VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


ビーズの首飾り

最近、ふえた飾りたち……
bi-zu


少し前に DVDで 「マリーアントワネットの首飾り」
を見て 首飾りってステキ~って思っていました。
そりゃあ、マリーアントワネットの首飾りだから
ってこともあるけれど…

そこへ
テレビのCM
「手作りのビーズの首飾りが作れます」
って言ったもんだから
とびついちゃいました。

私、アクセサリー製作未体験。
まったくの初心者。

でも、
宣伝に偽りはなくて
無事に完成しました。
(白と紫の2連のもの)

いつもだったら 洋服を買う時に
同じものがいっぱいつるしてあると
購入意欲がなくなってた私。

これは全国でめちゃくちゃ多くの人が
同じ物を持つことになるのに
ちーとも気にならなかったんだわ。

この本ね
隔週で本とビーズのキットが発売されるの。

定期販売の申し込みをしようかとも思ったけれど
1つずつ完成させながら 
楽しみに買っていこうと思いました。

2回目は水色の首飾り。(真ん中のもの)

だんだん意欲が出てきて
ビーズ屋さんの閉店半額セールで
初心者用の作品キットを
二つも買っちゃった。

不安なので
間違えてもわかるようにと
実物大のカラーコピーをお願いしました。

だから
左右にある平面的な2本は
完成予定のものです。


ちっこいものは腕輪。
中国のみやげです。

たくさんあるのはお友達のみやげ用。
友達には 別のみやげをあげて
腕輪を手元に残しちゃった。

ばらして首飾りになりそうだからです。

悩みは時間がないこと。
早くしあげていきたいのに。

意欲があるうちに作って
「完成しました」
という記事を載せたいです。


スポンサーサイト

*Comment

 

ビーズをなさってる方沢山いらっしゃいますね。はまってしまわれましたか。それで、もちろん身につけられたのでしょう。使い心地は如何ですか。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.11/05 17:48分 
  • [Edit]

男だから 

自作で首飾りなんて良いすよね。
オリジナリティーも出せるし。

男性にとってこの手のアイテムはほとんど関係なし・・・
身に付けていたら変人に間違われるし、
一部の人はOKみたいですが( ̄▽ ̄;)

でも、自然界では本来オスの方が綺麗に着飾ります。
本来男がやっても良いのでは思いますが、
世間が許しませんね。

洋服なんかも女性物の方が沢山種類とバリエーションがあっていいでしよね。
女性が羨ましいです。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.11/05 18:00分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

はい、はまりました。
首飾りはめだつので けっこういいねえと
言われて気持ちいいですよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:53分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

そうですよねえ。
この手のものは女性だけの楽しみになっています。
なのに、コメントをくださってありがとうございました。
孔雀とか自然界の生き物はオスのほうがきれいですよね。
人間も化粧しなかったら男性のほうがきれいかもしれません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/05 22:55分 
  • [Edit]

 

実は先日、小さな手さげバッグをミシンをかけて作ったんですよ。
で、今度はヘンプでブレスレットでも作ってみようかなと思ってるんです。
自分で作れるっていうのはかなり魅力ですよ。

完成の記事、お待ちしてますよ~。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.11/05 23:13分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

自分で手作りって、作る楽しみがあるので作り始めるとはまる人が多いみたいですね^^
きれいですね~
私は、こういうのは作ったことがないです~
簡単なら、1度やってみたいとは思っているのですが・・・
誰かつくってくれないかなぁ・・・σ(^◇^;)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.11/06 06:58分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん

ミシンで?!ほー!すごーい!女性物?奥ちゃまの?
ジーンズショップで残った生地から水着などを
男性従業員が作っているのを見たことがあります。
デザイナーは男性が多いですものね。
ところで、ヘンプがわからず、調べました。
ミサンガの紐ですね。細かい手作業!
いろんな模様ができておもしろそうではあります。
楽しみにしています。

時間を見つけて完成していくつもりです♪
お互いに楽しみましょう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 07:01分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

私も作ったことがなかったよ~。
でも、完成品を身に付けてアピールできるので
人が声をかけてくれやすいので今のところ
励みになっています。
指輪だといったり来たりさせて編むけれど
首輪なら通すだけなので初心者向きだよん♪
よかったらやってみて~
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 07:08分 
  • [Edit]

お忙しそうね 

また、ひとつ、お仕事増えましたね。
いつの間に作るの?
何の時間をカットされたかは存じませぬが・・・。
お身体、壊さぬように。
実物見せてくださいね。
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.11/06 08:45分 
  • [Edit]

素敵♪ 

香菜さ~~ん!すんばらしい。
実はビーズは何年も前に挫折しました(笑)
リングとピアスを何点か作っただけです。
キッドで作って慣れたら、好みの石を買うのは
理想的ですにゃ~v-10

