VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



名古屋にて

JRツインタワーズビル内通路にて
turi-


上村愛子の写真展を開催中でした。
彼女の笑顔が写真の中で輝いていました。
aiko

aiko2

その前に博物館見学をしました。
hakubutukann

内容が難しかったのでさらっと見学を終了。
でも、招待券に感謝し
アンケートにはしっかり答えてきました。
AED

↑今や博物館にもあるんですねえ。AED装置が。
(事故や病気などで心配停止状態に陥った傷病者の命を救う装置)


そして、本日のメインイベント
夜のフレンチディナーへ。
t1

場所はガーデンレストラン徳川園。(大池小滝あり)
すごーいレストランです。
t2

アトラクションはあすかのコンサート。
t3

彼女は地元「お菓子の城」のCM作曲歌手
料理の写真は自粛しました。

*Comment

 

先日テレビで見ましたAEDを患者の胸に当てて必要なら自動でショックが加わるそうですね。事前講習を受けられるに越したことないですが、緊急の時には誰だって使えそうです。
ガーデンレストラン徳川園、名前からして豪華ですね。一族の経営ですか。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.11/18 09:49分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

キレイなツリー!!!

ワタシも先週、博物館に行きましたが、難しかったのとあまり興味のない展示品でパーーーーッとスルーしてしまいました。。。v-8

フレンチのお料理、おいしかったですか???v-10
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.11/18 14:42分 
  • [Edit]

 

もうあちこちクリスマス仕様なのですね。
きれいですね。

徳川園というからにはゆかりのある場所なのでしょうか?
フレンチディナーか、いいなぁ。
ショーを見ながらのディナーですか?
楽しい一日だったようですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.11/18 18:56分 
  • [Edit]

こんばんは 

写真展に博物館、ディナーと
楽しく充実の一日でしたね。
緊急の現場に居合わせてもAEDを使用する
自信がありません(苦笑
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.11/18 20:40分 
  • [Edit]

こんばんは♪ 

もう、街はくりすますなんですかあ!
おぉ。。最近、会社と家との往復ですので何にもない、田んぼの真ん中突っ切って帰ってますww
香菜ちゃんちに来るときね、シートが楽しみで^^♪
今日も綺麗なシートに「きゃあ!秋だあ」って喜んでいましたです。

明日、友達とお出かけしてこようと思ってますので、クリスマスネオン見れたら良いなあ。。。
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.11/18 21:39分 
  • [Edit]

いつ? 

あれ?そんな話は聞いてない<(`^´)>
私よりもお出かけ多いんじゃあない?
ショー付きディナーうらやましいわ。
今度は是非よろしく!!
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.11/18 22:08分 
  • [Edit]

 

日本もクリスマスの飾りつけで街が賑わっているのですね~。
そちらの方がこちらでの日常生活の中の毎年の暮らしとしての一環としての家族行事より、豪勢できらびやかな感じが私にはしますが、、。
豪華フレンチ料理の夕べはとても充実したものだったのでしょうね。
すごーいレストランの様子が伺えました。
名が徳川と和式で豪華フレンチ料理、何だかファンタジーの世界みたいです。

 

AEDの使い方の講習今年2回受けています。
初めての方でも、簡単な操作で使えますから、
倒れている人がいたら躊躇なく使いましょう、
倒れいる人にAEDが必要かどうかは、機械が判断してくれるので安心して使えます。

フランス料理にピアノ弾き語りですか、
いいですね~お洒落です。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.11/19 09:50分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

>必要なら自動でショックが加わるそうですね
そうなんですか。人間が判断すると思っていましたが
器械が判定してくれるから医学の知識がなくても使えるのですね。
やっとわかりました。
徳川園は徳川一族と関係あるのかどうなんでしょう?
敷地内に徳川美術館があります。
勉強不足ですみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 21:57分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

クーちゃんとこは何の展示だったのですか?
興味が無い展示の時もありますよねえ。

お料理は私のアレルギーのことを伝えたら
私向きの料理を出してくれました。
(生もの+甲殻類ぬき)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:00分 
  • [Edit]

 

今晩は~
フランス料理に、ピアノ凄いですね♪

私比叡山のお山を、かなり歩来ましたよ。
別に信心深いわけでは、ありませんが、
なんだかご利益があつたとうな???

 

bashiままさん

名古屋は私の町よりも一足早くクリスマスに
なるようです。
徳川美術館の手前に位置しています。
あま知らなくてすみません。
素敵なところでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:22分 
  • [Edit]

 

micoさん

私も同じです。正式に講習を受けていない
こともあるのですが、人間の生き死にに
関係あることは恐ろしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:24分 
  • [Edit]

 

aruちゃん

テンプレートのことを書いてくださったので
また替えちゃいました♪

突っ切るって、ああ、そうだ、バイクで
通勤でしたっけ?
これからは、さぶっ!
そしたら車に変更でしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:30分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

イルミネーションと同じ日ですよん。
ちょっと小出しにしてみました。
だから出かけたのは1日でーす。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:34分 
  • [Edit]

 

フロリダの風さん

日本は宗教色なく楽しんでいます。
>本場よりも豪勢できらびやかな感じという所は胸をはれるというわけでは
ありませんね。

私も料理は和式だと思っていたので
フレンチには驚きました。
でも、素敵でおいしい料理ばかりで
良かった♪
 
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:42分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

器械が判断するにしても、初心者は
おじけづくので、クリントンさんのような
ベテランがご一緒の時は心強いです。

お料理はおいしかったです。
こんなすごい所は初めてでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/19 22:47分 
  • [Edit]

何かまた・・・ 

何かまた変わっている気がするんですが?
音が出るのね。どなたの歌?
パソコン直ったのですか?
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.11/19 23:27分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

比叡山を歩かれたのですか!
ずいぶん難所なのではないでしょうか?
うん、きっとご利益があることと思います。
私も平地でいいから歩かなくてはと
思っていますが思っているだけで…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/20 07:13分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

遅くまで起きておいででしたね。
私は投稿直後に寝てしまいましたので。
パソコンは仕事帰りにもらって帰りました。
直っていました。
テンプレートは、もう冬の季節だなあと思い、雪のイメージの色のに替えました。
歌はアルバム「ETERNAL」から 
君じゃなきゃ /POPGUYZのようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/20 07:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは~♪
音楽と美味しいお料理。いいですね~~~v-10
いよいよ年末って感じがしますね。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.11/20 14:23分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

世間じゃまだ紅葉と騒いでいる時期です。
私の気が早いからこんこんゆきさんまで
うつっちゃったのかもしれません。
でも、早めにいろいろと進めたらいいかも?ですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/20 21:53分 
  • [Edit]

おフレンチ? 

おフレンチレストラン?すばらしいですね。おいしかったでしょう。

私も万博の時徳川園に行きました。すばらしかったですね。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.11/20 22:29分 
  • [Edit]

 

多摩さん

あれえ!多摩さんに先を越されて
いたのですか!
私は刺身やエビ・カニにアレルギーが
あるため皆さんとは違うメニューでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/20 23:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.11/21 01:07分 
  • [Edit]

 

綺麗なアクセサリーたくさん出来てますね~。目や肩は大丈夫ですか?(笑)
仕上がりはどうであれ、出来たものを身につけると嬉しいですよね。で、どちらにおでかけします?(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.11/22 13:57分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

ありがとう♪順調に進んでいます。
目が痛いです。首飾りばかりです。
特別なお出かけではなく普段身に
つけています☆
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/22 22:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/296-f065630e

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

