VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


新聞のマンガ

きのうの中日新聞のマンガの人物がよく似ていておもしろかったので
manga


①中日新聞は掲載のマンガが全然おもしろくないのです。

殿堂入りのフジ三太郎のようなおもしろいマンガを
掲載の新聞がうらやましい。
中日新聞でも社会風刺マンガのほうはおもしろい。
きのうは久しぶりに プッと吹いたので写真に撮りました。 

皆さんの地域の新聞掲載マンガはおもしろいですか?
私は 中日新聞は掲載をやめてもらって
新聞代を安くしてほしいと思っています。





②ところで、2週間くらい、前から
不思議なことがおきていました。

わが家の庭にペーパーを丸めたものが落ちているのです。
掃除しても次から次へと増えていきます。
雨が降ると木に付着したものは密着しています。

道路沿いの部分ではないので
明らかに隣りのお宅の2階から落としたと限定されます。

でも、隣りの奥さんは普通のかた。
まさか、そんなことをされているとは思えない。



だから、おじさんだ!



おじさんは10年くらい前から少し様子が変。
本人の自覚なくして行動されてるんだろうな。

悪意からじゃないからモンクを言ってもしょうがないか。
このままほかっておくか と思っていたのです。



そしたら、今朝のこと。
隣りの奥さんが来られました。



夫が、2階の窓をトイレだと思ってるんだわね。
だから、あの窓から紙を捨てて
お宅にも落ちてしまってるんだわー。

ごめんなさい。

本人に見させて注意しても
自分はやってない。
お前こそやめろ
と怒鳴るんだわ。



これから ゴミを拾って行きたいから
庭に入っていい?
そして、これからも時々庭に入らせてもらって
掃除していい?



と 言われたのです。



ゴミ拾いはお断わりしましたが
奥さんが はっきり説明してくれたので
とてもスッキリしました。



うちの庭はいつも草ボ-ボー。
だから、反省して
これからはきれいを心がけて
紙はついでに拾えばいいや。

そういうことだな
と自戒した次第です。
スポンサーサイト

*Comment

似顔絵 

わたくし、似顔絵描くのが得意です(^^♪
学士の頃、先生達の似顔絵を書いて、学校新聞に
よく掲載されました。
ところが、似顔絵って本人には不評なんです。( ̄▽ ̄;)
「こらクリントン!もっとカッコ良く書かないと成績落とすぞ~!」
まぁ分らないでもないですが(;´▽`A``

で、お庭のゴミの件・・・
香菜さんの思いやりで一件落着ですね。(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/24 11:14分 
  • [Edit]

 

こんにちは
ご近所さんも色々な方がいますね。
今の所、我が家のご近所では怪しい方はいないので安心です。
でも我が家が怪しいと思われているのかも・・・
こればかりは分かりませんが(笑)
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.09/24 13:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.09/24 13:50分 
  • [Edit]

漫画 

昨日は有難うございました。
今日の中日新聞の漫画とっても、好く似てて私も吹き出しました。お隣さん痴呆が始まったのでしょうか?
どうしたら痴呆にならないいんだろう??
イヤですねぇ~
小泉総理では、ないけれど人生色々、隣も色々ですね。
アドレス変更いたしました。

間違い(;´▽`A`` 

学士ではなく学生です。(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/24 16:08分 
  • [Edit]

 

お隣さんのこと他人事ではなくなりつつあるような気がするわ。
奥さんの説明がちゃんとあって理由が分かりよかったです。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.09/24 16:51分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

謎が解けてよかっだてす。
しかもお隣の方、ちゃんと説明されていい方ですね。

でも、これからもそのゴミが続くのか・・・って思うと、ワタシなら・・・。
とても香菜さんのようにプラス思考には考えられないかも~。
香菜さん、さすがだなあ~。v-10

  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:08分 
  • [Edit]

 

お隣との付き合いはなかなか難しいのであります。
でも不思議が解決されてよかったですね。
自分のうちの庭によそさまが入っているのって
意外とイヤなものです。
以前のお隣さんが悪気はないのでしょうが、家の
雑草取りをいくら断ってもする方で、お風呂上りに
庭に人影があったりで、びっくりしたものです。
よ~~く考えてみたら、私が雑草をちゃんと取れば
問題なかったんだけどね(爆)

新聞のアニメは本当にそっくりで笑っちゃいました^^

クリントンさん 

いろんな才能をおもちですね。
似顔絵描きは重宝されるのではありませんか?
いいなあ。芸術系は努力だけではなく
素質がものをいう世界ですので尊敬します。

クリントンさん、このブログは投稿する前に
キーワードを設定しておくと後で編集できます。
一度試してみてくださいませ。
私のようなおっちょこちょいには助かる機能なんです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/25 12:39分 
  • [Edit]

haruさん 

最後の1行に笑わせてもらいました。
自分の家族のことではないけれど、
いつ自分の中のできごとになるやもしれないですね。
自分の夫が……なんてことになったら……
どうしよ……ま、先のことは先で考えるしかないですよね。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/25 12:43分 
  • [Edit]

菜桜さん 

家も外もいろいろありますね。
なるべく申告なことは起こってほしくないです。
お隣のおじさんはがんこでけっこう大変らしいです。
素直なしおらしい性格の人は介護をされるにもいいけど…
アドレス変更、了解です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/25 13:23分 
  • [Edit]

bashiままさん 

いつかは自分の家の中にもおきるかもしれないこと
ですので 他人ごとじゃないなあと思えます。
奥さんもまた、夕方に「ごめんねー、ずっとイヤな
思いをさせてきたねえ」と言って果物を持ってみえました。
家族がぼけるって大変だなあと 実感しました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/25 13:34分 
  • [Edit]

クーちゃん 

クーちゃんみたいにきれい好きじゃないので
にぶいこともいいのかと思われます。

隣りの奥さんは 気がつかれてなかったようで
「ごめんね」と夕方またお話にみえました。

夜遅い投稿ですね。次の朝、起きれた?
いつも遅く寝ておいででしょうか?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/25 13:37分 
  • [Edit]

michikoさん 

へえ!隣りの草が気になるから、隣りの草を取りに
その庭に…ですか。
そりゃ、種が飛ぶからってこともわかりますが…。
そんなにいつも草とりなんかしたくないし…。
なかなか難しいものがあります。
よそさまの陣地には気になっても入らないほうが
お互いのプライバシーが守れますよね。
そういえば友達の家のお隣さんが自分の畑への近道
だからと友達の庭を通らせてもらってたのを思い出しました。
私だったら イヤです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/25 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/260-cdb32007

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

