VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


数の子+腕痛+友達

<Welcome 数の子>
104

うちの食卓にもやっと数の子が登場しました。
安くなっていたのでね。

<MENU>
数の子・ヤムウンセン(春雨サラダ)・煮奴豆腐・
アボカド・かき卵汁・ブロッコリー





きょうは長い文になってしまいました。
<腕の痛み>と<友達>についてです。
どちらも書きたかったのです。





<腕の付け根の痛みについて>

今朝も起きると
左腕の付け根が痛い。

手をあげてみたり
回してみたりして
様子をみてみる。

手は前へ上がる。
でも、後ろへは上がらない。

横方向には激しく痛い時がある。

これには参った!
私はマニュアル車。

車を運転する時の
ギアチェンジ動作の時に
激しく痛むぅ。

アカン!アカン!毎日困る!

今朝はみんなを送り出した後、
近所の整形外科へ
すっ飛んで行きました。

レントゲンとMRIで
痛みの原因がわかりました。

腕の付け根に石灰があるとの話です。

注射とマッサージをしてもらって
帰って来ました。

1万円弱の出費でした。
(次回はリハビリのみ数百円のはず)










お話変わります。
もうひとつは
<友達のありがたみ>についてです。



実はきょう
午前中は映画の予定でした。

でも、午後だと思いこんで
医者へ行っちゃってました。

友達は
待ち合わせの時刻に私がいないので
携帯へ電話をかけたけれど出ない。
家庭電話にかけても出ない。
でも、車はある。

もし車が無いのなら
元気でどこかへ出かけたということだから
心配ない。

だけど
車があるということは
私が家の中で倒れているかもしれない!
と 心配したんですって。

他の友達に
私の所在を
確認したり

中に入って私を助けなきゃと
私の実家へ(彼女の家から徒歩2分)
カギを借りに行ったりしたんですって。
(母は留守でした)




その間
私はMRIの検査中でした。

後でランチをしながら
いきさつを聞き
とってもうれしかったぁ!

そして、
普段から家の中をきれいにしておかなきゃ
とも思いました。
スポンサーサイト

*Comment

 

腕の痛みの原因は分かって良かったですが、注射とマッサージで根治するのでしょうね。毎回1万円はキツイですが。
お友達が心配して下さったんですね。有り難いですね~。
ラジオ情報ですが、痛くても使った方が良いようですが、次に行かれたときに確認して下さいね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/05 17:16分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

初回はレントゲン撮影とMRIの検査があるので
いつも1万円くらいです。
次からはリハビリですので数百円です。
(本文中を直しました)

私は一人暮らしに近いので友達が心配してくれました。
和代さんも緊急の時のHELP方法を考えておいてくださいませ。

きつい痛みがなくなったら動かしたほうが石灰消去に
刺激があるようです。
いつも助言をありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 18:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

腕の痛みって、嫌ですね~
私も先月、右の腕の付け根?というか・・・
背中のほうが痛くて、とっても困りました(=xェx=)
いつも行っている、接骨院でマッサージをしてもらい
「背骨がずれたんだね」と言われ、矯正してもらって
何日か、マッサージに通ったらよくなりました!

あまり気にせず、大丈夫!って自分に言い聞かせながら動かしたほうが良いと思いますよ!
お大事にしてくださいねe-51

さて、素敵なお友達ですね~
「約束を忘れるなんてヽ( )`ε´( )ノ 」って怒らないで、倒れてるんじゃないかと心配してくれるなんて、すごい!!!!!
優しいお友達をもっている香菜さんも素敵です~(*^^)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/05 19:05分 
  • [Edit]

 

腕の痛みが早く取れるといいですね。
車の運転もさることながら毎日の家事にも困りますね。
原因がわかってよかったです。
お大事になさってください。

ありがたいお友達をお持ちなんですね。
友は友を呼ぶ、類友なのできっと香奈さんもそうなんだと思います。
とっさのときに備えて家の中を片付けておかなくてはと、私もよく思うことがあります。(が、実際はねぇ・・・)
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.01/05 19:21分 
  • [Edit]

すっかり遅くなりましたが・・・ 

明けましておめでとうございます。

娘たちがいたり・・・でなかなか皆さんの所に伺えませんでした。
でも、間に合ったわ。
だって数の子があるんですもの(^_-)-☆

腕の付け根の痛みの石灰ですか。
私もありました。
付け根ではなく肩です。
50肩(ブルーでしたから)らしいのですがやはり石灰って言われました。
注射だけで数日後には腕が上がる様になりました。
どこかが痛いって不快ですね。
お大事にね。

それにしても素晴らしいお友達ですね。
香菜さんのお人柄がわかります。

今年もよろしくお願いします m(_ _)m
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2007.01/05 19:43分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

え!背骨がずれたの!!!どうしてぇ?!
つらかったでしょう!でも何日かで治ったなんて
すごいすごい!よかったね~!

