VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


凍る

↓白菜
hakusai


↓キャベツ
kyabetu


↓枯れ葉
kareha


↓タイヤ
taiya


↓おち葉のすきまのくぼみの部分(金平糖みたい)
konpeitou



医者への道に
いろんなものが凍っていました。

午前9時なのに
戸外はまだまだ寒い。

氷の神秘の世界を
マクロレンズで写したかった!




お医者は
「腫れてるなあ」って。
「水はたまってないけど…」
「血液検査をしましょう。」
「鎮静剤を飲んで安静にしましょう」
と言って肩に注射をされました。



私はマニュアル車のため
車に乗れなくて
仕事先へ行くのにも不自由します。

きょうは仕事の日だけど
交替してもらいました。

この先どうなるか
ちょっと不安です。



きのうもきょうも
リビングにふとんを持ち込んで
うとうとしています。

横になった姿勢は
腕が引っ張られる感じがして
痛くて眠る状態になれません。

おふとんを壁にくっ付けて
背中を壁にもたれかせて
かけぶとんをかぶっています。

テレビもラジオも
最後まで見れなくて
途中で眠ってしまっています。

とろ とろ とろ とろ…
ずっとまどろんでいる
ここ数日の私です。
(鎮静剤の副作用?)
スポンサーサイト

*Comment

 

うわっ、霜!朝方相当に冷え込んでるんでしょうね。白菜の模様が浮き出て面白いです。(@@
こちらは、日中は10℃くらいだけど、火が照るとぶるぶる震えるほどじゃないです。
やっぱり九州だと違いますね。つくづく暖かいところに生まれてよかった~と思うところです。
腕はどうですか?今日も病院行くのかな・・・
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.01/09 10:10分 
  • [Edit]

 

凄い、気温が低かったのですね。
こちらも、朝は寒かったのですが…凍っていませんので、
プラスの気温なのでしょうね。
朝と昼の、気温差があり、腕の痛い香菜さん、
かなり辛いでしょうね。

今日はゆっくり休んで、お大事にね

 

どの葉も真っ白、タイヤの跡までですか。ブルブルですね。
触って貰わないと分からないし、医者は困ります。
まじないでも良いから、楽になる方法が欲しいですね。
冷え込みも弛むと良いですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/09 12:23分 
  • [Edit]

辛そう 

腕や肩の痛みは、西洋医学だけでは解決しないこともありますよね。
お医者さんと相談して、鍼や灸も検討してみては?
まず、原因をはっきりさせることが先決ですけどね。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.01/09 14:55分 
  • [Edit]

 

横になって眠れないなんてつらいですね。

凍りついたそれぞれがとても面白いと思いました。
特にタイヤ。
タイヤがこんなふうになるなんて思いもしませんでしたよ。
肩が痛いのにこの取材魂。

痛みが早く取れますよう。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.01/09 20:12分 
  • [Edit]

 

写真だけ見ているとなんだかさっぱり分かりません。
芸術的ですね。
白菜が一番面白く感じました。

痛いのはお辛いでしょう。

私は朝、痛みで上がらなかった腕が夕方10㎝ほど上がり、お箸が持てるようになり、トイレで下着が揚げられるようになり(お恥ずかしい)、一週間ほどでだいたい治っていました。

きっと薄紙がはがれるように少しづつ、少しづつ良くなっていますよ。
お大事に。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.01/09 20:21分 
  • [Edit]

 

たくさんの霜の写真撮られましたね
こんな時はマクロが役に立ちますね。
いろいろな霜の形があって面白いですよね。

肩の痛み 眠る時だけでも固定することはできませんか
痛くて眠れないのはほんとに辛いですよね
痛いからと動かさないのもダメだし・・
眠れる時に眠る 今はそれが大事かもしれませんね
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.01/09 21:35分 
  • [Edit]

大丈夫ですか。 

腕の付け根って意外と使う部分だもんね。
石灰がたまるって聞いたことがあります。
今日、腰痛のブロック注射の日で麻酔科へ行ってきました。
患者さんはみ~んなどこか痛い人ばかり・・
腰や肩や頭や膝や ありとあらゆる人がいます。
レーザーやブロック注射や治療も様々で。
リハビリは又別にあって、両方通ってる人もいますよ。

もう何年も痛み止めを飲んでますが、やはり昼間でも横になると
寝てしまいます。(薬のせいばかりじゃないかもしれないけどね)
寒くなると痛みが増すような気もします。
大事になさってくださいね。
痛いのとんでけーーっ!

