikara。jpg


映画は結末がわからないほうがいいな。
ってつくづく思いました。

サクセスストーリーと
はなからわかっていたので
ちょっと寝ちゃったりしちゃって…。
(し、しまった…)





<ストーリー>

サンフランシスコで
ホームレスにまでなってしまった父と子の
愛と希望に満ちた真実の物語です。
詳しくはオフィシャルサイトへ→幸せのちから




<感想>

主役のウイルスミスの顔つきが
今までの映画での顔と違っていました。

精悍な役どころでなく
パパ役で 苦労人役で…

しっかりと役をこなしていて
さすがだなって思いました。




そして映画の最中に
余分なことをいろいろと考えながら
見ていました。




医療器械の売り上げ程度で
息子の保育料は大丈夫だったの?とか

アメリカの教会は宿泊だけでなく
食事まで食べさせてくれるの?とか

父親が5歳の息子に対して
必要以上の夢をもたせないという場面のセリフに
うーんとなったり…

食事のシーンは ただコーンフレーク
だけじゃないんだ とか

主役の実の子が 息子役だったけれど
父親に全然似ていなくてかわいらしい顔だなあ とか

5歳というと友達が必要になってくる時期だけど
託児所でも友達と遊んでいるシーンがないので
ホームレスの期間が短くてよかった とか

男の子は幼児から5才児に変更設定だそうですが
マイケルジャクソンが子どもの頃は
あの子みたいな感じの服や髪型だったから
あの時代の話かなあって思ったり…
(現在30才くらいの設定かな)

実話からってところが強い映画でした。
スポンサーサイト

*Comment

そろそろ 

明日、明後日と久振りの連休なんです。
映画でもとおもっていました。
さて何にしようかと( ̄‐ ̄*)んー…

映画の中での不自然さはしないのでしょうか・・・
その不自然さが感じられないのが良い映画なんでしょうね。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/31 22:41分 
  • [Edit]

 

おはようございます!
ウィル・スミスと息子の競演で、話題の映画ですね~
わたしも見に行こうと思ってます♪

その前にいきたいのが、ディパーテッドです~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.02/01 07:09分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

今、見たい映画だらけじゃないですか?
ディパーテッド…見たいのに日曜に満席で見逃した
どろろ…マンガ本とテレビ放映の記憶が…

私はこの2本が気になっています。
そして、早く見たいのが
黄色い涙…隣町でロケ(もうじき放映)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/01 07:34分 
  • [Edit]

 

babu ちゃん

ウイルスミスの息子は意外に似てなかった。
かわいかった~

私もディパーテッドが見たいよ~!
日曜に満席で見られなかったんだわ。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/01 07:40分 
  • [Edit]

 

あっ!?行ったんですね~♪この映画も気になってます。香菜さんはいつも映画が来ると観に行くのが早いですね。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.02/01 09:14分 
  • [Edit]

映画 

観たい映画がめじろ押し。
以前はあまり観なかったのですが
観始めると観たい!v-265
こうして香菜さんのブログでいろいろ紹介されると興味が湧きます。

時間(お金も)上手に使って楽しい時間を作りたいわ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.02/01 10:05分 
  • [Edit]

 

お早うございます。
幸せのちから、話題になっていますよね。
香菜さんは、映画好きなので、情報早いですねぇ~
本当の親子の共演なのですね。
確かに子供さんは、可愛いv-205
子供に弱い私は、是非見たいですぅ~

 

私も観に行こうと思っている映画です。
昨日行こうと思っていましたが、来週にしました。
参考になりました。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.02/01 11:40分 
  • [Edit]

映画 

幸せのちから、話題の映画ですね。サクセスストーリーということで観たい映画です。昨年は1本しか観る事が出来ませんでした。話題作は観たいのですが、劇場まで足を伸ばすのが何故か出来ませんでした。今年は沢山観たいと思います。
感想参考になりました。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.02/01 17:19分 
  • [Edit]

親子でカバー 

香菜さんこんばんわ♪先日はコメント有難うございました♪

結末が分かってる内容はその分感動も半減してしまいますが、その半減した分をウィル・スミスと息子のジェイデンくんがカバーしてくれたようにも思えます♪
ジェイデンくんはウィルよりもどっちかといえばママのジェイダ・ピンケット・スミスの方に似てる気がしますね♪アフロは別としてw

※それと最後のシーンで黒人の人が通り過ぎましたけど、あれが本物のクリス・ガードナーさんらしいです。自分も他の方の記事で後から気付きました(^^;)
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.02/02 02:07分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

この頃、映画がたくさん出現しているので
すぐ見に行かないと終わっちゃいそうで…
まだ、見たいのがあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/02 08:13分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

