VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



地域のフェスティバル

juice


気になるなあ。このジュース。
ヨン様のファンではないのに……

本日、フェスティバルのお手伝いでした。
場所は木曽川の近くのこんな所。
suitopia


お手伝いしたのは国際交流のブース。
↓ バザーの所はこんな感じ。
baza-

↓ 食べ物を売ってるところはこんな感じ。
  左は中国の揚げ菓子。右はブラジルのコーヒーとケーキ。 
kashi

↓ こんなんも売ってました。
  (上の表示は下の写真の卵・下の表示はそのまた下の写真)
hyouji

↓ 私が割ってしまったバザーのお皿は卵置きに…
tamago

↓ 刀削麺の実演中(¥200)
men1

↓ 作っておられるのは私の中国語の先生
men2

↓ こんな感じ。五香粉が入ってるのはわかりました
men3

↓ 水餃子の実演中<1> (3個¥100)
g1

↓ 水餃子の実演中<2>
g2

↓ 水餃子の実演中<3>
g3

↓ 水餃子の実演中<4>
g4

↓ アマハマリード(ブラジルの揚げ菓子)違うブースで購入
   夫をつなぎとめておくお菓子だそうです。結んである。
burajiru

↓ きのう私達が作ったフィリピンのアプリターダ(¥200)
ryouri1

↑トマトで煮込んだ肉じゃがと考えてください。
  写真は昨日、作った時の様子
材料:ジャガイモ・タマネギ・にんじん・パプリカ・ピーマン・
   鶏肉・グリンピース・うずらのゆで卵
風味&味つけ:ニンニク・トマトピューレ・トウガラシ・ローリエ
   ナンプラー・塩・コショー  

売れてほしいこの料理。
1時を過ぎても残量がまだ半分!
ショエ~!

そこで、私。
ラムネ(¥100)&この料理を持って
場内を売り子で歩きました。

↓ こんな感じ。
  途中で¥100に値下げしました。
  おかげさまで完売でほっとしました。 
watashi


*Comment

楽しそう!! 

お疲れ様でした。お久しぶりですaruです。

刀削麺!食べてみたいです^^
異国の香りに溢れたフェスティバルですね~

完売?!おお凄いです。。。!

で!
ヨン様ジュース・・・・気になる。。。
何味?でしょう。。。?
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.10/08 20:30分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。
お天気も好かったのでしょう?
完売もすごいですね。
国際色豊かな手作り食品がたくさんで楽しそうですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.10/08 20:59分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。(^^♪ 

今晩は。(^^♪

そのヨン様のジュース家にもあります。
ヨン様ファンではないので、載せるの控えてました。(^^♪
愛知にもあったんですね。(;´▽`A``

で、フィリピンのアプリターダすごく美味しそう!
スタミナつきそうです。(^^♪
で、看板娘は香菜さんですか~w( ̄o ̄)w オオー!
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:00分 
  • [Edit]

 

お疲れ様です。
凄い交際的フェステバルなのですね。
私も刀削麺を食べて見たいわ。
TVでしか見た事がないのです。
顔無し赤い洋服は香菜さんかな~?(◎-◎)
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:29分 
  • [Edit]

 

賑やかで楽しそうですね。包丁で切ってお湯の中にメンを入れていくのでしょう。てれびで見ました。
お手伝い、お疲れ様です。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:40分 
  • [Edit]

aruちゃん 

ムフフ。スカイプ生活が進まず出戻っています。

楽しいお手伝いでした。
ヨン様ジュースの写真をヨン様ファンのかたに送ったら
ポカリの味に似ていると教えてくれました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:48分 
  • [Edit]

bashiままさん 

ほんとに、そうなんです。晴れてよかった!
ただ風がめちゃ強かったんで、髪の中が砂っぽくなりました。
初めて知る料理や菓子と出会って楽しかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:52分 
  • [Edit]

クリントンさん 

おお!クリントンさんもこのジュースをお持ちですか!
よく手に入りましたねえ!
残念ながらこのジュースは私のではないのですが。

売れ残ったら悲しいので看板おばさんはがんばりました!
「買ってもいいよ」という度量のでかい男性がステキでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:59分 
  • [Edit]

haruさん 

刀削麺はおいしかったです。
麺の断面がちょっとフリフリしていてもちっとしていました。
味はやさしいお味でした。

写真は私です!お顔は省略でゴメン!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 22:01分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

刀削麺を削るものは 包丁ではなくパンをカットするものに
似ていました。
しっかりとこねたもので麺にしたり、餃子の皮にしたりと
中国料理って大変!と思ってしまいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 22:07分 
  • [Edit]

 

ものすごいインターナショナルじゃないですか。
刀削麺が非常に気になりました。
ヨンジュース、100円ショップで見たことがあるような気がします。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.10/08 22:23分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

日本語しか話しませんでしたが、
一応 日本に住んでいる中国人とブラジル人と協力しました。
餃子は交替して作っておられましたが
刀削麺は、誰でも作れるという感じではなかったです。
あっさり味でした。だしは牛肉?で 塩+しょうゆ味+
五香粉かな?香菜が近くに置いてあったので中国人なら
上に乗せるのでは?と思いました。

ヨン様ジュースが100円均一にですか!
へー!今度行ったらみてみよっと。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 22:38分 
  • [Edit]

 

おあひょうございます。国際親善に参加されたんですね。中国語の勉強ですか。頑張ってください、
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.10/09 09:44分 
  • [Edit]

 

お疲れ様でした。楽しい模様下のですね。
刀削麺食べてイみたい!!
中国語上達されました?ソロソロですね、中国行きは~

多摩さん 

外国へ行くチャンスはないのですが 
国際交流のメンバーからいろんな情報を聞くことが
楽しいです。いろんな情報をもっておみえです。
中国語はあまり上達していませんが、ま、いいや、って思っています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/09 13:15分 
  • [Edit]

菜桜さん 

お手伝いは楽しかったです。
いろんな行事に参加すると新しい出会いがあって
楽しいです。
中国語のことはあまり聞かないで~!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/09 13:21分 
  • [Edit]

こんにちは 

フェスティバル国際色豊かで楽しそう!!
刀削麺の実演見てみたいです~
水餃子も美味しそうですね。
完売おめでとうございま~す
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.10/09 15:42分 
  • [Edit]

micoさん 

ありがとうございます。
刀削麺の実演を間近で見られておもしろかったです。
パン作りみたいに麺生地をこねるところから始まるので
やっぱ、食べさせてもらうのが一番いいと思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/09 18:18分 
  • [Edit]

おお 

ポカリ♪
やっぱり爽やか系だったのですね~!
ヨンさまポカリ♪
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.10/12 00:35分 
  • [Edit]

aruちゃん 

これね、1本だけだから売っちゃダメと
お達しがあったので、私は飲んでいなくて
わかっていません。
それで、韓流おばさまに聞いたんです。
「ポカリ味」と教えてもらいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/270-0f8f3446

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