 

香菜さ~ンお早うございます。
今度はピーズですかぁ~ 手仕事増えましたね。
ピーズは男性も増えているようですよ~
ちなみにお相撲さんの、塩まきで有名な、
   北桜が、大きな指で上手いそうですよ?
何かの展示会で、入賞したとか?
 出来上がると見せてね。

 

またまた楽しみが増えましたね。
でもお忙しそうなので時間がないのが大変そうです。
お体に気をつけて楽しんでくださいね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.11/06 09:47分 
  • [Edit]

パチパチパチ 

香菜さんて器用なのね。
こんな素敵なのが作れて。
秋の夜長を有意義に使っていらっしゃいますね。

昨日、会った友人が
「テレビで観てたら簡単に作れそうだったから買ったけど出来ない!友達にあげちゃった」って言ってました。
難しそう(ーー;)
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.11/06 09:58分 
  • [Edit]

こんにちは 

ビーズのネックレス素敵!!
私も作ってみたくなりました~
目が疲れるかな、肩が凝るかな等と
二の足を踏んでましたが
出来上がると嬉しいでしょうね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.11/06 11:22分 
  • [Edit]

 

香菜さんこんにちは!
まさしくその通販のものを持ってる人を最近あちこちで見かけました。な~んと売れてますね~~(@@;
ビーズ私も数年前にどっぷりはまってました。(私のブログの検索で「ビーズ」ってひっぱると出てくるかも)(^^;
意欲がある内に見せてくださいね(笑)
私なんか、去年ベストを編んでいたんだけど、パーツが出来てるけど、未完成のままほったらかし。押入れに入ってます。(^^;Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.11/06 15:43分 
  • [Edit]

素敵♪ 

ビーズアクセサリー、素敵ですね~~~♪
私も、一時期かなりはまっていましたぁ。

目の疲れに気をつけながら楽しんでくださいネ♪
  • posted by マリン 
  • URL 
  • 2006.11/06 19:58分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

実は時間がなくてストップしています。
やろうと思うとヤボ用が入ってしまって。…
でも、楽しいから 早く作りたいです。
お見せできるようにしたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:06分 
  • [Edit]

 

michikoさん

先輩ですか~♪
一応、初心者用でがんばります。
michikoさんも復帰されたらいかがですか?
器用なmichikoさんは復活しちゃうかも?です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:10分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

あは♪今度はビーズです。
菜桜さんの手芸とちがって初心者。
お相撲さんもやってるのですか!
彼女のためでしょうかねえ?
しかも入賞?!ひょえ~!!!
書いたらしなくちゃねー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:13分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

むふっ、あまりやってないのに、
いつも大騒ぎする私です。
はーい、ボチボチやっていきまーす。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:14分 
  • [Edit]

 

ベンジャミンさん

私、不器用ですよー。
だから単純なものにしました。

あり?!お友達、残念でしたねー。
私。わからない所は手芸屋で聞きましたよ。
そのかわりちょいと出費しちゃいましたが。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:16分 
  • [Edit]

 

micoさん

おそろいになります。
micoさんも作られませんか?
本屋で売っています。
待ってまーす。なんちゃって…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:18分 
  • [Edit]

見たよ~。 

香菜さん、こんばんは。

このCMよくテレビで見てましたよ。

ビーズの手作りアクセ、自分で作れたらステキでしょうね~♪

ワタシ?
ダメ、ダメ。。。

細かい手作業には向いてません・・・。

でも、ビーズ作りの上手な後輩がブレスレットや指輪を作ってくれます。v-10

ネックレスはまだもらってないなああ。。

香菜さんの完成したらぜひUPして下さいね。
早く見たいです。i-237
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.11/06 21:26分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

あ、私とおそろいを見かけましたか?
こんこんゆきさんはこれをされる年代のかたたちと
多くつくあってらっしゃるけど私の周りにはいないの。
こんこんゆきさんもビーズの先輩ですか。
私ももうちょっとやるつもりです。
編み物は20年前に(古~!)セーターを作りました。
趣味はいろいろとありますねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/07 07:17分 
  • [Edit]

 

マリンさん

マリンさんは多趣味でらっしゃるし、しっかりと
されておいでですね。
私は広く浅くばかりです。
細かい作業はやはり目に一番きます。
目薬がほしいなあと思っているところです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/07 07:19分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

やっぱ、見ましたか!
てへへ、おそろいは多いかな。
いい後輩をお持ちですねえ。
指輪は難しいですよん。
初心者だから通すだけの首飾りがいいみたいです。
はあ、自分へプレッシャーを充分かけたので
応えないと…はい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/07 07:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/289-8e1768d0

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

