VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



元旦と大晦日

うららかな元旦でした。
gasyou


<元旦>

毎年元旦は 親戚へ行きます。
今年は神社ではなくお墓参りに行きました。
tera1


入り口には中国文化を感じ、
本堂には琉球文化を感じました。(私だけ?)
tera2


元旦の紅葉(そのお墓で)
momiji




<大晦日>

その前日は
長男と3人で名古屋へ行きました。
nagoya1


買い物の後、晩ご飯はタイ料理を!
と決めていました。

でも、閉まってたんで
写真の真ん中にあるビルへ行きました。
nagoya2

このビルはちょっと変わっています。

何がって写真をごらんください。
ビルの右側に光が飛んでいるでしょう。
観覧車がくっついているのです。

ここのアジアン料理と思ったのですが
メニューがピンとこなかったのでやめちゃいました。

観覧車がビルにくっついてると
どんな感じだと思います?


↓こんな感じなのです。
nagoya3

観覧車の中の人もビルの中の人も
お互いに照れちゃうので
視線をわざとずらし合います。
(これはちょっとね…)



名古屋の大晦日の閉店は早かった。
デパートやラシックなどは6時まででした。

結局は地元ヘ帰って回転スシに。

なんと
地元での晩ご飯のほうが
名古屋の喫茶店より安かった。

*Comment

NoTitle 

元旦にお墓参りも良いですね。
我が家では昔から暮れにお参りですが。
ご家族がおそろいになって良いですね。
お店の方もご家族でお過ごしになりたいでしょう。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/02 12:21分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

観覧車いつ頃乗ったでしょう?随分昔のような気がします。
私の新年は体調不良で始まりました。
今年1年が香菜様にとって良い年なりますように・・・。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.01/02 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

kazuyoo60さん

長男がずっと墓参りをご無沙汰していたので
寺参りしたかったそうです。
二男は沖縄で1週間の冬休みではチケット代金が
もたいないので学年末の2月に帰省して来ます。
その頃にはやっと家族が揃うかもしれません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 14:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけましておめでとうございます♪
香菜さん、今年も宜しく(^^Y

息子さんとの時間、香菜さんのいちばん嬉しい時間でしょうね。楽しい時間をお過ごしください。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2007.01/02 14:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

hiro123bou さん

よかった。連絡をとりたかったです。
実はアドレスが見られない状態でしたので。

新年おめでとうございます。
体調不良の元旦とは残念です。
本年はより健康になられますように。
応援しております。

実はコメントのアドレス設定を
はずしてもらえないかと
お願いしたかったのです。

自分のアドレスをネット上に置いておくと
迷惑メール関係者に拾われると聞きました。

コメント投稿時の投稿者のアドレスを
外したらそちらの迷惑コメントが多くなりますか?
無理なようなら申し訳ないのですが…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 14:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

再度登場です。
URLを外してこれからは投稿すれば良いのですね。了解です。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.01/02 17:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんこんゆきさん

たまにしか会わない者どうしのほうが
いい関係を保てるのかも?とも思いました。
娘ちゃんがいる人がうらやましいな…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 20:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

hiro123bouさん

ごめんなさい。私が言葉足らずでした。
hiro123bouさんのブログの話なのです。

私は迷惑メールがずいぶん多くなりました。
それで 自分のアドレスを書き込まなければ
コメントができないブログに投稿するのをやめました。

hiro123bouさんちのブログは 投稿する時に
アドレスを記入しないと投稿が認められません。

最近、和代さんのブログがアドレス記入をしなくても
投稿できるようになったので、hiro123bouさんの
ブログもお願いできないかとご相談したのです。
いかがでしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 20:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年の挨拶が遅れました~
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお長居します
穏やかな年明けでしたね、
親子水入らず今が最高に幸せな時、
大切に過ごしてくださいね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/02 20:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

micoさん

私も元旦からなんだか忙しく過ごしております。
雨も雪も降らず ほんに穏やかな気候の元旦でしたね。
>親子水入らず今が最高に幸せな時……
お言葉をありがとうございました。
忘れないようにします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 21:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2007.01/02 22:34分 
  • [Edit]

明けまして 

お久しぶりです^^
明けましておめでとうございます。


町並みの写真は都会を感じます~

また今年もよろしくお願い致します♪
  • posted by 青嵐 
  • URL 
  • 2007.01/03 00:33分 
  • [Edit]

すいません 

コメント設定を変更しました。チェックを外しましたのでメールを入れないでもコメントを書くことが出来ると思います。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2007.01/03 08:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

多摩さん

新年おめでとうございます。
私も本年もよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/03 12:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

青嵐 ちゃん

新年おめでとうございます。
青嵐 ちゃんの負担にならない程度に
本年もよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/03 12:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

hiro123bouさん

早速コメントにいきました。
わがままを聞いてくださってありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/03 12:32分 
  • [Edit]

こんばんは(^^♪ 

コメントが遅れちゃった(;´▽`A``

たしかにその観覧車はお互い恥ずかしいですね。
ソフトクリームなめながらは乗れない( ̄▽ ̄;)

元日にお墓参りも良いかもしれないです。
ほんとうに琉球調の門ですね。
中国の影響を受けていると思いますよ。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/03 21:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリントンさん

お忙しいのにありがとうございます。
500円だったと重いますが この観覧車には 
乗りたくないと思いました。

お寺に中国と琉球…同じように思ってくださって
うれしいです。感性が同じ人がすくなくて…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/03 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/333-ad802961

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

