VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


おいしいデザート発見!

デニーズの秋色果実のジュエリーココ<580円>
deni-zu


期間限定メニューにつき、19日まで。
あと1週間しかないよ~!!!
周りはカシスのソース(ぶどうジュースって感じ)。
白いのはミルクプリン。
真ん中のオレンジ色と黄緑色はシャーベット。
めっちゃおいしい!
おすすめです。




きのうは、定食屋へも行きました。
忙しかったので……(言い訳)

メニューを自分で選ぶお店です。

作ったおかずを置いてあるので
自分でおかずを選んで
会計する食堂。

ここがきのうは半額デーだった。

うほほ~い♪
ラッキー!!!
やったねー!

入り口でトレーを持って
普段一人ご飯で不足しがちな焼き魚、
煮物、野菜など
目につくおかずを
次々にトレーに置いていきました。

でも
おおお!
ラーメン発見!

数人前の人がラーメンを頼んでたぁ。

それを見て私は 
急きょ おかずを数点戻し
ラーメンを頼みました。

卵焼きやラーメンは
意思表示してから作ってくれます。

で、頼んだのはこれ↓
syokudou

330円でした。

ご一緒のかたは↓
menyu-

370円

なんだか安過ぎて申し訳ないから、
アンケートにはきちんと答えました。




きのうの午前は
息子の小学校の授業参観でした。
jugyou

小学校4年生の算数の授業。


ん?ん?ん?

ここで、ん?
香菜の息子は小4かい?
って思ったかた

そのかたは 
私のブログのごひいきさん。(感謝)

だって、私の息子は
成人していますもの。



中国で小学校見学のため
日本の小学校と
比較するために
授業を見せてもらいました。


今の小学校は
昔と変わった所が
いろいろとありました。


①先生が名札をかけていたこと。

「4年1組学級担任 チョコ山香菜」みたいに。
校長先生まで名札をされていましたよ。

そして、小学生は誘拐防止のために
学校から出る前に名札をはずします。



②ティームティーチング制を導入されていたこと
これは複数の指導者を置くことです。

担任は県採用で 補助者は市採用。
だから、同じ県でも 
市の考えにより補助教諭の人数が違います。



そのほかに
教室内の様子で変わっていたのは
昔はOHP(オーバーヘッドプロジェクト)
これはスライドにマジックで記入して投影する器具ですが
それがパソコンに置き換わっていました。



ホームステイのために授業を見せていただいて
担任や児童に申し訳ないような気がしています。
スポンサーサイト

*Comment

 

お早うございます。
オオオッ凄いボリユームの、ランチですね?
食欲の秋だから、仕方ないかぁ~
秋の味覚の秋刀魚も有りですね。ラーメンは行列の出きる、
ラーメン屋さんのなのですね。
ホームスティー近ずいてきてるのですね。

おはようございます 

少し太り気味なので食事に気をつけています(涙)
ヨダレをたらしながら美味しそうな写真を見て読み進んでいくと「授業参観」の話。
???『あれっ?ここは香菜さんのお宅じゃなったっけ?』

もうすぐなのね~。
ちゃんと下調べ、お勉強をされてから行かれるなんてさすが
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.10/13 10:18分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

わぁ~~~、美味しそう~~~♪
最近、デニーズ、ちょっとご無沙汰です。
今度、行ってみたいわ。

それにしても、美味しそうな食べ物がたくさん!
そ・そ・それに!!!
お値段も、お安くていいですね~~~~~♪
ダイエット中の私も、食欲の秋・・・に誘われて、たべた~~~いです。

ホームステイのお勉強されているのね。
学校を出る前に生徒さんが名札を取るのは いいことですね。

  • posted by サマンサ 
  • URL 
  • 2006.10/13 11:33分 
  • [Edit]

 

半額でもお安いですね。名古屋は住みやすいでしょう。だってモーニングサービスだって凄いご馳走ですし--(笑い)。
中国でも小学校の見学が組み込まれているんですね。日本は如何ですか?今をご存じないと答えられませんね。(にこにこ)
私も全く知りません~~。テレビドラマで見るのが、そうかなぐらいです。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.10/13 12:01分 
  • [Edit]

 

一膳飯屋ってヤツですね。
私も一度は行ってみたいなと思っておりました。
それにしても安いですねー。
授業参観ホームステイの準備なんですね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:13分 
  • [Edit]

