VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



中学生の勉強会

韓国のチマチョゴリ
kankoku2


ちょボラ先に
きょうは中学生が
国際交流の勉強に来ていました。

私は仕事で遅刻のため
全部は見なかったのですが
大体はこんなんでした。

全体を3グループに分けて
3か国の外国人に
質疑応答する。

国は 韓国・ブラジル・ペルー

ブラジル人がバナナケーキ
作りながら話をしていたので
補助にまわり、ついでに
写真を撮りました。

banana1

1、カラメルソースをシートに
2、その上にスライスバナナを敷きつめ、
  シナモンシュガーをふる
3、ホットケーキミックス+砂糖+水
    +バニラエッセンス
4、卵白をあわ立てる 
5、4に卵黄を入れ泡立てる
6、5に3を入れる
7、ラム酒を入れる
8、2の上に液体全部を流し入れる
9、オーブントースターで焼く(温度適当)
banana2

↓できあがり。上下をひっくり返して出す。
banana3


ひえー!と思ったことがひとつ。
それはブラジルでは
この魚が泳いでいる川で
人も泳いでいたって。

それはこれ↓
pirania



口がでかく開いています。
歯もギザギザにあって……



















ピラニアです。

「え~!大丈夫?」
って思うでしょう?
でも、大丈夫だって。

ピラニアは弱い魚しか
襲わないからだって。

知らなかったわぁ!

そしておまけ
↓韓国のチマチョゴリ
kankoku1


↓ペルーの衣装
pelu


↓タイの衣装
tai


*Comment

興味深々 

ブラジルのバナナケーキ!
美味しそう。ところでポルトガル語が
飛び交っていたのでしょうか?
Gostoso!(ゴストーゾ)=美味しいです。

ピラニア・・・
確かに怖い( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:03分 
  • [Edit]

 

衣装だけでもこんなに--、国際交流会みたいですね。お菓子も美味しそうです。ピラニアがうようよいると、やっぱり怖いと思いますよ。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:06分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

ブラジルでは手作りケーキが多いらしいです。

外国語は一切無しでした。
ポルトガル語はおいしいをGostoso!
と言うのですね。ありがとうございます。

ピラニアと一緒に泳ぐという話、初耳でした。すごっ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:30分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

楽しそうでしょう。
私、遊ばせてもらっているのに
勉強もできておもしろいです。
なんだか得しています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/01 21:32分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

ちょボラで、国際交流~
いいなぁ~

ブラジルのケーキおいしそ・・v-274
手作りっていいよねぇ~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.11/01 22:22分 
  • [Edit]

 

babuちゃん

お気楽でしょう。楽しいです。

バナナケーキの分量は目分量でした。
適当に簡単に作っておられました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/01 22:31分 
  • [Edit]

 

ピラニアは、白身で脂が乗っててうまいと聞いたことがあります。
このピラニアは標本か何かですか?

襲われないにしても、ピラニアがいるところではあまり泳ぎたくないです。

オーブントースターで焼く(温度適当)に少々驚きましたが、ホットケーキミックスですもんね。便利ですよね~。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.11/02 12:55分 
  • [Edit]

ピラニア 

ピラニアは、普段は噛み付かないけど怪我をすると10分間で骨だけになるそうですよ~~! \(◎o◎)/!









ウソカモシレマセンが本当かも。ブラジルの方に確かめてみて・・・。
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.11/02 16:00分 
  • [Edit]

 

今晩は~
これだけの国の衣装を見るのも、又楽しいですね。
中学生の勉強会も、中々いいものですね。

でもピラニアはチョットイヤですねぇ~

いろいろと・・・   

色々体験されてますね。
日々充実ですね。
そのパワーはどこから出てくるのでしょうか?

  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.11/02 19:08分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん

そっかぁ!
ピラニアを食べることができるのですね。
これは標本です。下の球が魚を支えていました。
でも、一緒に泳ぐのは私も避けたいです。

手作りケーキはルールが適当でOKのようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/02 21:24分 
  • [Edit]

 

maanyさん

私もそういう話を聞いたことがあります。
日本にはそういう情報のみだから
恐怖のみがあるけれど彼らは共存て
感じみたいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/02 21:27分 
  • [Edit]

 

菜桜さん

刺激があって楽しかったです。
みなさま、ファッションショーと言って
おられました。
ピラニアには慣れていなくて遠慮したいですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/02 21:29分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

楽しくなりました。
パワーは職場のおねえさまのが
うつっているように思います。
でも、サンタールちゃんも口に出さないだけで
いろいろとしておられて敬服しております♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/02 21:31分 
  • [Edit]

 

ちょボラの国際交流いいですね。
いろんな国の民族衣装もいいです。
タイの衣装はは香奈さんの?かな??
バナナケーキも美味しそう。適当な分量に適当な温度で焼くのですか?

私もやっぱりピラニアとは泳ぎたくないです。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.11/02 22:34分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

民族衣装はとても人気でした。
すべて協会が保管している衣装ですよ。
私はサイズに難があります……

適当にってとこ、いいなあと思いました。
いいお味になっていました。

ピラニアのいる川というだけで日本人は
びびりますよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/03 07:22分 
  • [Edit]

おねえさま 

v-257そうですね・・・・。
納得v-237
  • posted by サンタール 
  • URL 
  • 2006.11/03 09:59分 
  • [Edit]

お早うご座います 

様々な衣装楽しそうですね。
ピラニア、食べられるんですか?
なんか恐そうです。どう猛な生き物のイメージがあります。
  • posted by hiro123bou 
  • URL 
  • 2006.11/03 11:04分 
  • [Edit]

 

サンタールちゃん

納得でしょうv-319
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/03 20:33分 
  • [Edit]

 

hiro123bouさん

私、前よりも楽しい毎日になりそうです。

ピラニアについて日本人への情報は かたよっているようです。
人間がピラニアと同じ川で泳ぐという現実を
初めて知りました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/03 20:36分 
  • [Edit]

 

楽しい忙しい毎日を過ごしているのですね♪
チョゴリ素敵ですね。
色がaruの知っているのより落ち着いていて素敵♪


で、ピラニア!
手に持ってるの???
香菜ちゃんがもってるの???

この子が飼ってるの????

食べたの???????
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.11/04 00:11分 
  • [Edit]

 

aruちゃん

チマチョゴリはきれいな色がありますね。

ピラニアの標本を持って来られました。
食べてはいません。

外国人のかたは、こういう場に慣れて
おられるようでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.11/04 15:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/287-21cdc173

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

