VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



ドラゴンズリーグ優勝

やったぁ!
祝ドラゴンズ優勝!
(野球には興味ないけど…)
文末にはきのうの答えがあります。

地元のスーパーのチラシには
落合監督の背番号「66」にちなんで
66円が踊っています。








ところで、昨日はお遊びにおつきあいを
ありがとうございました。

あのバッグの素材は
プルトップでした。
正解されているかたもありました。
よくおわかりになられましたねえ!
ビックリです!

痛くないのかなあ?と思いますが
バッグの表面をなでても
痛くないように作られているそうです。

*Comment

 

プルトップ、怪我しそうに思います。でも考えられましたね~。
いつもは行かれないお店や、買おうとされない物まで、なんだか楽しそうですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.10/11 10:50分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

私もそう思って聞いたのですが、痛くないといわれました。
もっと詳しく聞けばよかったのですが、なにか工夫してあるらしいです。
きょうはちょっと出かけようと思っています。
野球の優勝は地元の経済活性化に貢献します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/11 11:14分 
  • [Edit]

 

ドラゴンズ優勝おめでとうごぜいますなも(名古屋弁?)!
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.10/11 14:22分 
  • [Edit]

 

プルトップ!(@@;全く思いもよりませんでした!光ってるなっとは思ったけど。実物見てみたいですね。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.10/11 14:28分 
  • [Edit]

多摩さん 

うふふ、初めて聞く名古屋弁だ!
優勝セールをしているから
もうじき、近くのイオンへ
出かけてみよっかなって思っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/11 14:57分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

プルトップをどうやってバッグにするのか
私も見て見たいです。
曲げる時、力が必要かなあとか
曲げたものをどうやってつなぐとか
想像ができませんよねー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/11 14:59分 
  • [Edit]

 

やった~!当たった!v-221
娘の中学校ではプルトップやアルミ缶を集めて換金し、
学校の費用の足しにしています。
だからタダのものでピンッときました。
でも、全く自信はなかったけどね・・・。
またこんなおもしろい記事待ってま~す。
  • posted by まゆけん 
  • URL 
  • 2006.10/11 15:07分 
  • [Edit]

こんにちは 

ドラゴンズの優勝でバーゲンセールが目白押しですね、
香菜さんの嬉しそうな顔が見えそうで~す。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.10/11 15:11分 
  • [Edit]

そうか・・・ 

まったく野球には興味の無い珍しい30年代生まれの男ですが・・・
ドラゴンズ優勝おめでとうございます。
こちらのデパートも便乗セールやってました。
ここのデパート中日系だったっけ???です。( ̄▽ ̄;)

で、お答えはプルトップでしたか・・・
当たった方に尊敬のまなざしです。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.10/11 19:04分 
  • [Edit]

まゆけんさん 

ほー、プルトップがお金になるのですか。
アルミ缶は資源ごみ出しの時に
スチール缶と分けるからわかっていたのですが…。
ただという言葉でわかったんですか、
いろんな方向からの攻め方があるのですねえ。

ネタはあった時に…。自信ないかも。またよろしく~。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/11 19:14分 
  • [Edit]

micoさん 

きょう、雨の中を出かけてきました。
服がほしかったけれど残念!
食べ物関係は66円が多くてニンマリでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/11 19:15分 
  • [Edit]

クリントンさん 

東北は野球関係チームはあまり聞きませんね。
そちらでもデパートでセールですか。
とにかく中部地方に限らず経済効果は大きいですね。

答えを聞いても想像がつきません。
私もクリントンさんと同じく正解者に尊敬です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/11 19:19分 
  • [Edit]

 

ドラゴンズ優勝おめでとう!
といっても中日ファンでもなんでもないですが・・・(アンチ巨人派)
優勝セールなど地元には経済効果大なんでしょうね。
何か買ってこられました?
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.10/11 19:39分 
  • [Edit]

 

野球に興味なくても 優勝すれば バーゲンがあって主婦には嬉しいですよね。
こちらでは あまり恩恵がありませんがv-12
私は野球よりサッカーですが 、そう言えばサッカーは優勝しても そう言ったバーゲンってないよな~と 今思いました(^-^;
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.10/11 19:56分 
  • [Edit]

