VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


大須

名古屋の大須へ行きました。
oosu


大須は独特な雰囲気をもつ下町。

大須観音、

骨董品屋、

ネット関係の店

どでかい中古専門店……。

外国人に喜ばれる町かな。

現に歩いていると外国人密度が高い。



きのうは、中古バッグと服を見に行きました。

わが家からは名鉄電車に乗って30分、

地下鉄に乗って5分くらいの場所。

↓入り口はこんな感じ。
kotti

↓商店街表示
toori

↓雨がやんでいたのに、傘をさして、帽子をつけてた男の子。
kodomo

↓さすがドラゴンズの地元。優勝にむけて応援に余念がないわ。
dora






安い中古の品物を探しに行ったのに、

高級店みたいだった!

ん万円の世界!!!

おちつかないので そそくさとでてしまいました。




米表というその店。

両極端ですわ。

gあたり1円2円3円という店もあります。

つまり、

1円コーナーでは 200gなら200円

3円コーナーでは 200gなら600円

という具合です。

服、靴、バッグなどあったのですが

ほどなくして 

あることに気づき

やはり お店を出ました。



なんだと思います?















ううう。

若者の服中心でね













おばさまサイズが無かった……

スポンサーサイト

*Comment

こっちじゃ(^^♪ 

入口の迫力凄いですね。
都市景観で文句が出ないのでしょうか?
こちらではまず無理です。
一回この手のディスプレイが裁判沙汰になり撤去されました。( ̄▽ ̄;)

>おばさまサイズが無いの……
クリントンも同じ思いを度々・・・
やはりイ○ンの大きいサイズコーナーしか行けません(;´▽`A``
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.10/07 23:31分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

すごいですね。
あの描いてあるのは鬼?いや、仁王門通と言うくらいだから「仁王様」だよね。(笑)

色んなお店が入っているんだね。
見て歩くだけでも楽しそう♪

  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.10/08 00:06分 
  • [Edit]

 

「そそる」商店街ですね。いろいろと面白いものがありそうです。

女性の長い買い物に付きあうのは苦手ですが、次から次へと色々な店の中をのぞいて歩くのは大好きです。←ワガママ?

最近思うのですが、私も「オジサマ服」を着るようになるのかなと。ちょっと(ってゆーかかなり)イヤなんですよ、オジサマ服。(笑
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.10/08 01:02分 
  • [Edit]

 

東京で言えば浅草のような感じですよね。
うん、外国人が集まってくるのが解るような気がする。
私も好きなんですよ、こういう下町の商店街感覚。
あ、でもここは高級品が多いのですか?
高級品だけのブテック通りやブランド店モールには興味ありません。(勤めていた頃はそういう高級品は何方かの旅のお土産とか、パーテーの景品で頂くとか在庫品処理セール招待で買うものと思っていましたし)
シャネルやらセリーヌやらの品より、日本の小物がダントツ格好が良いというのが私の考えです。
ブランド品は貰って嬉しくあればあってもいいけれど買うほどのものでもない、何といっても、情緒や心意気というものはブランド品では望めないですものね。

いいですね~♪ 

いろいろ楽しめそうな場所ね~~~♪
あのお店・このお店・っと、次々に入りたくなるでしょうね。

「おばさまサイズ」・・・私も同じですぅ~~~。
  • posted by サマンサ 
  • URL 
  • 2006.10/08 09:50分 
  • [Edit]

 

「おばさまサイズ」
今の娘、やたらに細いからな。。
おばさんの足は、ウェストにも入らん。がはははっ!

細すぎもデブすぎも・・・・・・(>_<)程々がいい。

でもこの街、面白そうだな。田舎と都会が同居した感じがする。
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.10/08 10:39分 
  • [Edit]

こんにちは 

楽しそうですね、
傘をさした男の子、買ってもらって嬉しかったのかな~
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.10/08 11:28分 
  • [Edit]

 

仁王門商店街、面白そうですが、伯母様サイズがないと、
チョツト楽しくないかな?
外人さんが多いということは、何か日本らしい所も有るのでは?  外人さんから見て!

 

こんにちは!

面白そうな街ですね!
ビルの鬼の絵が、たのしい^^

おば様サイズがない!
おば様だって、おしゃれはしたいぞ!

