VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



プリンとドラム

蒸しプリン
prin1


ブラジル人が蓋をしたお鍋でグツグツやっていたので
何を煮ているのかな?と思っていたら
お鍋の中から出てきたのはこれ↑(写真)でした。

prin3

湯をはった鍋の中から(蒸し器状態)
この容器をバケツみたいに持って取り出しました。
(取っ手は左側に回転して収納されている状態です)
orin2

横から見ると脚つきなのがわかります。



お話、かわります。

konnsa-to

↑先日、フォルクローレとタンゴの
コンサートへ行きました。
(↑両者出てのファイナルの様子)


私はフォルクローレが大好きなので
ノリノリでずっと手拍子していました。
  (注)フォルクローレで有名な曲は
  ♪コンドルは飛んでゆく
  ♪花祭り    などです。


ビックリしたのはタンゴで
下の写真の彼女が担当していた楽器に
お目めが点になりました。
(クリックしてもらうと多少大きくなります)
dram1

彼女はパーカッション。
すわっているイスがドラムになっていて
とてもスマートに足の間をたたいていました。



このコンサートには
彼らの手作りのおみやげがありました。

最初の写真は
出演者へクッキーのおみやげを渡すために
メンバーが舞台に乗っているところです。

私たちはサボテン苗やエンピツたてなどの
おみやげをいただきました。
私はこれ↓お香たてでした。
okoutate

*Comment

 

プリンを入れた容器を直接火にかけるのですか?
蒸したプリンの熱々も美味しいですよね。

そういば音楽をしばらく聞きに行ってないですなぁ・・・
手作りコンサート暖かい雰囲気だったことでしょう。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.12/04 09:44分 
  • [Edit]

 

大きなプリンですね~。作るのは難しそうな気がします。
練り香を置く台、素敵なのがあるのですね。嬉しいおみやげです。
フォルクローレの澄んだ音色、綺麗でしょう。楽しいコンサートでしたね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.12/04 09:46分 
  • [Edit]

 

朝から美味しそうッv-45
それにしても、お鍋が面白いv-237お国変われば、品変わるですねぇ~

ホールクローレって、タンゴの歌手なのですね。
椅子がドラムも驚きですが…v-25
が、一番ですね、いい色のお香たてだ事♪

クリスマス 

またまた変わりましたね。雪はちらちら降り積もりクリスマスですね。

最初のプリンは香菜さんがお宅で作られたものかと思いました。

プリンのお味はいかがでしたか?
まったり?すっきり?

コツ教えてくださいね。

多忙な中、色々お出かけ大変ですね。
音楽も癒しですからリフレッシュされたことと思います。
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.12/04 10:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。
プレゼント付きのコンサート!楽しい~~♪お土産の香を焚きながらまたコンサートを思い出すなんて、素敵です。(^^

プリン♪美味しそう~。昔のご飯を炊くときの釜みたいな形ですね。(@@;
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.12/04 14:16分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

ちゃうちゃう!違います。誤解を招いたので
本文を少しつけたしました。
水をはった鍋の中へこれを入れていました。

なんだかほのぼのコンサートで楽しかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 18:41分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

親が外国人の子ども(小学生)が日本語を
勉強する時のおやつです。
多人数で食べます。

本当にケーナなどの澄んだ音色は
心がおちつきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 18:46分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

ごめんなさい。
誤解を招く表現でしたので書き足しました。

これは蒸し器と考えればよいようです。
そして、フォルクローレは南米の山岳音楽で
ケーナなどの楽器の曲です。
一番有名なのは「コンドルは飛んでゆく」です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 18:52分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

どんどん新しいテンプレートが出現するので
ダウンロードしまくっています。
ストックが多数ありで、またすぐにかえます♪

プリンは味見しませんでした。
(その日は外食だったので控えました)
フォルクローレの曲は心にしみます。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 18:56分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

そうかー!♪
>お土産の香を焚きながらまたコンサートを
>思い出すなんて、素敵です。(^^
こんこんゆきさんて頭がいいなあ!
確かにそうです。ずっと楽しめるのですね。

このプリン型初めて見ました。
昔の釜?うふふ。そうかも?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 19:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

素敵な音楽会ですねe-69
香菜さんは、フォルクローレがお好きなんですね~=*^-^*=♪
音楽に国境はない!ですよね!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.12/04 21:04分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

そうなんです♪フォルクローレが好きです。
またチャンスができたら聞きたいです。
今度は踊らなくちゃって先輩がおっしゃいました。
ついていけるかなあ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 21:20分 
  • [Edit]

 

>すわっているイスがドラムになっていて
それ「カホーン」と言う打楽器です。
今とてもトレンドな楽器で、ドラムセットに匹敵する鳴りがします。
クリントンも欲しい打楽器の一つであります。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.12/04 21:57分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

これ、プリン専用のお鍋なんですかね~???
蒸しプリン、おいしそう~っ。v-10
こんなおいしそうなのに味見しなかったんですね。。。
ん~。ワタシならすぐにパクパクッと食べちゃうだろうなあ~。
意志弱いから。。。

ステキなおみやげ、よかったですね~っ。i-237
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.12/04 23:09分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

>それ「カホーン」と言う打楽器です。
そうですか。ありがとうございます。
クリントンさんならご存知かと密かに
期待しておりました。スマートな楽器です。
お嬢さんがおしとやかのままでした。


  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 23:38分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

湯が煮えている鍋の中に これを入れます。
ボランティア先は毎日いろいろとあって
おもしろいです。

実はスカートがきつかったんで我慢できました。
うふふ、舞台裏はそうだったんですわ。

みやげ付きの心のこもったコンサートは
気持ちよいものでした。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/04 23:43分 
  • [Edit]

 

こんなに大きなプリンを食べられたらもう何も入らない!

なんて思うほど大のプリン好きです。
ケーキを選ぶ時はショートケーキかプリンです。v-274

素敵なコンサートを楽しまれましたね。
お土産付がいいわ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.12/05 10:15分 
  • [Edit]

 

プリン美味しそうです。
大きなものを取り分けて食べるのかな。

おみやげつきのコンサート ステキ!
楽しんで こられましたね。
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.12/05 19:15分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

ものすごい人数で分けたので
一人分はチョッピリなんです。
ベンジャミンさんは一人でも挑戦できそう?

今月2回もコンサートっていいなv-342
その日はいい気持ちにひたれて…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/05 20:25分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん

そうなんです。みんなで分けたら
一人分はちょっぴりでした。
でも、量が少しでも甘いものを
食べるとにんまりしてきて…

自分の好きな曲のコンサート。
とっても幸せでした。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/05 20:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/307-cbb89079

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