そうなんですよ。見たい映画がいっぱい。
見たい映画「ディパーテッド」に
今朝の情報番組から
「魂萌え」もふえちゃった。
映画は女性デーに見たいけれど、そうもいかないので
職域券(1080円)を利用しています。
ベンジャミンさんも見たら教えてね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/02 09:24分 
  • [Edit]

 

菜桜 さん

男の子がとってもかわいかったですよ。
女性は小さな子に弱いですよねえ。
事実の基づいているけれど、日本ではこの親子は
生活できなかったかも?とか いろいろくらべながら見ました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/02 09:26分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

来週見に行かれるのですか。
このごろ、見たい映画が多いと思われません?
時間との戦い(大げさかな)です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/02 09:28分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

映画は自分が普段できない世界に跳べるので好きです。
しかもビデオよりは没頭できる映画館が一番です。
いつのまにか映画の場面に自分が存在しているような
気になっています。
どんな映画をお好きかなぁ?
いつか見にお出かけください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/02 09:44分 
  • [Edit]

 

メビウスさん

いつも情報をありがとう。
奥さんに興味はなかったけれど、ちょっと調べました。
「マトリクス」にでていたんですね。
ウィルは「マトリックス」でネオの役を
オファーされたってことも知りました。http://www.zakzak.co.jp/midnight/hollywood/backnumber/S/030620-S.html

最後に本物が出演、についてですが
申し訳ないけれど私、最後の場面が
どうだったか記憶になくて…
もしよかったら最後のシーンを教えてください。
親子が街を歩いてましたっけ?
よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/02 09:44分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんばんわ♪

ジェイダ・ピンケット・スミスはマトリックスに出ていましたよね♪自分もこの時彼女を初めて知りましたね。でもウィルがネオ役とは初めて知りましたね(^^;)う~みゅ・・・・微妙?(汗

それと本物のクリス・ガードナーさんが出てくる最後のシーンですけど、ウィルとジェイデンくんが手を繋ぎながら街を歩いているシーンですね。それでしばらくすると左側から黒人の男性がウィルの横を通り過ぎて、その男性をウィルが目で追うんです。今思うと目で追うそのウィルの行動が、『この人がモノホンのクリスさんだよ』って無言の意志表示をしていたように思えます(笑

DVDが出たら再度チェックですね(^▽^;)
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.02/03 01:06分 
  • [Edit]

 

ウィル・スミスって明るいですよね~
来日してSMAP×SMAPに出演してるのを見ました。
マジな演技の映画は記憶にないので
ぜひ見たいです~♪
私も映画を見てるときは、余計なことを色々思います。
食事のシーンの食器に見とれたり、キッチン用品や
なんでもない電気スタンドや
野原に咲いてる名前もわからない野の花や・・いろいろ(爆)

 

メビウスさん

ありがとうv-119お返事がほしかったんです。
メビウスさんは早くから奥さんのチェックをされてたんですね。
私、彼女の名前が一度で覚えられません。
さっき、テレビで彼女を確認できました。(マトリックス)

最後のシーンはぼんやりとした記憶でした。
だから、彼が黒人を目で追うシーンは?でした。
ひょっとしたら、友達が携帯を落としたので拾ったりしたから
完全にそのシーンを見ていないかもしれません。
DVDは見ないかもしれないけれど、機会があればしっかりと見ます。
そして、息子たちは見落とさないように連絡します。感謝~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/03 18:02分 
  • [Edit]

 

michiko さん

ウイルスミスの顔がモーガンフリーマンぽく見えた映画でした。
michikoさんに同じく私も彼のシリアスな映画は見たことないです。

映画を見てる時に色々思う話ですが、美術館の絵をみてもそうでした。
エルミタージュ展の絵で、女の子が花をつんでいる絵を見ている時
(次の日の写真にあります) 
きれいな花は無くてかれた花ばっかりじゃん!て思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/03 18:18分 
  • [Edit]

こんにちは。 

<(_ _)>
TBが妙な事になって...
1個目のTBを削除してくださいませ。

期待しすぎたせいでちょっとガッカリ。
ずーっと売れなかったミシンみたいなあの箱が
何で急に全部売れちゃうの?とかね。
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2007.02/09 10:00分 
  • [Edit]

 

いとっちさん

私はけっこうよかったんですが、
それでもちょっと寝てしまった。
確かに経済的には?が多かったですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/362-2022926d

『幸せのちから』・・・試写会

いつ、どんなに、ズルズル泣いてもいいように気持ちもタオルハンカチも準備して行ったのに、...泣ける映画ではありませんでした!逆に考えると、泣かせるぞ! の映画ではないというコト。どん底から

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

