VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



マリーアントワネット

marie


一言で言うなら
衣装は楽しめたけれど
拍子抜けした映画でした。

最初友達と「デパーチュアー」を見に行きました。

でも、満席!
それで
「マリーアントワネット」を見ました。

この映画は監督が女性ということで
関心をもっていました。

でも、見終わった後
「え?!これで終わっちゃうの?!」
という不満がありました。

この映画。
先日の邦画「大奥」のフランス版かな。

時代衣装・フランスの景色・王室…
そういうものに関心がある人にとっては
うれしい映画。

でも、
フランス革命を引き起こした
王妃サイドの優雅な毎日のみを描き
農民や世間の様子が皆無。

あの時代をもうちょっと
客観的に捉えてほしいと思う人には
不完全燃焼の映画です。

この映画は
ひたすら彼女の贅を尽くした日々の映画。

予告以上のものがない映画でした。

*Comment

気になる映画 

この映画気になっていたんですが、
そうなんですか。(^^ゞ

>予告勝ちの映画でした。
なるほど!参考になりました。

最近映画に行く暇がなくて・・・

  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/22 08:57分 
  • [Edit]

 

激動のドラマを、短時間では描ききれなかったのでしょうか。衣装を見て満足な方なら良いとはーー、輸入される映画も色々ですね。

名セリフ 

『パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない』って言うセリフありました?(^▽^;)この名言が再現されていればちょっと興味あるんですけどねw

そいえば自分も予告編のデザートの数々にはツバを飲みました(笑
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.01/22 18:35分 
  • [Edit]

こんばんは 

折角の映画、ちょっとがっかりだった様ですね。
豪華絢爛の衣装は縁がなくて(笑う
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:44分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

チキンカレーおいしそうですね^^
本場のカレーを食べてみたいなぁ・・・

マリー・アントワネットは、フランシス・コッポラ監督でしたね!
それだけでも、話題になっている映画ですよね。
DVDがでたら、レンタルして見るつもりでした。
香菜さんのコメントを読んで、やっぱりそうしよ~っと!って思いました!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:49分 
  • [Edit]

 

そうそう・・
「VIVA!日常」に変ったのですね!
毎日が楽しそうで、いい感じですぅv-238
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/22 20:52分 
  • [Edit]

大奥 

ヤッパリ観て来ました。
友人を誘ったら(2枚あったので)
「映画なんて何年振りぐらいかしら。テレビとは違うわね~。綺麗だったわ~やみ付きになりそう」と大喜びをされました。
誘った甲斐があったわ。

ホントに衣装が素晴らしかったです。
撮影場所が面白い(^_-)-☆
香菜さんのお陰で楽しめました。

「マリ-アントワネット」
気になっています。

  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.01/22 22:43分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

すみません、
女性向きの映画のように思います。

クリントンさんはお忙しいようですね。
私は27日公開の「幸せのちから」に
期待しています。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:19分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

衣装や食べ物やインテリア…
とってもステキな世界でした。
ホント ホント
いろんな映画がありますねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:20分 
  • [Edit]

 

>『パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない』
>って言うセリフありました?

あのね、彼女がこの言葉を言ったか真偽のほどは
わかっていないから、上手に処理していました。
つまり彼女のセリフとしてではなく、いろんな
デマがあるということの声色で言わせていましたよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:24分 
  • [Edit]

 

micoさん

はい、ちょっと肩透かしをくらいました。
あたりもあれば はずれもあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:26分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

もう、食べる機会がないと思うので
ゆっくりとあじわいました。

映画のほうは よくご存知なんですね。
細かいところを考えながらみているのが
楽しかった映画です。

ブログ名をどうしようかと迷っていました。
タイトルがなんだか落着かないんですよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:33分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

ご覧になったんですね。
着物や日本の景色を好きな女性は
とても楽しめる映画でしたでしょう。

マリーアントワネットは話よりも
衣装や食べ物やフランス宮廷のいろいろに
関心がある人にお勧めです。


  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/22 23:41分 
  • [Edit]

 

お早うございます。
マリーアントワネット見に行こうと、
思っていたのですが…

広告倒れですか、衣装などが豪華だけの…
それじぁ~やめようかな、

そうですか 

テレビで宣伝していたので沿うかと思いましたが、彼女の贅沢な生き方だけをクローズアップしたのですね。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.01/23 16:22分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

この映画は衣装や時代考証などを楽しみな
かたにとっては最高だと思います。

ごめんえ、私の目を通した情報で…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/23 21:19分 
  • [Edit]

 

多摩さん

何を映画に期待するかということですよね。
こういう映画も女性にはいいかも?です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/23 21:21分 
  • [Edit]

TBが... 

あっちは2個も行ったのに、
なぜかこちらはTBできない...
おなじF2なのにねっ。

こちらは期待せずに出かけたので、
カラフル&ポップを楽しんできました!
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2007.02/09 10:04分 
  • [Edit]

 

いとっちさん

TBがダメでした?なんででしょ?
私もやってみよっと。

この映画の出演者は
ステキな洋服をとっかえひっかえ着られて
いいなあと思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.02/09 23:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/354-be8d25cd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

