VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画「イルマーレ」&「ダニーザドッグ」

「イルマーレ」を見てきました。<映画館>
;


1994年「スピード」で共演した
キアヌリーブス、サンドラブロック
の二人が40代になり再度共演した
落ち着いた大人の恋の映画。

内容は
湖畔の家の不思議な郵便箱で
2004年と2006年の男女が
文通を始め、時を隔てて
お互いに惹かれていく。
というもの。

本当は書きたいことがいっぱいあって
お口がムズムズムズ…

でも、書いたらネタばれになる~。

最後は
「ま、いっか~、細かいことは言いっこなし」
って感じで終わりました。


ハリウッド版「イルマーレ」は
2000年製作の韓国のイルマーレのリメイク。
イルマーレ






ところで
先日、<ダニーザドッグ>を家庭(DVD+5.1ch)で見ました。

dog

リュックベッソン製作、フランス映画。2005年6月公開。
出演:ジェットリー、モーガンフリーマン

私は、愉快なジャッキーチェンとくらべ
ジェットリーをまじめで面白みがないと思っていました。

でも、ピュアなまなざしでステキな表情の彼に
魅力を感じた映画でした。

<内容>

記憶喪失の犬同然に調教されて攻撃武器
として育てられたダニー。(ジェットリー)

ある日、偶然盲目のピアノ調教師
(モーガンフリーマン)と出会う。

彼と義理の娘は ダニーに人間らしさを見出させる。
ダニーの人生観は その時 急変し
悪役一味と対決し、過去の秘密を突き止めようとする。

そして、彼がなぜピアノに惹かれるのか
が解明されていく。

とういう映画でした。
スポンサーサイト

*Comment

 

>ある日、偶然盲目のピアノ調教師
>(モーガンフリーマン)と出会う。
ここに興味が涌きました。
チェックしておこうと(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.10/04 21:25分 
  • [Edit]

クリントンさん 

あはv-342さすが音楽家はチェックされる所が
違いますね~。
情報をいただくとどんどんチェックする映画が
増えてしまいます。
うれしい悲鳴です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/04 21:49分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

「イルマーレ」は、ちょっと気になる映画です。
ただ・・・ごんたは恋愛映画はいまいちなので、二人で行くときは観ません(*_*)
なので恋愛映画は、見逃すことが多い~~!
「ダニーザドック」チェックしてみます!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.10/05 06:54分 
  • [Edit]

babuちゃん 

実は私も恋愛ものをあまりですが
これは2年間の隔たりがあってのお話だし
主役の二人が気になったので
見に行っちゃいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/05 07:10分 
  • [Edit]

 

ぎゃっ!イルマーレ!v-10

>お口がムズムズムズ…
心がムズムズ・・・・です。内容聞きたいけど、せっかく香菜さんがぐっとこらえてくれてるので、私も聞きませ~んv-431

>「ま、いっか~、細かいことは言いっこなし」
ん?気になる!!!!早く観に行こうっと(笑)Y
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.10/05 08:47分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

おはよ♪
こんこんゆきさんがこの映画を見に行くと
書かなかったら、ネタばれするところでした。

あかん、ここまでにします。では。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:46分 
  • [Edit]

おはよう♪ 

キアヌリーブス、サンドラブロック の共演は見たい映画です。
「イルマーレ」今度、これを見に行こうかな~
最近、レディスデー日に映画館へ行っています。
大人の映画って感じですね。
今までスリルある映画ばかり見ていたので・・・(^^ゞ
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:54分 
  • [Edit]

haruさん 

おはよ~♪
私もこの二人じゃなく別の人だったら
見に行ってなかった映画です。
きっと最後に「はあ?!」ってなると思う。
おすすめしていいのかどうか わかんない映画です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/05 10:09分 
  • [Edit]

 

今日は~
イルマーレ、キヌア、リーブス好きなので、行こうかな?
でも韓国映画の、リメークですか、
なんだか筋が見えてきた感じ???

 

こんばんは~
「イルマーレ」は韓国版を見ました。
淡々と過ぎてゆく時間が感じられるせつない映画でしたね。
スピードのコンビがどんなふうに演じているのか?
ちょっと興味ありです^^
「ダニーザドッグ」はWOWOWで放送されてたのを
見ましたよん。
モーガン・フリーマンの大ファンなので、彼が出てくるだけで拍手~
でも ジェット・リーのきれいな瞳が印象的でしたね。
いい映画でした。

 

香菜さん、こんばんは。

つい先日、テレビで「スピード」をやってて見直したとこでした。
そして、この映画、何かの雑誌で紹介されていて観てみたいなあ。って思ってたとこですよ~。
タイムリーな話題でした。

前に住んでいた女性が手紙を残して行くんだよね。
でも、次に引っ越してきた人は確か二年後で。。。
そこから・・・・

ってな話じゃなかった?

でも、あまりオススメじゃないのね???
DVD出るまで待つかな(笑)
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.10/05 21:13分 
  • [Edit]

菜桜さん 

キアヌ。ステキですもん。
マトリクスの時よりもこういう映画のほうが
彼の魅力がでているような気がします。

話の最後は、あれでいいの?!と
つっこみたくなりますよー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/05 22:35分 
  • [Edit]

michikoさん 

michikoさんのアンテナは すごーい、先を
いってるんですね。
たまげました!
もうすでに、両方ともご存知なんですね。
ジェットリーに新しい魅力を発見した映画でした。
モ-ガンフリーマンはとっても存在感がある
俳優さんですね。お好きな気持ち、わかります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/05 22:50分 
  • [Edit]

クーちゃん 

「スピード2」はキアヌが出演を断わったんでした。
キアヌとサンドラは両方とも女性から支持される人で
気になる二人ですよね。

ストーリーはそうです。
最初に住んだのは男性のほうですが。

最後に納得できない私としてはイチオシとは言えないの。
うーん、書けないことのもどかしさ……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/05 22:58分 
  • [Edit]

 

香菜さ~~~ん!行ってきましたよ!!!
お口ムズムズごめんなさい。m(__)m
キアヌ好きなので、にっこりだったけど、内容としてはいまいちかな。さらっと観るといいですね♪
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.10/06 09:08分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

早速見に行かれたのですね。

でっしょ~!!!
過去を変えちゃ、それまでのお話が
無駄になってしまうから なんじゃあ!
っておこりたかったけど
ハッピーエンドだから、
ま、細かいことは言わないことにしましょ
って感じですものね。
話がキアヌに助けられたって感じでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/06 20:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/267-65d7e5a0

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

