VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


はて?&パン屋

いつからでしょうか?
kubire


ペットボトルにクビレがある…   
ファンタだけでなくお茶までくびれてる…

kubire2

手に持ちやすいからかな?
でも、必要だったの?
この費用が代金にはねかえるんじゃ?
なあんて思ってながめています。



で、思いだしたのがこのお花。
9253

先週土曜23日に結婚式でもらった花。
でも、なあんか キリリとしていないのね。

横から見ると
9263

こんなんなの。
どでっとしてます。

やはりファンタのペットボトルのような
めりはりが必要かしら?




ところで、
今度は近所のパン屋さんのお話。

けっこう 気に行って通っています。
pan

手前がキャラウェイシードのパン160円
上右はクルミ食パン450円
上左はフランスパン生地の食パン

値段設定は田舎らしくない
(つまり、小さくて高い)ですが

他の店にない特徴があるので
気に入った人は岐阜県側からも
これまた新しく開通した道路を利用して来るかも?




その特徴とは

味:甘味が少なくてあっさりしていて油分が少ない
生地:柔らかいものと硬いものの二本立て
万人受けしそうな前者の生地は食パンやアンパンに
マニアックな後者はレーズンを入れたものやらいろいろ
調理パンやクリームパンなどの中味:手作りでおいしい
種類:50~60種類あるらしいけれどこのあたりで見かけないものも

て感じです。



もう6回ほど買いに行っている。
なのに
いつも食べちゃってから
あ!しまった
また写真を撮り忘れちゃった!
てくらいがっついて食べています。
スポンサーサイト

*Comment

お久し振り~ 

またまた、パソコンがストを起こし、
というよりは、ハードディスクがもう寿命というか、
宥め宥め、ご機嫌伺いしながらの再開です。中国行きも出発まで、もう1ヶ月きりましたね。
中国語の方はどうですか?

ところで今日の『くびれ』ですが、
ファンタもお茶もこちらではまだ販売されてないようです。
私が気づいていないだけかもしれませんが。
しかし、最近徐々にウエストがなくなりつつあるわが身を考えると、
気になるなぁ、この「くびれ」。


  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.09/26 10:20分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

きゃあ!ヒロさん!久々ですねえ。
もう、来られないと思ってましたよ。
ヒロさんが来てくれないとさびしいわん。
メールも機会がないとついつい、先伸びになってしまって…
あ、これは私が悪いんだわ。
中国語は発音だけで終わりそう。
でも、私にはそれで充分かと。

ヒロさんはくびれがありそう。
私はまず、ふくらみをおさえるほうから…(笑)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 10:58分 
  • [Edit]

 

それだけ美味しいパン屋さんがあって良いですよ。
美味しいのは高い、仕方ないです。高くてもたまには美味しいのが食べたくなります。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.09/26 14:29分 
  • [Edit]

 

美味しそうなパンだこと!
ご近所に美味しいパン屋さんがあるのがうらやましい。
くびれペットボトルまだ見てないなぁ・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.09/26 16:36分 
  • [Edit]

くびれ(^^♪ 

くびれの爽健美茶は愛用品です。

で、くたびれたお花、一回茎をお湯に浸せば少し・・・

で、パンのこと。
>また写真を撮り忘れちゃった!
私もたまにやってしまいます。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/26 17:33分 
  • [Edit]

バブル~♪ 

香菜さん、こんばんは。

ファンタ系、全く飲みませんが、確か今年はじめくらいにリニューアルしたんだよ。
そのボトルはバブルボトルって言って「泡」をイメージして作ったって言ってました。

確か、何かの雑誌で見たのでたぶん合っていると思いま~す♪
くびれではなくてザンネンです。
でも、爽健美茶の方はくびれみたいだね。v-10

おいしいパン屋さん、近くに出来てよかったですね。
でも、くるみの食パンが450円なの~???

ワタシは昨夜、全粒粉のくるみ入り食パンを焼きました。
400円くらいで売れるかな???(笑)
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.09/26 20:12分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
でも、来てくださってうれしいです。

パン屋さんは昔のお豆腐やさんみたいです。
夜明け3時だか4時だかにもう灯りがともっています。
8時には開店しています。
オーナーは地元の名士のお嬢様で外国仕込みです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 21:36分 
  • [Edit]

bashiままさん 

まだ、全国的に普及しているわけじゃないのかなあ?
まだ、自分はなじみがなくて買ったことないんですよー。
パン屋はちょうどわが家の窓から見えます。
夜明け前から灯りがついて、準備してるんだなあとか
開いてるかなあ?とかながめています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 21:39分 
  • [Edit]

クリントンさん 

おお、すでにお茶の愛用者ですか。
持ちやすいですか?
ながもちには お湯ですか。へえ、物知りですねえ。
さすが、私の園芸講座の先生です。
ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 21:42分 
  • [Edit]

クーちゃん 

え!泡ですか。なあるほど、くびれにしては2か所
あるなあと思っていました。
ふむむむ、良くご存知ですねえ。感謝してばかりです。

うん、クーちゃんのクルミパン、それくらいで売れるかもよ。
クーちゃんのパンやケーキはおいしそうだったよ~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 21:46分 
  • [Edit]

 

こんばんはぁ~

最近いろんな形のペットボトルがありますね~
こんなに形を変える必要があるのかな?って思います!

