VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



改めて沖縄1

実は、2度めのおでましです。
沖縄で臨時ブログを更新していたのです。

沖縄へ行ってから
忙しい日常よりも自由な時間が多いわ
って気がついたんです。

でも、管理画面が開けなかった…

だから沖縄臨時ブログを作ったんだけど
気づかれなくて…

こちらへ持ち帰りました。




<沖縄記>
12/6 安いチケットのために午後出発!

昼食はセントレア空港でベトナムの麺「フォー」を
fo

お気に入りの粥屋にて。
kuukou


那覇到着後
晩ご飯は「サム」にて。
sam1

テーブルの鉄板で
お肉や野菜を焼いてくれます。
パフォーマンス入りです。
sam2


沖縄の夜は長いよ~

国際通りにて頼まれていたブツ
泡盛古酒「春雨」を探す。
3軒めで発見!
20年もの720mlが72000円!
(高すぎて未購入)
kajitusyu

果実酒(民謡酒場にて)があったけど
丸い実が珍しいのでたずねたら
バンシル(グアヴァ)だって!

パレット久茂地のイルミネーション
kumoji2

*Comment

 

香菜さん沖縄のUP今日気付きました。
いろいろ楽しまれていますね。(^^♪

「サム」に行きたい!

2006/12/10(日) 22:42:57
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/12 16:36分 
  • [Edit]

 

沖縄、暖かでしょう。ちゃんと美味しい場所もご存じですし、里帰り?されたみたいですよ。
夜も綺麗ですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/12 16:37分 
  • [Edit]

 

クリントンさん、臨時ブログへ
来てくださってありがとうございました。
本家のほうにクリントンさんのコメントを
もってきました。よろしく。

サムズバイザシーは7店あるらしいです。

2006/12/11(月) 09:31:22
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/12 16:38分 
  • [Edit]

 

えっサムズバイザシーが7店にも増えたんですか!
クリントンがいたときには、サムズは3店舗しかありませんでした。

2006/12/11(月) 17:12:29
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/12 16:40分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

はや~!
ただ今お引越し作業中でした。
早速のおいでを感謝します。

沖縄では冷房をきかせておりました。
帰ってきたら早速暖房です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/12 16:51分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

もう、家についてるかな?
お帰りなさい。
こちらの寒さはしみるでしょ。
現実にかえって明日からまた
頑張ってくださいv-218

2006/12/12(火) 15:14:07
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.12/12 17:25分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

早速のコメントをありがとうございました。
あちらにあったコメントを運んできました。

あすからは予定が立て込んでいて…
ううう、がんばります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/12 17:27分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

お店の人が7店あると言ったのでそうらしいです。
調べても7店全部がチェックできませんでした。

余談ですが 私たちが食事の時に、後ろで
パフォーマンス調理人のテストをやってました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/12 17:54分 
  • [Edit]

お帰り! 

いつも賑やかな、このサイトも主の留守で静かなものだった。皆さんがお待ちかねだと思います。

お疲れのところでしょうが、沖縄でのニュースをお願いしますね。
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.12/12 18:14分 
  • [Edit]

おかえりなさい~! 

こんばんは!

息子さんって沖縄にいらっしゃるのですねi-237

私は、沖縄へは行ったことがないのです~
沖縄ってちょっと異国情緒があって、一度行ってみたいところですぅ~i-37
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/12 19:42分 
  • [Edit]

 

maanyさん

ただいまぁ!
私もさびしかったです。
こちらのブログを更新しようにも方法が見つから
ないので悪戦苦闘しておりました。
また、よろしくお願いしま~すv-22
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:12分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

沖縄行きというと皆さんが勝手に観光地だとか
ビーチだとか想像されちゃうようですが、息子の
生活チェックや私のお友達とのおしゃべりする
だけの沖縄です。

確かにアメリカの基地があり、アメリカ人が多い
所ではあります。
それがお店に一番反映されています。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:16分 
  • [Edit]

 

お帰りなさ~い。
暖かい所からのお帰り 体調に気をつけて下さいね。
息子さんやお友達との再会 楽しい一週間だったでしょうね。(⌒_⌒)
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.12/13 15:24分 
  • [Edit]

お帰りなさいませ 

ブログがお休みだったのが長く感じましたねぇ。
ほかでのブログに気がつきませんでした。m(__)m

楽しかったでしょうね久しぶりの沖縄は。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/13 19:23分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

ただいまぁ。
楽しいことってすぐに終わっちゃいますね。
もう、終わっちゃいました。
次の楽しみを作らなければ…。

ありがとうございます。
体調に気をつけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/13 22:16分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

こちらこそ失礼しました。
モブログ連絡先も変えていたし、
管理人ページにも入れなかったし…すみません。

お陰さまで楽しい沖縄でした。
はあ、もう 終わっちゃいましたが。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/13 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/311-71e5bba6

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

