VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



ビーズ

<指輪の作品>クリックで大きく見えます
yubiwa2

数々の手作り作品。
とてもきれいでしょう。

でも、これは先生の作品。
先日の講習会の時
写させてもらったもの。

私は指輪をしないから
指輪を作らない主義だったけれど

これを見ていると…
うーん、欲しくなるなぁ。

次はひょっとしたら
指輪を作るかも……

皆さんは どれがお好き?






ところで、ビーズ教室の生徒は大抵はおば様ですが
変り種は おばあちゃまとその孫(小6)。

この子はおばあちゃまの娘の娘。
お二人は同居ではなく
ビーズ講習の日に
一緒にビーズを習いに来られています。

その女の子が
難しい図案を見ても理解が早くて作業も速い!

彼女からツリーとアンパンマンを
ちょっと拝借。
11242bi-zu






私はといえば
ただいまラリエットを製作中。
1261

あとは端の始末を先生に教えてもらって完成予定。

ラリエットとは
輪になっていない首飾りのことです。
端っこがくっついていないの。

一重にしたり二重にしたり
前で結わえたり後ろで結わえたりして
変化を楽しみます。

↓これは先生の作品。上の写真の色違いです。
1263





そして最近完成した首輪。
1262


だんだん、高度なものを
できるようにしていきたいと精進中です。

*Comment

 

女の子の作品が良いですね。指輪は楽しそうです。でも今は持っている指輪さえ着けるのが面倒です(笑い)。勤務していたときは、毎日着けてましたのに、自分でも不思議です。
ラリエットの意味が分かりません。ネット検索して、ネックレス風でもひと味違うんですね。説明下さってますね。深いブルーがとても綺麗です。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/26 10:09分 
  • [Edit]

お気に入りは(^^♪ 

>皆さんは どれがお好き?
下から二段目、右から二番目のシンプルな
シルバーのリングです。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/26 12:06分 
  • [Edit]

 

きれいな指輪ですね
大好きなものだが 
自分で手作りなんか 思っていません
  • posted by 秋露 
  • URL 
  • 2007.01/26 13:52分 
  • [Edit]

 

ラリエット、っていい方法ですね。
色々雰囲気が替えられて、香菜さんの作品色も素敵よ~

リングのほうは、頂くのでしたら(勝手に)…
下から2番目の、右端がいいなぁ~

ステキなのが出来ましたね♪ 

香菜さんとっても上手じゃないですか♪
私の友人もビーズのアクセサリー作ってますよ!指輪やピアスを頂いたりしてますv-398
ビーズって奥が深そうですよね頑張ってね!
  • posted by みんみん 
  • URL 
  • 2007.01/26 16:51分 
  • [Edit]

ラリエット 

説明で分かりましたが名称は知らなかったわ。
首飾りはどれもシックでステキ~(うっとり)

私も指輪は殆どつけません。
友人たちがピカピカの指輪をしていても全く気にもなりません。
でも昔からイヤリングが好きだったので6年ほど前にピアスにしました。

お祖母ちゃまと、お孫ちゃんのお話、暖かいふれあいですね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.01/26 17:43分 
  • [Edit]

 

きれいですね、指輪もラリエットも。
つけるのは恥ずかしいけれど、好きなのは下から2段目の向かって右から3番目のかわいらしい花のついたの。

だんだん腕が上がって難しいものに挑戦できるのですね。


おばあちゃまとお孫さんいいですね。
同じ趣味で交流だなんて。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.01/26 20:16分 
  • [Edit]

 

私もブームにあやかってビーズ指輪を
作ったのだけど、
どうもセンスが無いみたいで、ビーズ選び(色)でなやみ・・・・
出来上がったのは、美川憲一が付ける様な
とても、ピカピカな指輪が出来上がってしまい、
そのまま放置してしまいましたよ(笑)
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2007.01/26 22:14分 
  • [Edit]

 

おはようございます~
きれいですね♪
みていると、欲しくなります。

私も指輪は、しないので香菜さんの作ったラリエットがいいなぁ~(;一一)

自分で作ろうって思わないのが、私なんです~(>< )
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/27 09:34分 
  • [Edit]

おお~~っ! 

素敵 素敵♪
ラリエット私も持ってるよ~
ブログ友からいただきました^^

リングは自分で編んだものが3つ残っています。
先生のような緻密なものではなくて、簡単なものですが
ビーズは挫折しても、愛着はありますよん(笑)

 

kazuyoo60 さん

いつもコメントをありがとうございます。

和代さんが指輪を毎日つけておられた時期が
あったとは初めて知りました。

ビーズ作品は奥が深いです。
作品を自分で使えるので楽しいです。
ふえるとうれしくなってきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 15:35分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

すごいなあ!幅広い感覚をおもちで、さすが
クリントンさんだと思いました。
男性のコメントは無いと思っていたんです。

クリントンさんが指摘された指輪は
私が次に作ってみようかと思っていたものです。
シンプルでいいでしょう。がんばります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 15:39分 
  • [Edit]

 

秋露さん

作ってみると 楽しいですよ。

秋露さんは時間ができた時に何をされますか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 15:43分 
  • [Edit]

 

菜桜 さん

私もラリエットって便利だと思って作りました。
複雑な作品じゃないし…。

その指輪はもシンプルでいいでしょう。
これも作ってみrたいなあと思った指輪です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 15:55分 
  • [Edit]

 

みんみんさん

いいなあ、お友達にビーズ上手なかたがおいでなんですね。
え、いただいてるの!うらやましい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 15:57分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

おお。ピアスですか!おしゃれですねえ。
私も耳に飾るのが好き。
でも イヤリングなので耳が痛くなって…
やっぱ、ピアスがいいかな…。

ベンジャミンさんもお孫ちゃんと同じ趣味を作ると
楽しみがありますよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 16:00分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

実は最初にその指輪を作ろうと思ったの。
この花 揺れてかわいいんですよ。
でも、もうちょっと上手になってからにします。
他の指輪と作り方が違うの。

お孫ちゃんと同じ趣味をもつと楽しそうです。
bashiままさんの場合も考えてみて~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 16:02分 
  • [Edit]

 

女将さん

おお、女将さんはビーズの先輩なのですね。
派手な作品も たまに出して見ていると
つけてみようかという気になるかも?
気分転換にどうでしょ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 16:06分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

うふふ、babuちゃんらしいね。
私ね、babuちゃんのだんなちゃんて器用だから
だんなちゃんに作ってもらうってことを
ひらめきました。どうでしょ?
力士で上手な人がいるって聞いたことあります。
そそのかしてみてください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 16:08分 
  • [Edit]

 

michiko さん

michiko さんはいろいろとなさったんですねえ。
ラリエットも長い首かざりもあるんですね!
私もほしい~!がんばって作りま~す。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 16:11分 
  • [Edit]

こんばんは 

どの作品も素敵で、何度も見てしまいました。
私には作れそうにないです(苦笑
指輪最下段の右から二つめが好いな(笑う
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/27 19:26分 
  • [Edit]

 

micoさん

おお、ピンクの石のかわいらしい指輪ですね。
あ、聞くだけでごめんなさい。
micoさんのイメージとしてインプットされました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/27 21:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/355-22fa271f

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

