VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



確認画面出現

<コメント投稿時に確認画面について>
1/17mikan


数日前よりコメント投稿時に
確認画面が出るようになって
面倒だなあと思っていました。

これは、最近スパムコメント(大量の迷惑コメント)の
投稿が頻繁に 発生しており、
その対策の一環として
コメントの際に確認画面を挟む仕様に
FC2サイドで変更してくれたようです。

面倒ですが、スパム予防のため
よろしくお願いいたします。





ところで、ほっておきました
最初のミカンの写真ですが

肌黒でブツブツ表皮で
器量良しとは言えないミカンですが

これはフェンスの外に出てしまった
あのミカンです。↓(9/2)
91123

こんなに大きく育ちました。

フェンスの間からとび出して
道路側で成長を続けておりました。
(大きくなり過ぎて庭へ戻せなかった)

きのう、無事に収穫しました。

プチン!と枝からカットする瞬間に
柑橘の酸っぱい香りがしました。

特別に太陽の光をあび
外界の風を感じ
人の声や車の騒音を聞いた
このミカンちゃん。

特別においしいような気がします。

*Comment

 

あちらこちらで、確認画面が出ますので、それほど気になりませんでした。スパムはホントに、イヤになりますね。
英文意味不明のが入ります。スパムは困りますね。
元気でお日様を沢山浴びたので、味が濃いでしょうね。

甘夏柑かな 

今日は~
確認画面があるほうが,ドジな私には助かりますよ~ん

フェンスから出て、帰って来れなかった、
みかんちゃんおそらく日本一の味でしょう☆☆☆です。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.01/18 14:04分 
  • [Edit]

みかん 

確認画面はそれほど気になりませんよ。(^^♪

あのミカンが色付いたんですね。
みんなに注目されていたミカン。
美味しさもひとしおでしょう。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/18 15:33分 
  • [Edit]

 

こんにちは
ミカンの収穫おめでとうございます。我が家には「カボス」がなっていました。昨年収穫しました。美味しい味がしたことでしょう。
確認画面は良いことですね。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.01/18 16:49分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60 さん

変なものがコメントやTBにくっついてきて…
英語のもあって 彼らの目的がよくわかりません。

あのみかん、収穫のかごにポイといれちゃったんで
混じってしまって…味の比較ができません。とほほ…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 07:48分 
  • [Edit]

 

菜桜 さん

やさしい言葉をありがと~。

あのー…
あのミカンどれなのか 
わかんなくなっちゃったの…
あいかわらずの私でしょう…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 07:50分 
  • [Edit]

 

内緒さま

コメントをありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 07:51分 
  • [Edit]

 

クリントン さん

ありがと~。確認場面無しに設定しなおせるのですが、
最近、変なコメント投稿があったので 
やはり継続させてもらうつもりなので すみません。

このミカンちゃん、おもしろい生き様だったでしょうねえ。
でも、どの子なのか わかんなくなっちゃった。…
あいかわらずの私です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 07:54分 
  • [Edit]

 

hiro123bou さん

お加減は大丈夫ですか?

変なコメント投稿最近あったばかりなので 
確認画面をしばらく続けますので よろしくお願いします。

カボスですか。焼き物や揚げ物にジュって使えそうでいいですね。
うちのミカンは皮の表面が黒くて器量よしといえないのが残念…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 07:58分 
  • [Edit]

 

おはようございます♪
みかんの木立派に育ったんですね~。実もつけて。(^^じっと成長を見ていただけに、とっても可愛いだろうなぁ~。子どもの成長と同じですね!・・で、美味しかったですか?(・・(笑)
メールありがとうございます。大丈夫です。(^^)Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.01/19 09:15分 
  • [Edit]

 

器量良しとは言えないミカンですがって
面白そうでした。
でも  ブツブツ表皮で肌黒で なんか 道側で成長を続いたせいかもしれません

手作りで  その蜜柑を摘み取って 気持ちがよかったに決まっているでしょう。
  • posted by 秋露 
  • URL 
  • 2007.01/19 13:25分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

ミカンちゃんは どの子なのかわかんなく
なっちゃいました。あほな私です。

こんこんゆきさん、うん。よかった。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 19:17分 
  • [Edit]

 

秋露さん

混ざっちゃったので どのミカンなのか
わからなくなっちゃいました。

ダメな私です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/19 19:19分 
  • [Edit]

 

早速おじゃまします☆
コメント、ありがとうございます☆
ご自宅にみかんの木v-379
いいなぁ~~~v-238
家のお庭は小さくて、みかんの木なんて植えたら、きっと、木の枝が家の中に入ってきそうです(爆
 自家製みかん、とってもおいしいんだろうな~v-354
  • posted by みんりん 
  • URL 
  • 2007.01/20 05:20分 
  • [Edit]

 

みんりんさん

ごていねいにありがと~v-238

手入れをしていないみかんなのでおいしいか
ちと不安があります。(肥料忘れてた…冷汗)

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/20 17:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/350-0072bfaa

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