お大事に 

学術写真見たいですね。
綺麗ですよ。写真を撮る元気があるから大丈夫でしょうか?

肩の痛み。一時しのぎにしかならないかもしれませんが、鍼灸をお勧めします。
鍼がどうもという時には電気マッサージも痛みが緩和されます。
ただ、対処療法なので根本的治療にはなりませんが・・・
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/09 22:26分 
  • [Edit]

すごい! 

香菜さん、こんばんは。

痛みはどうですか?

とても辛そうな様子でお気の毒です。。。
でも、必ず痛みは自然となくなるらしいですよ。
今は大変でしょうがもうしばらくがんばってね。
お大事に。

ところで、霜ってすごいんだね~。
こうやってマジマジと見たことなかったのでビックリです。

今度、霜が降りたら観察してみよう!って思いました。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.01/09 23:56分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

お見舞いの言葉をありがとうございます。
こんこんゆきさんがたずねてくださったので
本文に腕痛の様子を書き足しました。

九州はあまり凍らないの?
いいな。暖かいんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 01:57分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

菜桜さんも愛知よりは暖かいところにお住まいなので
暖かいのですね。そうそう、温度差があります。
沖縄は温度差が少ないんですもん。

お見舞いの言葉をありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:00分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

陽が照ってきてもいつまでも凍っていました。
片手なので手ぶれ防止ボタンを使いました。

お見舞いの言葉をありがとうございます。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:02分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

お見舞いをありがとうございます。
肩の骨に石灰がくっついて悪さをしています。
実は、一昨年から去年にかけて
肩の首寄りの部分に石灰がたまり
腕が回らなくなり、リハビリで治りました。
気長にやっていきます。今は安静だそうです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:06分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

ブログをやってなかったら
気がつかなかったかもしれない世界です。
ブログに感謝だわん。

痛みは多少ラクになってきました。
ありがとう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:07分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

おもしろい世界でしょう。
手ぶれ防止ボタンを押して
片手で写真を撮りました。

優しい言葉をありがとうございます。
体験されたことがあるのですね。
ほんと、不都合なことがそうなんです。
少しずつ良くなっていくとありがたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:12分 
  • [Edit]

 

kurimammy さん

kurimammy さんなら 
きっとステキに写真を撮られるんだろうなあと思います。
おもしろい世界でした。

がーっと眠りたいなあというのが
今の願いですが医者の痛み止めが
よく効いているので今晩は眠れそうです。
ご心配ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:18分 
  • [Edit]

 

michikoさん

お医者の痛み止めで今晩は良く眠れそうです。
michikoさんのブロッグ注射って初めて聞きました。
痛みを遮断する注射とありました。
腰痛ですか。腰痛も体のかなめ。
michikoさんも大変なんですね。
でも、ブログからちっとも感じませんでした。
私も痛みのおもりをしながら つきあっていきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:25分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

この頃、どこへ行くにもカメラは持っていきます。
片手なので手ぶれ防止ボタンを使いました。

腕痛は実は一昨年もやっています。
石灰がたまりやすい体質のようです。
そのときも同じ整形外科にかかって
リハビリで腕が復活したので 今回も
同じ医者に通うつもりです。
鍼灸は効果があるのですか。
近所に無いので利用したことがありません。
近くにある医者を頼るしかないので
私の近くにも存在してほしかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:31分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

九州勢は暖かい様子だと書かれておられます。
クーちゃんはあまり見ない世界なのですね。

ご心配をありがとうございます。
医者のお薬と注射が聞いているので
きょうはぐっすりと眠れそうです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/10 02:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/340-c49d4ecd

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

