VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



神戸散策

神戸の街はステキでした。
koube4


セコセコしている名古屋とは違う街界隈
koube5

ランチは街行く人にたずねて同じ中華料理店へ
tenfuu1

おちついた店内で焼きそばランチを
tenfuu2

前菜付きで1200円
ウーロン茶がまろやかでした。
tennfuu2


地図を見ても方向がわからなくなるので
地元の何人ものかたにたずねました。

みなさん優しいの!

「どこから来てくれはりました?」
という言葉が柔和で好感をもちました。




行ったのは月曜
オルセー美術展開催中の博物館が休館!
とてもショックでした。

気を取り直して
神戸華僑歴史博物館へ。

その後
ループバス(250円)で伝統的建造物保存地区へ
koube5


若い頃大好きだった永田萌さんの絵を
見られて感激しました。
moe

koube7


雰囲気がある建物が多くて♪
koube8


でも、急な坂に足がしんど。
koube9


晩ご飯はこちらで
nannkinn1


ラーメン、餃子……路上を歩いて立ち食いしました。
nannkinn2


まるで先日の沖縄のよう(シーサー)
nannkinn2



*Comment

 

神戸は憧れの地です。
建物が素敵ね~~うっとり♪

テンプレートも素敵だし
雪?チラホラと綺麗です。
そうか~クリスマスまであと4日かぁ

 

michikoさん

おは♪神戸はホントにステキでした。
テンプレートをまた替えちゃった。
クリスマス用がいっぱいあるんだもん。

クリスマス出費に泣くのは親なので
バアバはお正月出費ですか?
うちは今、両方お休みで助かります。
(超現実的なお話ですみません)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/20 08:35分 
  • [Edit]

 

お昼ごはんも夜ご飯も中華風でしたか。(^^♪
神戸は素敵なところですね。
むか~しむかし一度行ったことがあるだけなんですが、観光目的ではなかったような。
旅先での親切はうれしいですよね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/20 10:36分 
  • [Edit]

 

さすが、神戸の町はバスも異国情緒溢れていいですね~。
今年の2月に船で京都へ行ったんだけど、その際神戸は通過しました(笑)神戸もゆっくり歩いてみたいです。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.12/20 12:41分 
  • [Edit]

 

山手の方をご覧になって、中華街でお食事ですね。ルミナリエは一部だけは生で見たかもしれません。もうかなり前ですが。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/20 17:43分 
  • [Edit]

 

わお~
神戸の町は、素敵ですよね^^
しばらく行ってないな・(_ _。)・・・
異人館も、中華街も異国情緒がたっぷりで、憧れの町です(☆。☆)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/20 20:25分 
  • [Edit]

 

楽しいことがたくさんあってうらやましいです。
一度は行って見たいと思うのですが
なかなか現実はキビシイな。
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.12/20 21:04分 
  • [Edit]

 

神戸に行かれたんですね。
良いなぁ~♪
なんだかとても懐かしく写真見ながら一緒に散策している気分でした。
美味しいお店 おしゃれなお店沢山あるのよね。

ルミナリエ 一時期終わるような話もありましたが募金等で続いているんですね。
震災の一年後神戸に転勤で行きました。
懐かしい景色ありがとう。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.12/21 12:45分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

中華は多少続いてもOKです。
bashiままさんも神戸に行かれた
ことがあるのですね。
震災後の復興で整備されたのかも
しれませんがとても近代的でした。
旅行者に優しい人ばかりでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:31分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

こんこんゆきさんとこからは船で
京都へいかれるのですか!
へええ!
神戸へも船で可能なのかしらん?
バイクでなく歩きがいいのですが
いつか、どうぞ。外国にいるみたい
な気がしました。(単純な私)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:36分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

そうなんです。
伝統的建造物保存地区をまわって
感激してから中華街にて晩ご飯を
たっぷりと…。
東京レミナレオが中止になったと
教えていただいたので、ルミナリエが
中止になる前に行かれるといいかも…
なあんておどしちゃだめですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:40分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

神戸っていいところですよねえ。
バブちゃんはだんなちゃんと一緒だと
より楽しい場所になりますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:43分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

日帰りバス旅行なら、
申し込むだけで簡単!
楽しいことは待っているだけじゃ
きてくれませんよ~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:44分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

なつかしいって…ああ、転勤で
おられたのですか!
都会の洗練さと下町の人情っぽさの
両面を感じました。
以前行ったときは募金のぼの字も
でていなかったんですが、今年は
それを前面におしておられました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 13:47分 
  • [Edit]

 

神戸はやっぱりHighセンスな街なんですね。
地方都市は何処にってもリトル東京・・・
このような街並みに憬れます。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/22 15:05分 
  • [Edit]

 

神戸は震災で町の区画のしなおしを
したのでしょうか?
オフィス街がすっきりとしていました。
昔の外人家屋が素敵だし…
私も同じくあこがれです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/22 23:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/318-7ed5052f

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

