VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


雪!

寒いですねえ!

yuki1228


愛知にも雪がちらつきました。
今朝の隣の畑では
イチゴが雪の中でがんばっていました。

雪の無かったスキー場は大喜びと聞きます。
暖かかった本州にも本格的な冬将軍の到来のようです。



さて、と
今、、この本を読破しました。
tuyugennno

これでやっと
おちついてボランティア先の大掃除に行けます。

この本。
先月に1巻と2巻が発売されたばかり。

直後に図書館で予約しました。
そして順番がまわってきて
借りに行ったのですが

なんと!
また失敗をやらかしてました。

2巻を予約してなかったのです!


その場で2巻を予約しましたが
7人待ちです。
続きが読めるのは まだまだ先です。

はあ……情けない話。
今年もまだまだ失敗話を更新中。
スポンサーサイト

*Comment

こちらも寒いです。 

とうとう寒くなりました。
暖冬とは言え少し寒くならないとお正月気分になれませんものね。

この小説、先日本人がTVで宣伝していました。
ちょっと気になっていましたが、アンテナ張っておきます。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/29 09:56分 
  • [Edit]

こんにちは 

冬本番ですね
積雪で空の便も乱れたようですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.12/29 15:10分 
  • [Edit]

初雪 

名古屋も雪で、中部空港トラぶっていましたね。
広島も愛知より、少し雪が少なく、
木の葉だけ白~クなっていました…

急激の寒波は、応えますねぇ~
まだボランテアの、お掃除有るのです?
風邪召さないようにね。

私も浅田次郎ファンなので、読む事にしましょう。

 

雪がうっすらと積もりましたね。奈良は粉雪がちょっと舞っていました。
お掃除のボランティアまでされるんですか。お偉いですね~。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/29 16:57分 
  • [Edit]

 

こちら和歌山も降りましたよ。
そちらのようには積もってはいませんが。
寒いですねぇ。
といいながらも、中国にいたときのほうが寒かったよねと話しながらの散歩でした。
やっと本格的冬の到来でしょうか。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:25分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

身と心がひきしまる正月ですね。

「蒼穹の昴」「珍妃の井戸」「中原の虹」と
すべてつながる点があります。
中国語も出てきて…考えると読み進められないので
とばして見ました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:28分 
  • [Edit]

 

micoさん

中部国際空港はひどく降ったようです。
私のいる所は うんと北のほうなのにさほど降りませんでした。
micoさんの所はいかがでしたか?
寒くなるので 私は 雪は No thank you ですが。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:37分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

広島は暖かいのですね。
空港は愛知の南 私の住所は愛知の北
なのにあまり雪は降りませんでした。

私はいつも浅田次郎氏の本を図書館で借ります。
立派な本なので高いですもん。
先が読めなくておもしろいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:47分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

いつもボランティア先では掃除をしています。
きのう だいぶきれいにしていただいていたので少ししただけです。

和代さんはお寺のお掃除に行かれてますよね。
和代さんのほうがご苦労さまだと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/29 19:48分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

雪はあちこちで降ったようで 
bashiままさんちも降ったのですね。
こちらの雪は もう消えました。

冬の中国を知らないのに中国はうんと寒そうに思います。
風景が関係あるのかしら?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/29 20:01分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

愛知も雪ですね!

(((=_=)))ブルブル

こっちも10センチくらい積もりましたよ!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/29 21:29分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

え!10cmも積もったの?!
私たちは あの後 溶けちゃったよ~。

babuちゃんたちは雪対策をしっかりしておられるでしょうが
私たちは雪対策になれていないので不安です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/29 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/329-7ffb0aa0

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

