VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


デスノート

デスノートを見ました。
ウィキペディアにも解説がありました。
デスノート

6月に前編が上映され 
後編が11月という珍しい方法をとった映画。

連休に上映されたせいか
映画館の中は中高生が多く
逆に 彼らの映画を私が見たんだと
改めて悟った次第でした。

(命が大切な問題ということとは別に)
死が重くなく
後半のお話は
誰が生き残るのか
そして話の展開は?
とやきもきしました。

このところの疲れで
少し眠ってしまったけれど
大体はわかったつもり。

1冊目のですノ-トの出現により
二人目の死神も出現。

誰の声かに興味がわいたので
エンドロールで確認した。
池端慎之介だった。

話が終結して
やっと胸のつかえがおりた私でした。
スポンサーサイト

*Comment

 

綺麗な台紙にされましたね。記事と関係なくてご免なさい。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.11/05 18:29分 
  • [Edit]

中高生 

香菜さんこんばんわ♪コメント有難うございました♪

自分が観た劇場でも中高生がかなり多かったですね。(前編のときもそうだったんですが・・)
でもかなり多すぎたゆえに、反面劇場内は凄いうるさかったです・・(--;)
映画の最中でもおしゃべりが聞こえてきたり、トイレに行くにもバタバタバタバタ・・・マナーはやはり守って欲しいものです(汗

デスノートはまだリメイクの話も持ち上がっているそうなので、今度は海外版デスノートに期待ですね☆
  • posted by メビウス 
  • URL 
  • 2006.11/05 18:42分 
  • [Edit]

 

一瞬違うページに来たかと思いました。
いつの間に・・・・。
精力的に頑張ってらっしゃるのね。
私は、今日は、フラフラでした。
映画見たら、きっとイビキかいて寝てるでしょうね。v-239
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.11/05 19:55分 
  • [Edit]

 

タイトル素敵♪
久しぶりの、映画ですね
か?原作は漫画なのですね。藤原たつやですかしら?
居眠りしたけど、ムネのつかえ、取れてよかったですねぇ~

 

こんばんは。
デスノートこの前テレビで、やってましたね。
途中からみたんだけど、なにがなんだかわからなかったので、ちゃんと初めから見直そうと思ってます・・
後編もみないと、胸につかえたまま・・なんですね~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.11/05 20:43分 
  • [Edit]

こんばんは。 

こんばんは♪

原作は少年ジャンプで大ヒットした漫画ですから、観客の年齢層も低めだろうな、と思っていましたが、小中高校生がたくさんいました。

映画も大ヒットの予感ですね。
  • posted by あむろ 
  • URL 
  • 2006.11/05 20:59分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

秋のものが見つかったので 
早速かえてみました。
早い反応にびっくりしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:18分 
  • [Edit]

 

メビウスさん

早速、来てくださってありがとうございました。
うるさいというのは私も思いました。
小さな子どもがおしゃべりしていました。
親とでなく、友どうしで来ていた子達が多いので
注意する人がいなかったからだったのかしら?

海外でリメイクですか。
藤原達也は はまり役なので誰が演じるのか
気になります。
彼に英語を話させればいいのに……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:22分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

映画を見たのは土曜の職場帰りです。
映画館で時刻を確認して、すぐにラーメン屋を
食べて見て帰りました。ラッキーでした。

あすもお仕事ですか……わー、ご苦労様です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:27分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

そうなんです。ホント久しぶりに映画館へ行きました。
藤原達也はとても役に合っていました。
あは、やっぱ、結末を知らないとね…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:42分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

あれえ!テレビでやってたんですか。
知らなかったです。
後半とセットになっています。
前半を見たら、絶対に後半を見ないと
納得できませんよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:42分 
  • [Edit]

 

あむろさん

原作と違う結果なのですか?
ウィキペディアではそうほのめかしていたので。
蛇足ですが恥ずかしながら少年ジャンプは
私が結婚した時、夫婦で読んでいた漫画です。
上映初日の様子を見たらヒット間違いないと確信できました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:43分 
  • [Edit]

大好き♪ 

藤原達也くんだいすき
デスのーと だいすき♪
少年JUMPは、いまだに愛読書でしてw

NARTOのサスケくんがすきで♪

結末が違うの?
おお!!見らねば。。。!!
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.11/08 00:54分 
  • [Edit]

 

aruちゃん

「ヒカルの碁」の頃、まだ私は息子と
「ジャンプ」を読んでいました。
さすがに今は定期購入は卒業しましたが…。
NARTOは小学生がビデオを見ているのを
チラリと見たことがあります♪

藤原達也君は顔も声もステキです。
aruさんのように原作は読んでいないけれど
映画だけでもおもしろかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/08 07:50分 
  • [Edit]

お久しぶりにお邪魔します! 

こんばんは。
TBに来ました!
待ってた後編、楽しんできましたよ。
【L】が食べてた物もゆっくり見たいし、
もう1度観に行きたいぐらいな気分です。
娘達にも「ハマリ過ぎ!」と言われてます。(笑)

  • posted by いとっち 
  • URL 
  • 2006.11/20 00:55分 
  • [Edit]

 

いとっちさん

「ハマリ過ぎ!」ですか。わかります。
スマートな映画という印象があります。

私も前作から気になっていたので【L】が何を食べているのかに
関心がありました。
意外に和物も食べていました。
そして、私、彼の素顔が【L】に
似ていないので努力して似せている
と知り、ホント驚きました。
着やせしているからうらやましいなあと思ったり…。
残念なのは、殺したい人の名前を書く
という部分だけを小学生が喜んでいる
のを知ったからです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/20 07:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/290-43939cc7

『デスノート the Last name』

夜神 月に扮する藤原竜也くんももちろん良いのですが、愛のある死神レム(声=池畑慎之介さん)も気になる存在ではありましたが、でも、やはり、私の『デスノート』の一番は彼です!【L】になりきっ

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