私のほうはボチボチ動かしていきます。www

電話を受け取ったもう一人の友達は勤務中でしたが
私のMRI検査直後に私に電話をくれたので
友達が私を探しまわっていることを知らせてくれたお礼を
電話したら「それだけの電話?」と軽くいなされてしまいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:29分 
  • [Edit]

 

太字の文
石灰とは一寸分からないですが 腕の付け根がいたいのは分かりました。大丈夫ですか
この書いたもじは 初めてです 正しいかどうか自信がありませんでした
お体に大切に
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:33分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

ご心配をありがとうございます。
早く痛みが飛んでほしいです。

きょうは友達に感激しました。
これから高齢化社会なので 
こういうことがありがたいと思いました。

きょうは、ちょっとお片づけをしました。
毎日少しずつしていなくては…
そしてそれを長続きせねば
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:34分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

ご家族が集まっての楽しいお正月だったのですね。
うふ、うちの食卓にやっと正月が来ましたよー。

青い色の50肩にビックリ!
そうですよねえ、ブルーになっちゃいますよね。
注射だけで数日後に腕が上がったのですね。
私もそうだといいな。

友達には感謝しています。
老後、よそへ行きたいと思ったけれど
その気もちが ちょっと鈍くなります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:40分 
  • [Edit]

 

結石ができるのと似てるのでしょうか?
石灰が 筋や骨にくっついて 動くと痛みが出るのです。

passのところに秘密の言葉を入れておくと
投稿後に 間違いなどを編集することができるので
よかったらお使いください。便利です。
私はいつも あとから 誤字に気がつくので…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:48分 
  • [Edit]

 

今晩は
私も以前肩が上がらなくてすごい激痛に襲われた事がありました。いわゆる「50肩」って言うものでした。ちょっと無理をして使いました。すると医者にも行かなかったのですが、何となく良くなっていました。
お友だちは有り難いですね。持つべきものはやはり友ですね。私には残念ながらそう言う友はいません。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.01/05 20:52分 
  • [Edit]

 

今晩は~
腕の痛み原因が解り、よかったですぅ~
しかしお友達も、いい方ばかり♪

数の子に、アボガド、どちらも大好きで…
美味しそうッ

 

hiro123bouさん

hiro123bouさんも肩の痛さに悩まれたことがあるのですね。
でも、動かしておられるうちに治ったのですか。
よかったですね。私も早く治りたいです。

友達のありがたさは今日知りました。
hiro123bouさんも 気がついておられないのかもしれません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 23:14分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

縄跳びは関係なかったようです。
少しでも早く回復させたいです。

唐辛子で辛くなった後にアボガドを食べると
まろやかになりました。
またしばらくは料理の写真は登場しないと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 23:18分 
  • [Edit]

おはようございます 

食卓のご馳走に生唾が~(笑う
腕の痛み原因がわかって一安心ですね
リハビリ頑張ってください
お友達の心遣いが嬉しいですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/06 09:52分 
  • [Edit]

大変でしたね。 

腕の痛み大丈夫ですか?
私も以前右腕が50肩で(マウス肩)で苦しみました。
接骨院で毎回5000円ほどの医療費・・・
かなり散財でした。いつの間にか直りましたが。
香菜さんの腕の痛みも早く直りますように。

で、お友達の心遣い嬉しいですね。
お友達を大切にしましょう。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/06 10:55分 
  • [Edit]

 

micoさん

お見舞いの言葉をありがとうございます。
きょうはハプニングがあり 
急に痛くなったので安静にしています。
ああ、どうしてこうなんでしょ。
早く復活したいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/06 18:40分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

きょう、ハプニングで肩に荷重がかかり
動かしていなくても痛みがでてきて…
お休みが2日も続くのでちょっとめげています。

友達はいい状態の時だけでは
わからないものですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/06 20:31分 
  • [Edit]

どうですか? 

香菜さん、こんばんは。

腕の痛み、いかがですか?
痛いのってどこであっても苦痛ですよね。。。

早くよくなりますように祈っていますね。

そして、ステキなお友達ですね~♪
やはり普段からのおつきあいも大事だと思います。
香菜さんがステキでやっぱりお友達思いだからだと思いますよ。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.01/07 00:52分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

お見舞いをありがと~v-238
残念ながら、痛みが強くなったので
雪の中を鎮痛剤を買いに歩いて薬局へ行きました。
早く治りたいわん。

友達は財産ですもんね。
お互いの友達をにれからも大事にしなきゃ。ね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/07 12:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/337-85850484

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

