VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


かもめ食堂

DVDレンタル(最新1泊400円)で借りて見ました。
kamome


michikoさんご紹介の映画。
群よう子の小説の映画化。
ほんわかする映画でした。

この映画、不思議。

大抵はDVD販売とレンタルは
映画上映後何ヶ月か。

なのに先月末に名古屋で上映されたばかりで
もう、発売、レンタルされています。



映画はすべてフィンランドロケ。
出演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。
小林聡美扮する女性がフィンランドで食堂を開くのです。
そこへ日本おたくの男性や、この二人がからんできます。

なんだか不思議なことがいっぱい出てきます。

そもそも、ありうる?という出演者の3人。
その奇妙な日本人とフィンランド人との出会い。

でも、その中で
日本食、和食のおいしさだけは
しっかりと観客に伝わります。

パリパリというのりのおいしそうな音
サクサクッとトンカツを切る音

思わず なまつばゴックン!です。


この映画は、
大事な所を見逃すと犯人がわからなくなる!
という映画ではないので
ヨガや体操をして身体をほぐしながら
のんびり~と緊張感なく見れた映画でした。





お話変わって……
散歩の時、見つけました。
mae

前の前って…???
スポンサーサイト

*Comment

 

こんばんは!

昨日の答え!
コメントを入れてから(・_・ゞ-☆
プルトップかも~ってひらめきました!
ほんとに、痛くないかしら?って思いますね~

邦画はあんまりチェックしてないわたし・・
この映画知りませんでした(×_×;)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.10/11 21:23分 
  • [Edit]

 

不思議な横断幕ですね。
体操しながらの映画鑑賞、ご自宅ならではですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.10/11 21:40分 
  • [Edit]

群よう子 

この映画予告編は見ました。(^^ゞ

群よう子さんの昔の作品ですが、「ホンの本音 」読んだことがあります。
映画化して欲しい小説ってたくさんありますが、ほとんどが裏切られる。
この、、かもめ食堂はどうなんだろう。

で、前ノ前。ですか( ̄▽ ̄;)
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.10/11 22:05分 
  • [Edit]

babuちゃん 

私もこのバッグをどうやって安全にしているのかを
知りたいです。気になりますよねえ。

映画は全然知らなかった映画なんですが、
HMV(名前合ってる?)の店頭で
「かもめ食堂DVD発売中」って大きく出てたの。
見逃してることって結構あるなって思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:53分 
  • [Edit]

 

あはっ、ヨガや体操しながら映画鑑賞って香菜さんらしいわ。
マイホームシアターならでは、ですね。
『かもめ食堂』以前TVで紹介されてて、何だかいい映画そうと思った記憶があります。レンタルしてうちで見るのによさそうですね。

それにしても「前の前」ってこれは一体?
  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:55分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

「前」がふたつも付く地名ってあるんですねえ。
カメラを持っていてよかった!

この頃なるべくパソコン前にいるのを短くして
テレビを見ながら、身体をほぐしています。
いつかご紹介したいと思っていますが、なかなか…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:59分 
  • [Edit]

クリントンさん 

読書家のクリントンさんはよくご存知ですものね。
私は全然知らない本でした。
映画化されて、原作をいかしているかどうなんでしょう?

「前の前」って 一瞬「ん?」と思いました。
変な地名ですよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 08:02分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

レンタルショップの棚を見て
いかに映画館で上映されているものが少ないのか
思い知らされました。
これからもDVDをいっぱい見るつもりです。

「前の前」の地名で一瞬?でした。
変なのぉ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 08:05分 
  • [Edit]

お早うございます。 

かもめ食堂ですか、リラックスしながら、見れるなんてDVD
l借りてこようっと!!
前の前ってあるのですねぇ~
日本は狭いようで、広いのかな?結構珍しい地名あるようですね。

 

おはようございます!
最近は、読書より映画になってきているので、群ようこさんの本も読んでいないんだけど、かもめ食堂映画化されたんですね~♪群ようこさんは、自然に「ぷっ」と笑ってしまうのが好きです。
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.10/12 09:32分 
  • [Edit]

 

TBありがとうね♪
私も感謝のTB返しをしました。
まだ反映されてないかな~?

私も料理のシーンに目がくぎづけになり
見た後はおにぎりを作って食べました(爆)
たまにはこういうほのぼの映画もいいもんでしょ^^

 

近くに〔宇曽〕
という知名のところがあります。
そこには、宇曽山荘という宿があるよ!
(>_<)
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.10/12 21:38分 
  • [Edit]

菜桜さん 

あまり、頭を使わないで見れた映画でした。
地名には、悩まされますよね。
これはなんら影響ないですが、
影響が出る場合は困りますよねぇ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 22:24分 
  • [Edit]

 

私、ホント本を読まなくて…。何も書けません。
サッカもどんどん出てきてなかなか…
(あは。苦しい言い訳)
ううむ、読書の秋という言葉があるのにね。
おっしゃるように
ぷっと笑ってしまうような感じの映画でした。

michikoさん 

私の映画嗜好はSFやアクションものに
かたよっていました。
肩がこらない映画もいいですね。

michikoさん
「UDON」という映画も見た後
同じような現象があります。(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 12:37分 
  • [Edit]

maanyさん 

変わった名前で得する場合と
損する場合とがあります。
この場合は インパクトがあるから
得なのでしょうか。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/13 12:39分 
  • [Edit]

こんにちは 

カモメ食堂、出演者の顔ぶれからも面白さが
分かるような気が(笑
ホームシアター大活躍ですね、
前の前どういう意味なんでしょう?
気になりますね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.10/15 11:24分 
  • [Edit]

micoさん 

出演者が変わっているでしょう。
ホームシアターにはほど遠いです。
5.1chというだけですので。
DVDも捨てたもんんじゃないですね。

地名は 複雑ですね。
ばぜそうなのかわからなくて…。
きっと 名付け親しかわからないのですよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/15 18:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/274-ffc4702f

かもめ食堂

監督 萩上直子 出演 小林聡美 片桐はいり もたいまさこ 初回限定版でBOX入

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

