VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



トゥモローワールド

eiga1129

久しぶりに映画館へ足を運びました。トゥモローワールドHP
そういえば、あす12月1日は映画の日です。(1000円で映画が見られます)

トゥモローワールドの内容は
西暦2027年人類にはもう18年間子どもが誕生していなかった。
この地球を引き継ぐ者はいずれ途絶えてしまう……。
という危機感から物語が展開していきます。



私、友達から「硫黄島からの手紙」に誘われたけれど
戦争ものはパス!と断わったんです。

なのに、この映画はテロリストや警官が
拳銃を撃ってばかりいて
うーん、これじゃあ 同じく戦争ものじゃん!
と思ってしまいました。

が、
史実に基づくという点と
SFという点が違っていて…
想像の世界ならしょうがないかあ。



実は私はこの映画で
ずっと思い違いをしていて

それがわかったのは 
映画終了の直前でした。

私が主役だと思っていた人が
主役ではなかったのです。

主役は
見てのお楽しみということで省略。



そして
この映画を見ると
最後のほうでいろんな涙が
あふれてきます。

どんな涙なのかは 
人によって違うかもしれないので
見て確認してくださいませ。



*内容に関係ないですが
お知らせです。
ブログのテンプレートを替えましたが
なんとこのテンプレートは
ジグソーで遊べるのです。
よかったらお楽しみくださいませ。

*Comment

 

遊んだよ~~~
初め枠を外側の大きいほうにしたらあれれれ???
楽しかったよ。
でもほんとにいろんなこと考える人がいるんですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.11/30 09:52分 
  • [Edit]

おはようございます 

映画ってほんとにいいもんですねー。楽しめた様でよかったですね。年末に家内と大奥を見に行く予定です。

今は家内と紅葉を楽しみながら散歩を日課にしています。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.11/30 12:28分 
  • [Edit]

タイトル 

変更なさったのね、
香菜さんらしいですぅ~

あとで遊んでみたいと、思います。
映画はほんとに、香菜さんとしたら、久しぶりですよね。

トゥモロー・ワールド 

トゥモロー・ワールドかいいネーミングだ。2027年の世界はどんなふうに変わるんだろ。。   そして香菜さんの2027年はどんなんだろうな?
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.11/30 15:44分 
  • [Edit]

戦争物は・・・ 

私も戦争ものは苦手です。(^^ゞ
後はホラ~ (((=_=)))ブルブル

>最後のほうでいろんな涙が
そうですか、興味がわきました。
チェックしておきます。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:33分 
  • [Edit]

 

面白い台紙ですね。これを合わせるのは至難の業かな?。ネット上でも、以前したことがありました。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.11/30 19:15分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

うふ^^さっそくジグソーやりました!
私って暇人?????

トゥモロー・ワールドおもしろかったのですね~
明日は映画の日・・・
どうしようかなぁ~
007もみたいし、硫黄島もみたいし・・・
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.11/30 20:25分 
  • [Edit]

ジグソーパズル 

おもしろいテンプレートv-237
瞬きも忘れてやったけど・・・難しい(ーー;)

トゥモロー・ワールド、ちょっと気になっています。
私は先日「ありがとう」で涙をいっぱい流してきました。
映画っていいですね。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.11/30 20:47分 
  • [Edit]

リアルな世界 

香菜さんこんばんわ♪先日はコメント有難うございました♪

この映画はSF作品ですけど、2027年とかなり現代に近い年代ゆえにとてもリアルに感じましたね。近未来の自動車や、ハイテク兵器などの類が全然出てこないのもそう感じた理由の1つでもあると思いますが、今もなお深刻の一途をたどっている少子化問題にも焦点を当てているようで、SF映画と言うより社会派な映画かもしれませんね(^▽^;)

※それとなんかTBが反映されず、コメントのみで申し訳ありません・・
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2006.12/01 01:42分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

うふふ、遊ばれました?私も遊んじゃった。
これ以上、ピースが多いのは勘弁してほしいです。
そして、きょうは雪がふるようにしたけれど、
このテンプレートでは目立たないようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:04分 
  • [Edit]