おば様サイズのおしゃれなお店をひらいたら、繁盛するかも!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.10/08 14:09分 
  • [Edit]

 

何かを目当てに行かれても、思った物が無かったら、残念でしたね。
お店も十年一日と違って変わっていくのでしょうね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.10/08 14:30分 
  • [Edit]

 

「こっちじゃ」通りはこっちじゃってよく分かりそうだけど・・・
少し怖い。
おばさまサイズ私も欲しいけど、お手ごろ価格でおしゃれなのはなかなか見つからないよね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.10/08 20:52分 
  • [Edit]

クリントンさん 

ここの町だけ、異文化のよな存在なのです。
昔は大須演芸場もありました。
裁判沙汰にはならないような気がします。

クリントンさんは普通サイズのように見えますよ。
女性の場合の話ですが 娘さんのLサイズは
おばさまのLサイズよりちっこいので困ります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:09分 
  • [Edit]

クーちゃん 

仁王様がすんごい顔でにらみつけているでしょ!
ドギモをぬかれます。

そうなんです。
下駄屋や、刃物屋など 懐かしい店や外国人向けの
食べ物やジュース屋などいろいろあります。
おもしろかったぁ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:14分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

いつかはgurefuru8さんも私たちのお仲間です。
でも、若々しい服を着られるのじゃないかな?

ここは、いろんな店があってけっこう楽しいですよ。
いつか名古屋へおいでの節はぜひ大須へ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:19分 
  • [Edit]

フロリダの風さん 

そうそう、そうです!
東京の浅草、名古屋の大須です。
「米表」という中古店が昔は「いらん物は米表へ」
だったのに今では「必要な物は米表へ」の存在になりました。
いつのまにかブランド品の店になっちゃいました。
友達がブランド品は長持ちするのでかえって経済的と
言うのです。私はあきるので長持ちしなくていいのですが。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:25分 
  • [Edit]

サマンサさん 

友達と「おばさんの遠足だ~!」とはしゃいで
楽しかったです。
やせた人は着られる服が多くて特ですね。
しみじみ、思いました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:27分 
  • [Edit]

maanyさん 

私の足はお腹の割りには細めです。
見せてあげたいわん。(笑)

ここはタイムスリップしたような商店街です。
でも、今はピカピカの商店街ですが、一昔前は
古くささがもっとプンプンしていました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:30分 
  • [Edit]

micoさん 

おもしろいでしょう、この子。
思わず、カメラを構えて後ろをつけて行きました。
雨も降ってなくて アーケードの下なのに
傘をさしてました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:32分 
  • [Edit]

菜桜さん 

金持ちおばさまはブランドの所に群れておられました。
貧乏でデブなおばさまは半端でした!ううう(泣)

大須観音や寺があるし、骨董品が多いし、
せんべいやがあるし…いろいろとあります。

外人といっても カップルが目立ちましたねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:39分 
  • [Edit]

babuちゃん 

デブで貧乏なおばさんんは服が少ないというだけです。
スタイルのいいおばさんはけっこういろいろと着れます。
>おば様サイズのおしゃれなお店をひらいたら、繁盛するかも!
それは言えてます。グッドアイデアです!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:41分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

結局、二人とも買い物できずに帰ってきました。
残念です。
でも、いろいろと試着をして楽しかったです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:43分 
  • [Edit]

bashiままさん 

がはは、恐いけど ユーモラスでしょ。

>おばさまサイズ私も欲しいけど、お手ごろ価格で
>おしゃれなのはなかなか見つからないよね。
まさにその通りです!ツライです。よよよ……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 21:44分 
  • [Edit]

 

大須といえば  大須ういろと~♪ないぃ~ろぉ~でぇ~すぅ~♪なんてCMを思い出しました(笑)
昔とは随分イメージかわりました?
こんなだったかしら?なんて一人で悩んでいます(笑)

見て歩くだけでも楽しそうですね
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.10/08 22:17分 
  • [Edit]

kurimammyさん 

変わりましたよー!
こぎれいになっちゃっています。
前はもっと古臭い商店街でした。
>大須といえば  大須ういろと~♪ないぃ~ろぉ~でぇ~>すぅ~♪なんてCMを思い出しました(笑)
私たちも、それを思い出して 口ずさみました。
あはは。同じ世代ですもんね。
ん?kurimammyさんは短期間滞在なのに良くご存知ですねえ!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/08 22:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/269-23433bd2

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

