VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


エラゴン

eragon

息子と映画を見てきました。

映画を見ているとき 
お昼ごはんのパンをこっそり食べました。

音がしないように そっとそっと…

007はのっけから激しい逃走劇だったから
あの映画だったら食べやすかったのになぁ。

ガサゴソが他人に聞こえないように
映画とは別の緊張をして こっそり食べました。



エラゴン公式サイト

<ストーリ->

平和な国が邪悪な王の圧制のために劣悪な生活をしていた。
17歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で青く光る石を見つける。
それはドラゴンの卵だった。
彼は伝説の選ばれしドラゴンライダーだったのだ。

という感じで物語は進んでいきます。

原作は15才の少年が書いたという作品で
世界40ヶ国で空前のベストセラーを記録。
だそうです。

東洋の龍とは似てもにつかぬ西洋の龍。
壮大なスケールの大地を飛び回るドラゴン。
ドラゴンファイターがあやつる古代語。
とても謎めいたシーンの連続。
お話は完結しておらず、
続編へと続いて終わっています。


<感想>
「ロード・オブ・ザリング」「スターウォーズ」
などの映画の寄せ集め感がしました。

景色が、すばらしかったぁ!
またニュージーランドかな?
と最後まで残ってロケ地を確認しようとしたけれど
……わからなかった。
CGだったらがっかりですが
とっても雄大な景色が見られました。

でも、続編が公開されても
私は映画館へは見に行かないかも。
B級作品かなあ?とも思ったり…

しかし、話を最後まで知りたい
ので絶対にDVDを借りて見ます。




<今年もきょう1日>

ことしもブログで楽しくすごさせていただきました。
スカイプへ移行しようかと思った時期もありましたが
またブログへ戻ってきました。

やっぱり皆様と楽しい時間を過ごせることが一番です。
来年もよろしくお願いします。
(和代さん、babuちゃん、後から挨拶を追記しました。
                 ごめんなさい)
スポンサーサイト

*Comment

 

大きくなられたら、お母様と一緒は嫌がると聞いていますよ。優しい方にお育てになりましたよ。デートなんて良いですね~。
賑やかなお正月になりますね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/31 09:40分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
息子さんとデートですか?
いいなぁ~v-344

この映画、ちょっと気になってたんですよ。
実は、こういうファンタジーってスキなんです!
でも、香菜さんのコメントによれば、DVDでよさそうですねd(^-^)!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/31 10:01分 
  • [Edit]

 

息子さんと過ごしてるんですね!私は生きたエビと戦っていましたよ~!(笑)今年は仲良くしていただいてありがとうございます。来年も宜しくお願いします(^^)v
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.12/31 12:33分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんにちは~
ちょっとお久しぶりになってしまいました
今日からやっと休みになりました
10日程の休暇ですが金もないので特に何処にも行きません
今年はありがとうございました
来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎え下さい
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.12/31 13:10分 
  • [Edit]

ご子息と 

香菜さ~ん
羨ましい!!ご子息と一緒に映画なんて、子供のいない私は…

DVDで、よいのならそうしょっかな、私も一昨日久しぶり、
邦画をを見てきました。武士の一文です。
以前、たそがれせいべえが、よかつたので、
こちらは、泣いちゃいましたぁ~

色々楽しいときを、過ごせました。どうぞ好いお年を…

こんにちは 

優しい息子さんですね、羨ましい!!
今年もあと数時間で終わりですね
いろいろ楽しませても頂き有り難うございました
来年も宜しくお願い致します、
賑やかなお正月になりそうですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.12/31 15:43分 
  • [Edit]

いいですね! 

息子さんと映画ですか(^^♪
とても良い雰囲気!