菜桜さん 

サンマがおいしくなりましたよねえ。
ガッツリ食べちゃいました。
ラーメンは食堂のメニューのひとつのです。

実は 一人旅のほうがキラクなタイプの私は
なんだかブルーになりつつあります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
こんなランチって、楽しいですよね~
私も給食じゃなくて、ランチがいい(*_*)

学校の授業って、様変わりしてますよね!
幼少連絡会ということで、ときどき授業を見せてもらうのですが、自分の小学生の時とは違う~って思います。
中国は、どんな授業なのでしょうね?!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:20分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

おいしい話はダイエットの敵ですよねえ。
難しい問題です。おいしいものも食べたい世欲もあるし…

実は、今も書きましたが
国際交流を背負って 団体旅行ってのは
ちょっとブルーになってきました。
なんだか、重いのですよね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:23分 
  • [Edit]

サマンサさん 

私も久しぶりのデニーズでした。
おいしかったです。

バラエティに富んだ食事を
食べさせてもらうのはうれしいです。
しかも安いのは歓迎ですよね!

名札を取るのが正解になってしまった世の中は
なんだか悲しいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:26分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

そうかしらん?
たまたま、安いものに出会ったときに
大騒ぎしているだけです。
やりくりがヘタなので だめです。

小学校の授業の見学を
させてもらったもののどうなんでしょう?
って感じです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:34分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

一膳飯屋!
それです。それが出てこなかった…。
いろんなメニューが並んでいるので
自分の好みやアレルギーを考えて
選べて便利ですよねえ。
食べてみたかったということは
まだ未体験ということですか。
お近くにあると便利ですのにねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:36分 
  • [Edit]

babuちゃん 

え~、私、給食がうらやましいぞ~♪
会社のランチなら安そうだけど
お店のランチを毎日では
ちょっとかさむもの。

へえ、小学校見学ができるって
いいな。
幼少連絡会って必要ですもんね。
知ってるコがいたりすると感激ものですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 21:44分 
  • [Edit]

おいしそ~! 

香菜さん、こんぱんは。

デザートもランチもおいしそぉぉぉぉ。

で、香菜さんのこのランチ、これで330円だなんて!!すごいね。
サンマ、食べたい~。
でも、家でやると臭くなるから焼けないワタシです。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.10/13 23:10分 
  • [Edit]

 

うう( ̄▽ ̄;)
TOPの写真!このての物を見てしまうとクリントンは・・・

定食ほんとうに安いですね。
学食より安いや\(~o~)/

>息子の小学校の授業参観でした。
えっ!香菜さんってそんなに若・・・・
(▼▼ )( ▼▼)



  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.10/13 23:31分 
  • [Edit]

クーちゃん 

安いとなると 舞い上がってしまう
単純なヤツです。
私もサンマは焼く時に油が飛び散るし
後始末も大変なので
家族が減ってからはちょっと敬遠気味なんですよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/14 07:28分 
  • [Edit]

クリントンさん 

これ、本当にとってもおいしかったので
オススメです。
でも、クリントンさんちの近くには
デニーズがあると聞かなかったような…

いつでも安い時はうれしくて…。

息子の授業参観
てことにしといてください。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/14 07:30分 
  • [Edit]

 

おいしそうだわ。
ここら辺にもデニーズはないような気が・・・
くやしい!なんて大人気ないですね。
いいですねそんなランチのお店。しかも半額でそのお値段。
昔学生のころだんなさんになった人にそんなところに連れて行ってもらった記憶が・・・
しかし、そんなにきれいじゃないし種類もなかったけどね。

中国行きそんなに重く考えないで、気楽に行ってくださいませ。
中国の小学校の授業風景なんて普通ではまず見れないようなところでしょ?何か面白いところ探してきてくださいね。絶対あるはずだから。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.10/14 21:18分 
  • [Edit]

bashiままさん 

あり?デニーズは全国展開していると
思っていました。
このスイーツが終わると洋ナシのなんとか
というメニューが始まるようです。

bashiままさんはだんなちゃんと
学生時代に知り合われたのですね。
ひえ~、長いのに仲がいい夫婦なんですねえ!
ちょっとビックリ!

中国はうーん、足が重いけれど
bashiままさんがそうおっしゃるなら
気を取り直して行ってきます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/14 21:38分 
  • [Edit]

こんにちは 

これだけたくさんでこのお値段に驚きました~
ホームステイに向けてお勉強ですね
前向き姿勢に脱帽です、
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.10/15 11:31分 
  • [Edit]

micoさん 

安くて助かりました。
ホームステイのカリキュラムになっていて
それに入っているだけのことです。
ちょっと重荷です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/15 18:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/275-409083a5

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