 

多摩さん

テレビ放映時は毎週チャンネルを合わせるのが面倒で
見なかったので私も「大奥」を見たいです。
紅葉を見ながらの散歩は心地よいものでしょうねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:06分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

そうなんです。久しぶりの映画でした。
菜桜さんのように自分でいじれないので、他のかたが
作られたテンプレートを替えて楽しませてもらっています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:09分 
  • [Edit]

 

maanyさん

原題はこれではなくて、「人間の子ども」みたいな題でした。

自分の2007年は想像できません。maanyさんは?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:12分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

そうですよねえ、ホラー映画はこわくて受け付けません。
クリントンさんがご覧になる映画は、いつも私と違うなあ
と思うので、お気にめしてもらえるか心配です、
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:14分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

このジグソーパズルはピースが少ないので
慣れない私でも大丈夫でした。
ネットだとピースをどこかへやっちゃうこともないし
保管も簡単なので便利です。


  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:25分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

babuちゃんはフルタイムで働いておられるんで
暇人じゃあないですよー。

いつも上映切り替えは土曜なのに、きょう、金曜が
映画の日なので新しいものに変わるのですね。
babuちゃん何を見るのかなあ?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:27分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

私は久しぶりのジグソーに 
時間を忘れて集中してしまいました。

映画館へ行ったら「ありがとう」のリピーターは
2本目は1000円で見られると表示されていました。
「ありがとう」も人をひきつけているようですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:32分 
  • [Edit]

 

メビウスさん

コメントをありがとうございました。
言われてみれば、そうです、そうです、ほんと間近な
近未来なので現在かのように感じました。
原題が違っていたので日本人が好むタイトルに
替えてあるのだとわかりました。

TB、なぜでしょうね?すみません。
次は私は007を見ます。
メビウスさんは何を見られるのかな?
ブログの更新を楽しみにしています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/01 07:38分 
  • [Edit]

おはようございます 

人類の未来が見えてきそうな映画?
ジグソーパズル結構難しいですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.12/01 09:30分 
  • [Edit]

 

うわっ、パズルやろうとしたら、これはまっちゃいますね。(^^;;;;;

今日は、映画の日ですね~。午前中また運動してきたんだけど、その後子どもの用事でさっきまで出かけていたので、外に出る気持ちが薄れてきました。あ~また映画の日を逃した・・・(T~T)
この映画面白かったですか?最近のって邦画ばっかりですもんね~。これ今度行ってみよっかな。
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.12/01 14:20分 
  • [Edit]

 

同じく戦争もんは苦手・・・
拳銃をバンバンですか。う~んどうしよっかなぁ~。。
そうそう、40009だった!!
おしいっ(>_<)!
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.12/01 18:36分 
  • [Edit]

 

micoさん

見どころはけっこうあります。
パズルの2段階めからは難しくなります。
台紙に配置がうかびあがらず、真っ白だいしになりますので。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/02 06:51分 
  • [Edit]

見たいよ~ 

TVのコマーシャルスポットで気になってました。
ぜひ見たいです~♪
ジグソーパズル大好き!
楽しいねぇ^^

 

こんこんゆきさん

運動を続けておられるかた、尊敬します。
(私はとほほです)

映画は22日が夫婦割引だったり、片方が50才なら
一人千円とか(あ、こんこんゆきさんちは同級生
だったからダメだぁ)うーん、どうせ見るなら
安く見れるといいですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/02 17:30分 
  • [Edit]

 

燃海さん

申告ありがとうございます。
おみやげを買ってきま~す♪

12月はいつもより見たい映画の封切が
多いように感じます。
年末に向けて楽しみですよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/02 17:33分 
  • [Edit]

 

michikoさん

12月はいつもよりも多く話題映画の封切りが
あって楽しみです。
ジグソー、空ばかりですので色の違いのみで
探すので難しいですが やっていると
時間を忘れてしまって楽しいですよねー♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.12/02 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/303-446912a3

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