私なんか見放されていますよ。
「一緒に行くとすぐ泣くからいや!」( ̄▽ ̄;)

香菜さんとは今年4月からのお付き合いですが、
もう何年も前からブログ仲間だったように感じます。
来年もよろしくお願いします。
そして、良いお年をお迎え下さい。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/31 17:23分 
  • [Edit]

 

息子さんと映画をご覧になったのですね。
いいですね。
パンを緊張しながらお食べになったなんて・・・
かわいらしい(失礼m(__)m)

今年はいろいろありがとうございました。
来年も楽しくよろしくお願いいたします。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/31 19:50分 
  • [Edit]

 

口では照れくさくて素直な気持ちいえないもんですよ。
で、逆の発言したりねっ☆
映画とか一緒に行くってのが、いい親孝行ですな。
確か、ロケ地はハンガリーとか聞いた覚えが…(ウソかも)
来年もよろしくお願いします。
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.12/31 21:08分 
  • [Edit]

来年もよろしく! 

こんばんは。

確かにドコかで見た聞いた感じのお話ではありましたが...
それでもきっと私は次も観に行っちゃうと思います!
ジョン・マルコヴィッチの暴君ぶりを確かめるために...

来年もぽちぽち遊びに来ま~す。

良いお年を!
  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.12/31 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

kazuyoo60さん

一日中一緒に行動したのではなく 私と行動したのは
映画だけです。しかも、料金は私もちですので。
いつも良く解釈してくださってありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 00:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

babuちゃん

息子はなんとなくという内容にはつきあってくれません。
どちらかが助かる時だけです。

ごめんね~。映画は私は新鮮味がなかったんで
そう思ったんだわ。先入観を与えてごめんよ~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 00:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんこんゆき さん

息子とはお互いの目的がある時だけ一緒です。

えびと格闘ってなあに?
新年のブログを見ればわかるのかな?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 00:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

スコールさん

忙しそうですもの。
ゆっくりとお休んで英気を養ってくださいませ。
新年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 00:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

菜桜 さん

先入観を与えてごめんなさい。
途中で出てくる大きな景色はとってもステキでした。

武士の一分は私も先日見てきました。
キムタクはステキでしたね。
決闘場面はドキドキしました。

新年もよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

micoさん

こちらも楽しくすごさせていただき
ありがとうございました。
新年もよろしくお願いします。
正月は一人でも多いほうが楽しいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:05分 
  • [Edit]

NoTitle 

クリントンさん

映画料金は私もちです。だから一緒に行くんだと思います。

クリントンさんは4月からのおつきあいだったのですか。
私もなんだかずっと前からのお知り合いのような…。
お花と沖縄という共通な話題があるのもうれしいです。
新年もよろしくお願いいたします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

bashiまま さん

そりゃもう、おとなしい私ですので恥ずかしかったですよん。
bashiままさんのおかげで 毎日楽しかった~!
新年もよろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

燃海さん

燃海さんちのブログにこの頃映画の話題が多いので
うれしいです。でも、ちょっと前のものは記憶が…
映画は子どもの頃から一緒に見ているので
共通の趣味になっています。
息子は親孝行じゃなく ただで見られるから行きます。

息子もロケ地はハンガリーだと言いました。
HPには出てこないの。雄大な景色はよかったです。

新年もよろしく~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

いとっちさん

皆さんに悪い先入観を与えてしまったようなので
言葉に気をつけなきゃと反省しております。

マルコビッチについては、私は 誰だっけ、誰だっけ?
って思いながら映画を見ていました。
帰宅後HPで確認してやっとわかりました。

新年もよろくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/01 01:22分 
  • [Edit]

色々取って付け 

香菜さんこんばんわ♪こちらにもコメントを入れさせていただきます。

世界観が『ロードオブザリング』。人物設定が『スターウォーズ』。そして魔法設定が『ハリーポッター』と歴代のファンタジーの設定を取って付けたような感じなので、自分も新鮮味は感じませんでしたね。エラゴンとサフィラの成長物語もどことなくポケモンのサトシとピカチュウですし・・(^^;)
第2部は一体どんな設定を持ってくるのでしょうかね?『ネバーエンディングストーリー』辺りが危なそう・・
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2007.01/01 02:13分 
  • [Edit]

NoTitle 

メビウスさん

コメントをありがとうございました。

新鮮みがない映画は
出演者がかわいそうだなあと思いました。
続編で改良されていればいいですね。
私は見たい映画の前には本を読む事が多いですが
今回はそれをせずに続編を待ちます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2007.01/02 10:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/331-f10e41b1

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