プルトップとは・・・ 

発想が貧困なのか、眼が悪いのか、
全く分かりませんでした。

あまり野球は観ていませんが落合監督の涙はいいな~。
何だか関係ない(と思う)スーパーまで「便乗セール」を。
安くなるのは良い事ですけどネ。
  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.10/11 21:50分 
  • [Edit]

 

香菜さん、ドラゴンズ優勝おめでとうv-221
ジャイアンツファンの私も、脱帽です、チョット悔しいけど!
日本シリーズは、勿論ドラゴンズ応援いたしますよ!
セントラルだから…

 

あの落合監督が、感極まった様子で涙をながすとは思いませんでした。プロ野球で優勝ですから、我々の想像には及ばないほどきびしいものなのでしょうね。

これから日本ハムがキメますので、一足お先に待っててくださいね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.10/11 23:24分 
  • [Edit]

 

プルトップだったのかーーーーーー!!!!

これでスッキリしました。
ありがとう。

ドラゴンズ、優勝おめでとうございます。
でも、ワタシはジャイアンツファンなので、複雑です。。。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.10/11 23:46分 
  • [Edit]

あ。。。。 

回答が出てたのですね(汗

そうそう、プルトップ!!
思い出せないから、どうしようって思ってましたw

でもそのプルトップをどうやってるのでしょう???ね

ドラゴンズおめでとうございます!

来年こそは!!阪神優勝!!!
きゃあ!書いちゃった(逃~ww
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.10/12 00:38分 
  • [Edit]

bashiままさん 

おんなじです、私もよ~!
アンチ巨人で、特に中日ファンでないの。
イオンへ行ったけれど、服は特にほしいものが
なかったのでパス。マックスバリューで
66円のものなど買ってきちゃいました。
友達は「「日本一もあるよー」と言っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:15分 
  • [Edit]

kurimammyさん 

そうなんですよー。野球に興味がないけど
優勝したら主婦にも還元があるからうれしい♪
地元が東北の野球チームってあんまりないですよね。
サッカーチームはあちこちにありそう。
え!?サッカーは日本一になっても優勝セールがないの?
地元の商業関係が見過ごすなんてもったいな~い。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:19分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

私もまったくわかりませんでした。
最初に作った人のアイデアには脱帽です。

ホント、商売の活性化にはとってもいいことなんです。
きのうは平日なのにけっこう人出がありました。
ただで卵をくれたスーパーがあったそうです。
主婦仲間はこの後、日本一も応援しています。
(にわかドラゴンズファンになっています)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:23分 
  • [Edit]

菜桜さん 

菜桜さんは本物の野球ファンですね。
(私みたいな恩恵があるから応援というのではなくて)
日本一もあるとまたバーゲンが延長されるのね。
おお、いいですねえ。がんばってもらいたいなあ。
応援ありがとう♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:25分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

落合さんが泣いておられましたね。
落合夫人がビールかけの場所にいて
これまたビックリしました。
パはまだ、決まっていませんでしたっけ。
北海道は日本ハムですね。お待ちしておりますよ。
日本ハムなら日本一になっても
全国的に還元あるかも?ですね。
なあんて書いちゃあかんですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:28分 
  • [Edit]

クーちゃん 

答えを引き伸ばしてごめんね。
私は答えを聞いてもわかんない。(冷汗)

巨人は不調なんですよね。ごめんねえ。
ドラゴンズのお陰で東海地方の主婦は喜んでおります。
日本一さえも期待しちゃって げんきんな主婦ばかりです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:32分 
  • [Edit]

aruちゃん 

aruちゃん、もの名前が出てこないのは
冷や汗タラーリですよ。
(なあんておどしちゃった、ゴメン)
そういえば今回のドラゴンズは阪神と
しのぎを削ったのでしたよね。
次回は阪神かも。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:44分 
  • [Edit]

たぶん 

正解者第一号だと思うんですけど、
豪華賞品を下さいましな~。
優勝セール66円詰め合わせとか…。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2006.10/12 16:15分 
  • [Edit]

なかゆくいさん 

あはは~♪
何か考えまーす。
住所や電話番号を管理茶に内緒コメントで
教えてくださりませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 23:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/273-e7772b36

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

