VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

あちゃあ!

元旦から早々

失敗をやらかしてしまいました!

1年の計の元旦のお雑煮を

先ほど作りました。


が!


またまた とほほ でした。

いつも インスタントダシ利用なので

元旦はだしパックでいこう!と

鰹のだしパックで

お雑煮のすまし汁を作りました。 

いえ、作ったつもりでした。

味見をして

!!!???

でした。



だはははは

元旦からやっちゃいました。

なんと

健康茶の紙パックと

かつおだしのパックを

間違えたんだわぁ!

泣く泣くまた作り直しました。

今年も先が思いやられるなあ……
スポンサーサイト

*Comment

明けましておめでとうございます♪ 

香菜さんこんばんわ♪あけましておめでとうございます♪

去年は自分の拙いブログに度々コメントを頂き有難うございました♪今年は仕事面で何かと出張が続くかもしれないので、鑑賞数が激減するかもしれませんが、暇を見て鑑賞をしたいと思います。香菜さんも体調管理などに気を付けて楽しく映画を観てくださいね☆

それでは、今年も宜しくお願いいたします♪
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.01/01 02:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年おめでとうございます!

今年も香菜さんのブログ楽しみにしています!

新年初に、笑わせていただきましたヾ(≧▽≦)ノ
今年もてんちゃん仲間で、よろしくお願いします!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2007.01/01 10:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
うふふ、最初からサービスして頂いて。
お正月の台紙、綺麗ですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2007.01/01 11:43分 
  • [Edit]

あけましておめでとう! 

ウフフ・・・ 早速楽しい失敗ですか。
と喜ばせていただきました。

今年の楽しくお付き合いをさせてくださいませね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2007.01/01 11:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

明けましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いします
デザイン新春らしくされましたね
失敗談楽しく拝見しました~
初笑いさせてもらい有り難うございます。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2007.01/01 12:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

新年おめでとうございます。
笑っちゃいました。ゴ メ ン !
コチラのテンプレート、読みやすいし、私好みの、
黒で嬉しいわぁ~
広島は蛤のあっさりつゆの、お雑煮です。

本年もよろしくお願いいたします。

NoTitle 

いきなり香奈さんらしい、楽しい出だしですね。
お雑煮の具は何を入れるんだろ?

今年も、よろしくね~。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2007.01/01 14:38分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

相変わらずお元気そうで・・・。

今年もよろしくお願いします。

健康茶も意外に美味しくないですか?

我が家はだしつゆで作りましたがちょっと濃い目でした。
味見は必要ですねv-292
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2007.01/01 17:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

香菜さん、あけましておめでとうございます。

去年は香菜さんに出会えて色んなお話が出来て楽しかったです~♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

お茶のパックと・・・・???
でも、見た目似てるから、ありがちですもんね。。。
ワタシもドジなのでありうるかも~。。。

  • posted by クー 
  • URL 
  • 2007.01/01 20:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんな香菜さんが大好きです。(;´▽`A``

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2007.01/01 23:17分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます 

御雑煮は、おすましですか
aruは白味噌です。(といっても子供たちは少しいつもの味噌を混ぜてやりますがw)
で。。。お茶の。。。(><)
あは♪香菜ちゃんだったら、いいよ~って言ってあげたくなるaruでした

ことしもよろしくおねがいいたします。
いつも来てくださって本当にありがとう!!

  • posted by aru 
  • URL 
  • 2007.01/01 23:49分 
  • [Edit]

translate this blog intoの作者 

translate this blog intoの作者です
参照先URlが自分のところになっていました。ただいま変更中です。個別に対処される方はhttp://pyridoxin.blog55.fc2.com/
<%url>もしくは自分のURLに変更してください。
すいません。
  • posted by Y 
  • URL 
  • 2007.01/02 00:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

メビウスさん
新年おめでとうございます。

お人柄がしのばれるコメント!
ありがとうございました。
昨年はメビウスさんのブログに出あい、
とても参考になりました。
私も以前よりも自由な時間が少なくて
見る映画が少なくなっていますが、
なるべく機会を作りたいと思っています。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 04:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

babuちゃん

新年おめでとうございます。
babuちゃんと私は ある波長が同じだなあと
実感しております。とてもうれしいです。
いつもbabuちゃんのブログ更新が待ち遠しいです。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 04:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

kazuyoo60さん

新年おめでとうございます。
私のブログの歴史は和代さんとのおつきあいの歴史です。
いつもコメントくださって心を強くしています。
これからもずっとお友達でいてくださるとうれしいです。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 04:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

bashiままさん

新年おめでとうございます。
ウエーン、楽しくない失敗だよ~(泣)
私はずっとこんな調子でやっていくんでしょうか?
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

micoさん

新年おめでとうございます。
なんだか失敗とは離れられないようで情けないです。
私はずっとこんな感じでいくのかしらん?(泣)
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

菜桜さん

新年おめでとうございます。
年の始めくらいビシッと決めたかったですぅ!
>広島は蛤のあっさりつゆの、お雑煮です。
ええ!豪華なんですね。
東海地方は歴史ある(戦国時代から?)
餅菜だけの節約雑煮です。
特に用意がいらないのでうれしいです。

本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

なかゆくい さん

新年おめでとうございます。
あまり料理や沖縄の話題がないのにいつも私のブログに
つき合わせてしまってごめんなさいね。
私はなかゆくいさんのブログ拝見が楽しいです。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

サンタールちゃん

健康茶のおだしは やっぱただのお茶でして
おつゆとしては失格でした。ホントとほほです。
だしつゆを使うのは失敗がなくて正解ですね。
本年もよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

クーちゃん

新年おめでとうございます。
私もクーちゃんにはいろいろとお世話になって
ありがたかったです。
健康茶もだしも両方のパックをあまり使ってなかったんで
間違えちゃった。情けない話です。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリントンさん

新年おめでとうございます。
お友達になっていただいてとても感謝しています。
ドジな話を少なくしたいのになかなか抜けきれません。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

aruちゃん

新年おめでとうございます。

お雑煮は白みそ仕立てなんですか。
え、いつものみそとは違うのですね。
私達東海地方はしょうゆ仕立てで具も餅菜のみという
質素なものです。古くは戦国時代より伝統があります。
(ホントかなあ?)
aruちゃんにはがんばってるママを感じます。
本年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

Yさん

翻訳プラグインを早速使わせていただいています。
すごいです!
中国語を習い始めたのでとても参考になります。
教えてていただいたようにHTML を自分のURLに
変更しました。
中韓英とすべて翻訳してみましたら、当たり前ですが
日本語に無い字は「・」で表示されますが自分の
テンプレートのままです。
英語だけがテンプレートが反映されません。
写真も出ませんでした。
私はお借りしているだけでも恐縮していますが
もし、英文にテンプレートが反映されるのでしたら
そのときは教えてくださいませ。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 05:40分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

ご挨拶が大変遅くなってしまいました。(^-^;
 久しぶりに家族が全員揃って、忙しいお正月を過ごしていました。
 今年もよろしくお願い致します。
香菜さんの楽しいお話 楽しみにしています。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2007.01/05 08:07分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

ご家族が揃って楽しい正月が過ごされてよかったです。
でも、主婦は裏方に忙しくてお疲れ様でした。
本年もよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/05 17:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/332-d2519f04

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

