VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


いちご豊作?

<自家製 苺のミルフィーユガレット>650円
Deby's130

・370kcal ・塩分0.6g ・脂質16.6g ・食物繊維1.8g


季節がら今多いのが苺メニュー。

先日、デニーズで
友達が頼んだのがこれ。
メニューにはカロリーや成分の
表示がありました。

友達は ぶつぶつと
「カロリーが高いじゃん!」

などと一人言を言いながら
メニューを見ておりました。

でも、
結果選んだのが
カロリーが高そうなこのメニュー。

ん???
彼女はいったい何を基準に選んだのか?
やっぱ、食欲重視かな?

私は最初からそっちなので
私はそんな表示には目にもくれず
選んだものがこれ↓。

<ミニチョコサンデー>390円
Deny’s1302

・225kcal ・塩分0.1g ・脂質10.6g ・食物繊維1.0g



ただいまうちの近くのデニーズでは
土日祝日のみの
セットの飲み物が39円キャンペーン実施中。
でも、HPを見たら
他地域では やっていないみたい。







ところで、
次のことを
よかったら教えてください。





その1、お伊勢さんの寄付金

伊勢神宮式年遷宮奉賛会
として寄付を1000円以上出してほしい
というもの。

愛知と岐阜だけでしょうか?




その2、郵便局でもらったアンケート。

局員の態度などについての質問。
2月14日までに返送ですが
他の地域でもやっています?
スポンサーサイト

*Comment

 

おはようございます!

うっ。。。( ̄x ̄;)目の毒!!

ところで、ご質問の件ですが~
お伊勢さんの寄付って?
そんなのは、こっちでは聞いたことないです。でも、伊勢神宮に由来の神社では、寄付を募っているかもしれないですね!

郵便局のアンケートは、分かりません~
私が行く時間は6時ごろ・・・
窓口は郵便業務だけ!あとは、ATMが働いてます!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/31 07:16分 
  • [Edit]

 

伊勢神宮の寄付金は、今まで聞いたことがありません。多分お近いからでしょうか。少額ですが東大寺、春日大社、御霊神社などは町会費での寄付があります。郵便局員の態度は、郵便局へ行かれた方のアンケートですか。この頃行きませんし、郵便受けには入っていません。以前に、配送についてのアンケートが郵便受けにありました。
美味しそうです。それにしてもこちらは安いですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/31 09:41分 
  • [Edit]

うまそ~ 

いや~目の毒( ̄▽ ̄;)
甘党クリントン、浴びるほど食べたい(^^♪

で、伊勢神宮式年遷宮奉賛会 の件ですが
クリちゃんのクリントンにはまったく未知の世界でして・・・
情報を提供できなくてごめんなさい。

で、郵便局のアンケートですが、
昨日も郵便局に行きましたが、そのようなものはなかったし、
渡されもしなかったです。<(_ _)>
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/31 12:29分 
  • [Edit]

 

イチゴのミルフィールのほうが、
チョコサンディーより、カロリーが高いのですね。
しかし美味しそうですねぇ~食べたいようv-274
伊勢神宮の寄付聞きませんから、
近県に住んでいらっしゃるからかな???

 

babuちゃん

むふふ、写真は目の毒でごめんちゃい。

情報を教えてくださってありがとうございました。
お伊勢さんの寄付は私達だけのようですね。
郵便局のアンケートは全国と書いてあったけど
暇な人に渡しているような気がします。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/31 19:07分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60 さん

お答えありがとうございました。

やはり近いからですね。
私たちは東大寺、春日大社、御霊神社の
寄付はありませんので。

郵便局のアンケートは窓口で渡されました。
アンケートを最後まで読んだら、全国で何名かに
図書券がもらえると書いてあったので
返送することにしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/31 19:10分 
  • [Edit]

 

クリントン さん

甘い物は避けなきゃいけない体型なのに
誘惑に弱いです。クリントンさんがうらやましい 。

情報をありがとうございました。

お伊勢さんの寄付は一応町内会全員に
宗教に関係なく声かけをします。
お伊勢さんに近い県だけのようですね。

郵便局は返事を出しそうな暇に見える人に
渡したように思います。(そう見えるらしいです)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/31 19:17分 
  • [Edit]

 

菜桜 さん

カロリーについてですが 苺のほうがでかかったです。
お皿いっぱいありました。サンデーはミニでした。

情報をありがとうございました。
やはり近くの県のみのようです。
他県の情報が聞けて勉強になりました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/31 19:20分 
  • [Edit]

 

おいしそう!!
食べてみたくなっちゃいました。

伊勢神宮の寄付は知りませんし、郵便局へは先日行ったときは何にもなかったですよ。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.01/31 20:45分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

そうなんですね。情報をありがとうございました。

ご主人の実家の和歌山は近県て気がするけれど
お伊勢さんの寄付は私たちだけなんですね。
20年ごとの話なんですって。

郵便局は勝手なタイミングでアンケート依頼を
しているようですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/31 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/361-69d6ab60

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

