VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



改めて沖縄5

連れて行っていただいて気に入り
2度目には息子を連れていったお店がここ。
Tida Cafe(那覇新都心)
tida

ティーダとは太陽の意味です。

沖縄の野菜や味つけの前菜を
バイキング形式で
たっぷりと楽しめます。
tida zensai

最初の時に私はメインをロコモコにしたけど
毎週メニューが変わったので
次週にはもう無かったメニューです。
rokomoko

行きたい人はお店の名前をクリックしてね。
お店のHPに地図があります。


外食が多かったですが
他に沖縄料理は中華メニューと似てるなあと
再認識しましたのがこれ

table
 
一番手前の皿…

これ↓テビチ(豚足です)
tebichi

(琉球は昔中国の支配下)
tyuukabaikingu

お店は南風原イオン「点点丸丸」にて




意外に流通していなかったのがこれ↓
2000en

沖縄1週間のうち初めて出会った2000円札!
しかも、スーパーのレジの女性から
「おつりに2000円を入れてもいいですか?」
と聞かれました。

*Comment

 

ああ!!!!!
もうだめw( ̄o ̄)w オオー!
テビチが食べたい!
コラーゲンたっぷり(^^♪

2006/12/10(日) 22:46
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:36分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

私はテビチは苦手です。
プルルンルンとした食感がダメ。
奥様はテビチを料理されます?

2006/12/11(月) 09:35
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:37分 
  • [Edit]

 

たしかにプルルンが苦手な人が多いかも。
でも美容にはいいみたいですよ(^^♪

>奥様はテビチを料理されます?
いいえ・・・ソーキなら時々作っていますが(^^♪

2006/12/11(月) 17:15
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:38分 
  • [Edit]

おおっ。びっくり!!! 

香菜さん、こんばんは。

実は、ワタシが13日と昨日行ったあのワンプレートのカフェの名前が「Tida Cafe」と言うんです。

全くおんなじ名前ですね。
だからびっくりしました~。
すごい偶然!!!

でも、チェーン店とかそういうのではないみたいですね。
ウチの方はバイキングではなかったです。

2000円札、使うのにとまどいますよね。
だから財布の中に何枚かずっと入ったままです。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:39分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

え!同じ名前のお店なのぉ!
ティーダとは沖縄の言葉でいみは太陽です。
そちらでも同じ言葉があるの?興味津々です。
教えてくださいませ。
クーちゃんが言うようにそちらのお店とは
関係がないようですね。
こちらは、コーヒーとかグッズもお花も売ってるようです。

2000円札は写真を撮ったらもう必要がなくなった
のですぐに使っちゃった。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/18 00:11分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

うわぁ~すてきなお店!
おしゃれですv-344

でも・・・
沖縄料理は、食べたことがないけど豚足はご遠慮したいな・・(≧≦)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/18 07:04分 
  • [Edit]

 

ほぉほぉ~
おいしそうですね。
じゅるっ!
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/18 10:10分 
  • [Edit]

 

2千円札でしょう、使いませんしお釣りでもこの頃貰ったことがありません。
ご馳走ですね。豚足はちょっとと思いますが、美味しいのでしょうね。美味しいのを食べると直ぐにお腹が空いて--(笑い)。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/18 12:37分 
  • [Edit]

こんにちは 

二千円札懐かしい感じ最近見かけなくなりました、
何処へ行ってしまったんでしょうね(笑う
御馳走攻めですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.12/18 13:20分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

豚足はコラーゲンだから食べてと言われました。
一度はお試しあれ。

沖縄はホテルもお店もどんどん開店しています。
当事者は熾烈で大変だなあと思います。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/19 08:57分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

なあんか その結果がウエストに出ているようでv-431
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/19 08:59分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

2000円札を作ったこと自体が…のようですよね。
お荷物的存在のようです。

毎日、食べすぎ傾向でウエストがちときついです。
ダメですねえ。健康管理ができていません。(反省)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/19 09:01分 
  • [Edit]

 

micoさん

2000円札は嵐のように突然出現して、
いつのまにか消えてしまいましたよね。

食事はきょうだけ、と言い訳して 
いつのまにか毎日繰り返しています。
如実に結果が出ております。(悲)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/19 09:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/316-e4e6afc8

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

