VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


4/9

kaiben、jpg
ファミリーマ-トでおにぎりを買い弁しました。
おかずは約50円。10分以内で作りました。

弁当のおかず
・キュウリは、適当に切って、フライパンに入れて
ゴマ油:しょうゆ:酢を1:1:1で煎り付けます。
・卵は、缶マグロとマヨネースを混ぜて炒めます。
焼く時にフライパンに油をしかなくても大丈夫です。
・もやしと線切り人参は軽く茹でて、しぼり、
だしつゆの素で味つけします。
汁が漏れないように花かつおとゴマをまぶして汁を吸わせます。
スポンサーサイト

*Comment

 

v-16日曜日なのに出勤ですか!ご苦労様です。天気がいいのでどこかへ行きたい気分でしょうね。カワイソーv-274

 

色々工夫なさってますね。皆さんのお料理をタダ美味しそうと、ぼ~っと眺めているだけですが。
この頃お忙しいのですか。お体労って下さいね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.04/09 11:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
昨日はお訪ねいただきありがとうございました!!

わぁ~ちゃんとお弁当作っていてエライですね~。
実はお恥ずかしながら、私朝が弱いのでお弁当作れないんです…。
汁が漏れない工夫をされているあたり、なるほど~ってうなずいてしまいました。

これからもよろしくお願いしまーーす♪
  • posted by 楽子 
  • URL 
  • 2006.04/09 13:35分 
  • [Edit]

 

お弁当だ。
今日もお仕事なんですね。お疲れ様です。
卵にツナとマヨネーズを合わせるなんてにくいですね。わたしもまねしてみよう。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/09 16:02分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさん
この時期にうっかり桜の花見ルートを通って
しまうと渋滞に巻き込まれてしまいます。
生活道路なのに、んもう!ってうんざりします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/09 18:12分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
自分の欠点を見せているようで、ちょっと恥ずかしい
ブログなのにいつもありがとうございます。
忙しかった春休みが通り過ぎたので、
だんだん、ラクなります。
和代さんこそ、春だからとがんばり過ぎないでください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/09 18:15分 
  • [Edit]

 

楽子さん
楽子さんのブログは皆さんに情報提供のブログ
ですが、私は自分が怠けないためのブログなので
料理も簡単節約料理ばかりです。
弁当も手抜きであいすみません。
またアイデアをいただきに訪問させてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/09 18:18分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
きょうは、地域の班長会議があるので、
帰宅後、晩ご飯を作る時間があるかしら?
卵+魚缶は朝ごはんのおかずにもいけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/09 18:23分 
  • [Edit]

 

おかずに、汁が出ない工夫があるのがイイですね。
一人分のご飯を炊くっていうのもナカナカ難しいですから、おかずだけ作るって言うのも手ですよね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.04/09 23:24分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
わかっていただけてうれしいです。
(汁のこと、一人のご飯のこと)
本当はコンビニ弁当だけですませたかったけれど
高くつくわりにはいまいちだったので、急いで
帰って冷蔵庫の中をのぞいて作りました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/10 06:55分 
  • [Edit]

 

おしさしぶり
でいいのですよね。
お伺いするのが遅くなりましたm(__)m

これからもよろしくおねがいしますね。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2006.04/10 08:56分 
  • [Edit]

 

実はコンビニのおにぎりファンです(笑)
あっちこっちで種類も多いし、新商品が出るのが
楽しみでもあるのだよ。
先日、某セブンの「ラーメンおにぎり」を食べました。
ほんとうにラーメンの味でした。
よく陶芸に行くとき、買い求めます。
自分で握った海苔のしけたおむすびもいいけど
海苔パリパリのコンビニもいいっす。

 

コンビニの食材でもちょっとした工夫でこんなにおいしそうなものができるんですね!
温めて終わりではもったいないなあ(^^;

ところでどこかで書いているかもしれませんが、「香菜」さんてどう読むんでしょうか?
「しゃんつぁい」さんでいいの?

 

女将さん
ありがとうございます。
ゆっくりご挨拶に行こうと思っていました。
今度は節約簡単料理ブログです。
またお知恵拝借させてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/10 13:17分 
  • [Edit]

 

michikoさん
michikoさんのコメントを見たら、もうその気になっちゃって
すぐにコンビニへ直行してしまいました。
ところが、店内をじーっと見回したのに、財布とおりあいつくものがなくて……。高かった!
おにぎりはまた買いに行くと思います。
>海苔パリパリ…
ほんとそうです。おいしいですよねー♪

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/10 13:23分 
  • [Edit]

 

たけしさん
コンビニで買ったのはおにぎりだけです。
おかずは冷蔵庫の残り食材を使いました。

「香菜」は普通に「かな」と読んでいただければ
いいと思って読み仮名をつけませんでした。
中国通の方は「シャンツァイ」と読めてしまうので
余計に迷われてしまったのですね。
ご指摘によりプロフィールに読み仮名を入れました。
ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/10 13:40分 
  • [Edit]

 

すいません。普通に「かな」さんと読めば良かったんですね。
こんなこと言ってるのは私だけかな(^^;
かえってお手間を取らせましたm(_ _)m

 

たけしさん
いいえ。ありがとうございます。
かえって読み仮名を入れるきっかけになり、感謝しています。
なんでも書いてくださいませ~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/12 13:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

