VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


写真が掲載できた

本日<きのうのブログの写真版>
nekkuresu


パソコンがダメな間に作ったネックレス。
本屋で買ったキットのものです。

うれしいことは
ネックレスが増えてきたこと

でも
残念なことは
合う洋服が少ないということ

だから
あまり出番がないのです
ガーン…




そして、お話かわって
<クリスマス会の持ち寄り料理>

teryouri3

ケーキ2種も手作り。
teryouri2


<メニューは…>

えびせんべい
お寿司
おでん
ぜんざい
餃子
ニョッキ
タコとマグロのマリネ
ピロシキ
マカロニサラダ
ピラフ
果物やケーキ
……などなど(全部の料理を撮りきれていません)

私が持って行ったのは
これ
ebisenbei

先日神戸で買ってきたものを
揚げて行きました。

本当はココナツミルクご飯を作りたかった。
マンゴーを買いに行ったけれど
冬には売ってなかったので変更しました。




<参考になったのは>

1.餃子の具の中にみじん切り大根を入れると
さっぱり仕上がるというお話。

2.料理の写真1枚目まんなかあたり
緑のツリーのケーキ。
スポンジを焼かないスピードスイーツ!なんです。
ベビーシューを重ねて
緑色の生クリームを絞り出して
トッピングしただけ。          

いつかは自分が…
スポンサーサイト

*Comment

 

パーティードレス向きですか。繊細な模様ですね。写真アップ、戻って良かったですね。
すご~いご馳走ですね。持ちよりパーティー、仲良しの方達ですね。
素敵な料理もケーキもダメ、およばれだけ、ダメですね~。(笑い)
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/24 13:33分 
  • [Edit]

 

今日は

えびせんべいおいしいですよね。私も以前インドネシアに行ったときは、たくさん買ってきて、ご近所さんにくばりました。好評でしたよ。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.12/24 14:02分 
  • [Edit]

 

今日は~
香菜さん好かったは…開通して、私も帰ってきました。
美味しそうなご馳走ですね。ケーキも凄い♪
私はニョッキが食べたいなぁ~v-221

 

直ってよかったね。
ネックレスきれいですよ~~

お料理もすごい!!
全種類制覇が難しそうなたくさんのメニューだわ。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/24 19:11分 
  • [Edit]

メリークリスマス♪ 

おいしそうですね~♪
持ち寄ると各家庭で工夫があって、参考になりますわ。
そういうパーティはもうずいぶんしていません。
楽しそうだなぁ^^

めずらしく雪の降らない 暖気のイブざます。

 

kazuyoo60さん

おかげさまでブログに写真をUPできるようになりました。
よかったぁv-290

ビーズ手芸は普段着にもできる安物ものばかりなのに
引き立てる服をもってないんです。
無地のセーターによいと思うのですが暖房の場は暑くて…

作る料理があるときはいいけれど、
そういうときばかりじゃないかもしれなくて…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/24 22:16分 
  • [Edit]

 

多摩 さん

自分が食べたい時に簡単に作れるのがいいです。
便利なものですよね。
確かにおみやげにいいかもしれません。
重宝します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/24 22:18分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

お互いにクリスマス前に復活できてよかったです。
菜桜さんは思ったより長かったです。
またよろしく。

ニョッキはもちっとしていました。
いろんな料理が食べられてたのしかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/24 22:20分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

お忙しいのにサンキュ!
きょうはどちらからのログインでしょ?
毎日のようにおられる場所が違いますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/24 22:22分 
  • [Edit]

 

michiko さん

私も持ち寄りの食事会は久しぶりでした。
たまにはおもしろいです。たまには…。

>めずらしく雪の降らない 暖気のイブざます。
サンタさんの視界は良好ですか。
世界中のみんなは何をもらうんだろ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/24 22:27分 
  • [Edit]

 

うわ~ すてきなネックレスとイヤリングですねぇ
クリスマスに似合いそうです♪

持ち寄りパーティー いいですよね
私もしばらくしていない・・
餃子に大根ですか 
へ~ 今度入れて作ってみようかな。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.12/25 08:16分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

似合うお洋服も必要です。
作ってみて初めて気がつきました。

持ち寄りパーティは何をつくるかを
決めるまでが大変ですよね。

餃子に大根とはみなさん、よく考えますよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/25 22:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/323-ef8b3c0f

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