おいしそうなパン屋さんですね!
>味:甘味が少なくてあっさりしていて油分が少ない
っていうのが私好み~(^.^)
う~~~こんな時間なのに、くるみパンがたべたくなってきたぁぁぁぁぁ~
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.09/26 22:25分 
  • [Edit]

 

ファンタ最近はこのデザインなんですかぁ~
以前随分若い頃、大好きでオレンジファンタを、飲んでいましたが…最近は遠ざかっていて、全然飲んでいませんね。
年齢に応じて変わりますね。

パンの件手前にあるのは、フランスパン風の固さのように見えますが、私好きそうです。♪

babuちゃん 

一緒、いっしょ、そうですよねえ。
ペットボトルの形を変える必要性をあまり感じないですよねえ。

パンのことを考えていて私もお腹がすいてきちゃいました。
babuちゃんと同じパンの趣味ですね。
私は少し前はバターたっぷりのパンがすきでした。
女性は食べ物の写真には弱いです。
息子も幼児時代にCMしてるお菓子がすぐに食べたくなっていました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 22:59分 
  • [Edit]

菜桜さん 

私もファンタの写真を撮っただけで飲んでいません。
炭酸系が苦手になってきています。

手前のパンは、硬いです。
今回の写真のパンは皆硬いパンでした。
でも、硬いのをかみしめるのっておしいしいですよねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/26 23:06分 
  • [Edit]

おはようございます 

新しいデザインのペットボトル知りませんでした~
パン美味しそうですね、
ちょっと高めですが心がこもっていて好いですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.09/27 09:18分 
  • [Edit]

micoさん 

あまり自販機を利用されないと気づきませんよね。
私も気がついていませんでした。
ひたすらに食べると飽きるので ほどほどにします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/27 14:28分 
  • [Edit]

 

キャラウェイシードのパン!!!実は、昨日バイクを出して一人で行ったハーブ園でキャラウェイシード購入してきたんです。(苦笑)秘密!!!
来週あたりに焼こうと思っています。
結構ハード系のフランスパンだとかに入れて、ホワイトソースのクリームスープに絶妙に合うんですよね~♪

見た感じ、パン屋さん当たりですね!
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.09/27 14:31分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

おお、なんという偶然!
そーかー、バイクでキャラウェイシードを始め
いろいろを買い出しでしたか。
私、キャラウェイシードとか、パクチとか、が好きです。
自分でパンを焼かないので 好きなパンを置いてある
パン屋さんがうれしいです!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/27 18:39分 
  • [Edit]

くびれ 

ペットボトルのくびれ、見ていません。
500ミリの太さならくびれがなくても小さな私の手でもしっかりつかめます。

それよりも私に、くびれが欲しい!

近所のスーパーに入っていたパン屋さんのパリジャンが大好きでした。
いつの間にかスーパーの直営パン屋に変わってしまい、美味しいパリジャンは遠くなってしまいました。


  • posted by ベンジャミン 
  • URL 
  • 2006.09/27 22:12分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

香菜さんこんばんは~
コメントありがとうございました
お久しぶりでーす

確かに最近のペットボトルの形状がかわって来てますよね
デザインもお洒落ですが持ちやすい感じもします
手にしっくり収まるような気がします
お茶のペットボトルは良く買いますよー
まだどんどん形が進化するのかなぁ
  • posted by スコール 
  • URL 
  • 2006.09/27 22:19分 
  • [Edit]

ベンジャミンさん 

私もペットボトルはズンドウでも持てますよねー。
同感です。
そうそう、それより、自分の身体のほうにほしい
というのは同じです。つ、つらい……(泣)
パリジャンてどんなんだろ?
それがスーパーに管轄されて
パンが変わってしまったのですか!残念ですねえ!
万人受けするパン屋になっちゃったんですね。
さびし…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/27 23:33分 
  • [Edit]

スコールさん 

ご無沙汰しちゃってすみませんでした。

新しい形の沖縄えっとボトルは
いったん、手にしたら しっくり感があるのですか!
まだ、未体験ですが そうなんだー!
ライバル会社もこぞって形を変えていくのでしょうか?
中味だけじゃなく外側もやはり大切なのですね。(ドキッ)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/27 23:38分 
  • [Edit]

 

パン、うまそうですね。
少々高くても味で納得、売り手側の差別化が功を奏してるんでしょうね。

最近はいろいろなデザインのペットボトルが出てきましたね。
私としては、2リットルのペットボトルを持ちやすくして欲しいですよ。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.09/28 00:37分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

おひさしぶりです。

同じようなパン屋ではなく特徴を出さないとダメですものね。
商売も大変だなあと思います。

2Lのペットボトルですか。
私はその大きさをほとんど買いません。
gurefuru8さんもお二人だけど買われるのですね。

最近、gurefuru8さんのアフェリエイトのサイトの説明を
拝見しました。わかりやすかったです。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/28 06:42分 
  • [Edit]

こんにちは~♪ 

ペットボトルのくびれ・・・そうね~、必要ないと言えるかも。
でーーーも、私の体はもっと メリハリのある『くびれ』が必要で。

パン屋さん、おいしそうですね。
クルミ食パン・フランスパン生地の食パン は、私も食べたいわ~~~♪

  • posted by サマンサ 
  • URL 
  • 2006.09/28 18:16分 
  • [Edit]

サマンサさん 

うふふ、サマンサさんも同じかな?
ペットボトルのくびれより、コッホン……。

けっこういいパン屋さんが近くにできると
うれしいよ~♪
サマンサさんのご近所のお気に入りの店って
何屋さんがあります?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/28 23:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/262-0328945f

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

