VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


納豆やぁい!

<本日、スーパーへ行かれた方におたずね>
売り場に 納豆はありましたか?

夕方、買い物へ行ってびっくり!
閉店前でもないのに
売り場から納豆が消えた!

売り場には
お知らせがあって
テレビでとりあげられたので
売り切れたというのです。

写真を撮ってこようかとも思いましたが
あほらしくて やめた!

前から納豆のことはとりあげられていたのに
きょうの騒動はなんざんしょ!

みんなテレビ番組に 左右され過ぎ~

しっかし、納豆を どんな番組で 
どのように取り上げたんでしょ???

ちょっと気にはなりますねえ。
スポンサーサイト

*Comment

 

ブログで消えたと読ませて貰いましたが、番組はどちらでしょうね。でも納豆を毎日食べていたときだって、痩せませんでしたよ。(笑い)
そのうちブームが過ぎるでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/13 20:27分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

1月7日放送の「あるある大辞典」だと思うよ。
食べ方は・朝晩で2パック。(一度に沢山食べない)
      ・50回以上よくかき混ぜる。
      ・20分放置してからタレを混ぜて食べる。
チラチラ見た程度だけど、効果絶大だそうです(笑)
私の好きなおかめ納豆も売り場から消えてました。
長続きしないと思うけどね(笑)

 

kazuyoo60 さん

私も納豆を わりに食べておりました。
たくさんかき混ぜるということも実行しましたが
あまり…。はやくブームが去ってほしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:33分 
  • [Edit]

 

michiko さん

おお、情報をありがとうございました。
そうなんですねー!
お金もかからない、簡単な方法だからよけいに
人気がでたのでしょうか。
そして、その番組を多くの人が見て実効されるのですね。
たまげましたぁ!
ああ、でも、無いとなるとよけいに納豆が食べたいよー!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/13 21:40分 
  • [Edit]

 

翌日は消えましたけれどその次からはありましたよ。
新聞広告にも品切れお詫びのお知らせがメーカーから出てましたね。

あるある大辞典私も見ました。
今まで食べていない人が食べると納豆と普通の食事なんですからかえって食べ過ぎのような気がするけれど・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.01/13 22:28分 
  • [Edit]

あるある 

もうネタバレになっていますが(;´▽`A``
納豆を食べると痩せると某番組で報じられたんですね~

そんなにみんな痩せたいのか~(ーー;
開き直りのクリントン( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/13 22:31分 
  • [Edit]

笑っちゃいすねー 

つくずく日本人は付和雷同的ですね。誰かが何かいいといえば、すぐそれに飛びつきますね。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.01/13 23:00分 
  • [Edit]

納豆事件! 

香菜さん、こんばんは。

納豆、今大変なことになっているよね。
でも、我が家のすぐ近くのスーパーにはもう大量に並んでいますよ。i-228

火曜日に友人からメールが来て、「教えて~!何で今、納豆がスーパーから消えたの?もう2軒回ったけど、売り切れてるよ~~~」って。
その子は「あるある」を見ていなかったようで教えてあげたら納得していました。

あの番組って影響力がありますよね~!
前にも、にがりやかんてん、チョコレートなどなど売りきれ続出だったもんね。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.01/14 01:33分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

そうなんですかぁ!私はきのうの話なんです。
スーパーにもよるんですって。
友達が店をかえてみたら、納豆がある店もあるって。

今までいろんなものが登場しては消えていますが
影響力にたまげました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/14 07:04分 
  • [Edit]

 

クリントン さん

>そんなにみんな痩せたいのか~(ーー;
はい、私もやせれるものならすがりたいですよー。
ただ、のらないだけで…、同じです。
(女心はこんなもんです)
高価なやせ薬でなく、身近な食べ物だから
皆さん手軽に買われたのでしょうが
それにしても うーん……極端ですよねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/14 07:07分 
  • [Edit]

 

多摩さん

これまでにも テレビでとりあげられた食べ物が
次の日のスーパーでバカ売れという現象はありました。
でも、今回はすごすぎました。
みなさん、すがりたいのですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/14 07:09分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

さすが、クーちゃん。私、知らなかったです。
そして、買い物もずっと行ってなかったので
そんなに前から売り切れ状態とは知りませんでした。

友達に毎週「あるある…」をバイブルのように
見ている人がいます。
いろいろと知ってて実行しておられるようです。
でも、体型は私と同じままです。ぷは!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/14 07:12分 
  • [Edit]

 

おはようございま~す!
月曜日から納豆が、消えてますΣ(T□T)
私も番組を見て、これでやせられるならとりあえずたべてみよっかなぁ~なんて思った一人です(笑)

でも、TVの影響はすごいです!
売り場からなくなっちゃうんだものね(^。^;)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/14 10:04分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

番組を見たんですかぁ!
すごいことになってますよね。
早く元通りになってほしいです。
普通に食べたいだけだもん。
(本当はダイエットしたいのに乗り遅れた)
でも、↑HPを見てもたらないと思う…ものぐさなり…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/14 12:32分 
  • [Edit]

こんにちは 

納豆は苦手で、売り場は素通り、
気が付きませんでした~
そんな事があるんですね。
驚きました。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/14 13:30分 
  • [Edit]

 

micoさん

ありゃ!納豆はダメなんですか。
私も昔はキライでしたが 食べ始めると
クセになりますよ~。
でも、今回、ちょっと極端ですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/14 16:45分 
  • [Edit]

こんばんは 

テレビの影響って大きいんですね。
スーパーに納豆がないなんて信じられないわ。
私は苦手だからいいんですけどね。

スーパーの方もテレビをチェックしているそうですね。
アレがいい、コレがいい、っていいもの全部食べてたら太っちゃうわ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.01/15 21:25分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

>アレがいい、コレがいい、っていいもの全部食べてたら
>太っちゃうわ。

ぷぷぷ、これ、本当にあるかもですよね。
今回の納豆の場合、2週間やる方法なので 2週間後には
納豆が戻ってくるかもしれません。

ホント、テレビの影響力って大きいですよね。
ほかの客に迷惑をかけるようでは困ります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/16 07:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/344-8af75568

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

