VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


失敗

夕べ,忘年会で忙しい中華料理店の
お手伝いに行きました。

夕方、帰宅してお風呂に入ってから
出かけるつもりでした。

ブログで遊んでからと
ゆっくりしていて

ギリギリの時間になって
突然にあせってしまいました!



ブラウスが脱げないんです。



首の後ろのループボタンがとれないんです!



あれええ???
これは想定外でした。



あせるけれど
どうしようもない!



髪を洗わずこのまま出かけるか?



でも
どうしてもお風呂に入りたい!



あかん!
でも このままでは遅刻だわ~!



こんな時
あなたならどうします?



困った私は



「すみませ~ん」
とお向かいに飛び込みました。



助かったぁ!



若い奥様とは
ごあいさつ程度のおつきあいだけど
かえってお近づきになれたような
気がしています。






さて、本番のバイトでは



マゴマゴして
ご迷惑をかけましたが
私自身は楽しかったです。



現場の中国人のスタッフ5人に
日本人女性マネージャー1人

そこに中国語がわかる女性と
中国語がわからない私。



フカヒレスープを食べさせてもらったり
まかないの食事がついたりと
ラッキーな楽しいお手伝いでした。
スポンサーサイト

*Comment

 

すでに昨日となりましたが・・・。
たいへんありがとうございました。_(_^_)_
また、機会がありましたらよろしくお願いします。(^o^)丿

ところで、ブラウスは脱いでお風呂に入ったのでしょうか・・・・?
私なら、そーですねぇ・・・・。
引きちぎって(ブラウスが破れてしまっても)脱いでお風呂に入ると思います。(~_~;)
もしかして、ブラウス着たままお風呂に入りましたか?(・_・;)
むむむっ、続きが知りたい!!(・・?
  • posted by のんのこ 
  • URL 
  • 2006.12/16 01:48分 
  • [Edit]

 

のんのこちゃん

こちらこそご迷惑をおかけしたようで
すみません。
ありがとうございました。
また忙しい時はどうぞ(戦力弱しですが)

実は夕べ書きかけのまま寝てしまいました。
下書き保存にしたつもりでしたが、
公開したようです。
それをのんのこちゃんがご覧になって…。

書きかけだったので 今、最後まで書きました。
失礼しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/16 07:42分 
  • [Edit]

 

おはようございま~す!

楽しいバイトだったようですね~
ときには、違うところで違うことをしてみたい・・とおもう私です。
 
バイトしたいかもぉぉぉ~(笑)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/16 08:49分 
  • [Edit]

面目躍如 

香菜さんらしいですね。お洒落で良いですが、外れないときありますね~。うまく行って良かったです。
フカヒレスープですか。なかなか良いアルバイトです。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/16 10:00分 
  • [Edit]

 

お向かいさんに駆け込んで正解だったかも。
私だったらループボタンを引きちぎっちゃいそうです。でもきっと後日それを後悔するような・・・・

楽しいバイトだったようですね。
中国語学習の成果はありました?
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/16 16:11分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

babuちゃんは長時間働いておられるから
他にバイトをしたら、自分の時間が
なくなっちゃいますよ~。

気分転換は仕事でなくプライベートでたっぷりと
どうぞ~!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/16 16:13分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

恥ずかしいこともたまには役立つことがありますね。
ホント助かりました。

いただいたスープは おいしかったです。
いい思いをさせていただきました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/16 16:14分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

あら!同じ時間にここにいたようです。
どこからアクセスされたのででしょうかね?

ケチな私はブラウスを傷つけることが
頭にありませんでした。

私の初心者の中国語では日常会話は
たちうちできませんでした。はぁ…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/16 16:17分 
  • [Edit]

私なら・・・ 

どうしましょう。
出かけるのに着たワンピースのファスナーが上がらない、後ろのボタンが外れない。
ありますよ。どうやったんだろう・・・。

パソコンの前に入ると時間が3倍くらい早く進んでいますね。


以前、夫が車椅子からずり落ちてどうやっても戻せない。夫の体が心配で挨拶程度のお隣に駆け込みました。
ご夫婦で来て下さいました。
でも、お部屋が・・・

日頃から綺麗にしておかないと、と思ったわ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.12/16 16:43分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

ファスナーやボタンの不都合……
ベンジャミンさんもありました?
慌てると余計にうまくできないんですよね~。
ほんと、困っちゃう。

パソコンは楽しく遊ぶのにもってこいなので
ついつい……(反省)。

男性は思いから女性一人では大変ですよね。
ご親切なお隣さんが来てくださっても、ちらかって
いるとヒヤリとします。わかります。
でも、時間が過ぎるとわすれちゃっていつもどおり
になりやすいですよね…(冷汗)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/16 18:32分 
  • [Edit]

 

ブラウスが外れない・・・

おてつだ・・・(;´▽`A``

まかない食がフカヒレですかw( ̄o ̄)w オオー!
いいなぁ~(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/16 22:47分 
  • [Edit]

 

香菜さん おはようございます

わおおおおお!!ステキなテンプレ-トv-218
なんだか とっても楽しいそうなお手伝い風景が目にうかぶます ふかひれス-プつきのバイト・・私も行きたいな~~(笑)

こんにちは 

ブラウスが脱げなくて大慌てしている様子が
見えそうでした(笑う
無事に解決良かったですね、
ふかひれスープ美味しそう!!
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.12/17 10:06分 
  • [Edit]

ファスナーが・・・! 

後ろのファスナーは、外すの大変そう。

maanyは、急ぐと、ジーンズの社会の窓のファスナーをかみこませたり、時には皮を挟み込んで悲鳴をあげたりします。(>_<)

男性も細めのジーンズはご注意!

鱶鰭・・・・たべた~い!
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.12/17 11:44分 
  • [Edit]

素朴な疑問?? 

いやあ大変でしたね。
あせればあせるほど出来ないことってよくあります。
ところで脱げなかったブラウスのボタンどうやってはめたの??

それにしても香菜さん良く働きますね。
頭下がります。

美味しいものいっぱい食べれてお幸せですねv-290
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.12/17 17:03分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

パパリンがいない時に出かけたり帰ったりするので
首飾りにも結構苦労しております。

とてもラッキーなお手伝いでしたv-344
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:00分 
  • [Edit]

 

kkponちゃん

こんな楽しいお手伝いは初体験でした。
ちょっといい思いをさせてもらいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:52分 
  • [Edit]

 

micoさん

ホント、あわてました。どうなることかと心配でした。
解決してうまくいってラッキーでした。

ごちそうつきのいいお手伝いでした♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:54分 
  • [Edit]

 

maanyさん

お気をつけくださいませ。
大切な所に傷がついては大変!

漢字ではそう書くのですか。
わかりませんでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:56分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

ブラウスを着るときは ゆっくり時間があったから
大丈夫でした。
一人で首かざり類はめる時もいつも着脱に苦労します。

ちょっと食べすぎで服がきつくなりました。v-356
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/17 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/315-bd565616

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

