VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ゆりかごを揺らす手(DVD)

ゆりかごをゆらしているシーンはなかったのです。
タイトルは ことわざからきています。

The Hand That Rocks The Cradle(1992年アメリカ)

<内容>

夫と胎児をなくした女性の復讐劇。
セクハラの産婦人科の医師が映画開始早々に自殺。
その妻は財産を奪われ、流産する。
彼女は夫を訴えた女性の家族にベビー・シッターとして接近。
いろんな策略をする…



<感想>

とても恐い映画でした。
タイトルから異性人でも出現するのかと
思いきや 恐いのは 女性だった!というお話。

配役に説得力がありましたねえ。
家族の奥様、犯人の女性、夫の職場の女性。
なるほどという女優の配役。

どうやって真実が暴露していくのか
ハラハラしてしまいます。

内容は恐かったけれど
ストーリーはおもしろかった。
スポンサーサイト

*Comment

今晩は 

女性は怖い?最近怖い事件が多いいですね。映画を地で行くような。

野田議員と佐藤議員の女の戦い。火花を散らしてもらってますが、国民の税金を使っているので、もっとましたところで火花を散らしてほしいですね。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.01/12 20:44分 
  • [Edit]

女は怖い 

女性(女の子)が「男みたいな性格」と言われたら・・・

男性(男の子)が「女みたいな性格」と言われたら・・・

何故か「女みたいな性格」は嫌な余韻がありますよね。




  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.01/12 21:03分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

この映画は、以前の映画のリメイクですか?
たしか、怖そうだからや~めた!って思った映画だったはず・・・(・_・?)
ストーリーは、おもしろかったのですね!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/12 21:24分 
  • [Edit]

 

多摩さん

確かに女性も凶悪な事件をおこしています。
恐い事件は男性がほとんどでしたのにね。

岐阜県の女性議員の戦いは小泉さんが
原因を作ったのです。
困ったものですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:29分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

すごーい!それ、いえてるかも……
でも、女性は微妙なところで…ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:37分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

ごめん、これ、DVD昔の映画です。
DVDと今 文中に書き加えました。
実は私も恐いなあと見てなかったんです。
今なら見れるかも…です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/12 22:38分 
  • [Edit]

 

これってサスペンスですか?

ワタシ、サスペンスが好きなんですよ~♪

今、借りてるDVDが明日返却日なので、次はコレ借りちゃおうかな~。。。v-10
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.01/13 01:00分 
  • [Edit]

香菜 

私も見たい、こんなの好きですね~
サスペンスが好きですから…コチラはDVDで、好かった、

最近悲惨な事件が、多くて女性が加害者怖いですぅ~

こんにちは 

なんだか怖いストーリーのようですね。
復習、怨念、女性のほうが怖いのかな。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/13 13:59分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

サイコサスペンス って書いてあったような?
恐かったよぉ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/13 17:53分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

女性も恐いんですよね。

最近の事件で 
木を切るのだって大変なのに 
よく死体を切る気に
なったもんだと思います。

DVDなら見たくなくなった時は
とめればいいもんね。気楽です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/13 17:56分 
  • [Edit]

 

micoさん

うーん、おばけは女性ばかりですよね。
でも、被害者になっているということですから
悪いのは男性ですね!うんうん。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/13 17:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/343-06dced0c

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

