VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



最新です<おしゃべり>4/6+4/7

sakura,jpg

日本桜100選に選ばれている愛知県五条川の桜です

川の長さは14.8km。3600本あるそうです。
hei,jpg

小口城址の塀と桜
up,jpg

ピンクと言っても近くで見ると、白色に近い色の桜です。
私が一番好きなのは桜吹雪の時です。
雪のようにハラハラと散る時が一番好き。

ところで4/7、追加分のおしゃべりです。
訪問のみなさん、いつもありがとうございます。
作るのがイヤだけど自分の健康のためだと言い聞かせてやっている
ブログにおつきあいをありがたいです。
コメントいただいているのは前のブログのお友達ばかり。
まったく「感謝」の一言です。
コメントをいただけないのは予想できたので、訪問者のかたを把握
したいのでカウントをつけました。
けっこう動いているので励みになっています。
ランキング参加はしませんので、どうやって見つけていただいているのか
不明ですが、うれしいです。

*Comment

 

五条川は、運河のような感じですね。空の青と桜のピンク、マッチしますね。お元気になられたようですね。よかった!v-63

 

ニャンパルさん
ありがとうございます。
自転車でずっと川をたどっていきました。
支流が合流したり……うーん、運河のようかしらん?
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/06 12:02分 
  • [Edit]

 

綺麗に晴れていて、桜もちょうど良い咲き加減。惚れ惚れとして拝見しています。桜は何度見せて貰っても良いですね。アップの桜は食べたいほど綺麗です。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.04/06 12:04分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
いつもありがとうございます。
実は和代さんだけは2度目の場所なので
ちょっと場所を変えて撮りました。
>アップの桜は食べたいほど綺麗
って和代さん…てんうふふ……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/06 12:17分 
  • [Edit]

 

おー!綺麗!!
さすがですねぇ。
桜って、年おう毎に好きになっていく不思議な花です。
花一つ一つは可憐でむしろ地味感じなのに、
1本の樹になると華麗でゴージャス。
パッと咲いてパッと散る潔さも、見習いたいものです。

 

きれい!!!
朝、小口城址の写真が載ってたときにコメント投稿したらエラーにあって消えてました。
ほんとに桜は何度見ても飽きないです。
こちらはもう普通の桜は散ってしまったので、また桜を見ることができてうれしかったです。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/06 15:42分 
  • [Edit]

 

夢のようにきれいですね~うっとりします♪
特に1枚目の写真は、大きな画像が欲しいくらい!
ハラハラと散る桜ふぶきもステキでしょうね♪
行きたいぞ~

 

ikehirochan2さん
>桜って、年おう毎に好きになっていく……
うんうん。言われてみれば私もそうなんです。
そして、続くコメントになんだか妙に納得。
あれ?二人とも大丈夫???
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/06 19:07分 
  • [Edit]

 

bashiままさん
すみません。私が消しちゃったんですね。
きょうは写真を」出したり引っ込めたりしていました。
まさか、コメントがついているとは思っていませんでした。
そちらはもう、散ったのぉ?咲くらってはかないですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/06 19:10分 
  • [Edit]

 

michikoさん
michikoさんとこはきょう、雪が降ったんでしたね。
一足先に桜を堪能させてもらってまーす。
日本列島な縦長を実感ですねぇ、
もうちょっとお待ちくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/06 19:14分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん経由でお邪魔しています。昨日名古屋市の山崎川を散策してきました。やはり満開でしたよ。香菜さんのブログをみて来年は五条川に行きたいなぁと思いました。これから遊びに来ますがよろしくお願いします。

 

ヴァニままさん
ありがとうございます。
山崎川がわからなくて、すみません。
今、私たち愛知の桜は満開ですね。
心までもほんわかのんびりしています。
ヴァニままさんのブログが見つかりませんでした。
ブログを書いてみえるのでしたら教えてくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/07 12:31分 
  • [Edit]

 

きれいな桜ですね
心が和みます
今が一番見頃かしら?
桜の下で 美味しいお弁当が食べたいで~す
て 食いしん坊のわたしです(^-^;
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.04/07 16:01分 
  • [Edit]

 

kurimammyさん
今、愛知の桜は満開です。
桜前線がだんだんkurimammyさんのほうに
いきますね。
お待ちくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/07 21:12分 
  • [Edit]

 

愛知県!私もエリア内です(^^)
この桜、すごいですねー!合わせ鏡をした風景
みたい。どこまでも続いているように見えますね。
  • posted by door. 
  • URL 
  • 2006.04/07 23:06分 
  • [Edit]

きれいですね 

ひさしぶりです!
初めてこちらのブログにお邪魔しました。
桜がとてもきれいに撮れていますね。
新潟ではまだ見れません。
開花が楽しみです。

 

doorさん
ワオ!同じ愛知ですか、うれしいです。
あわせ鏡ですか。
きれいな言葉ですね。
どこまでもつづいているんです。
ピンクの帯です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/08 13:10分 
  • [Edit]

 

たけしさん
すっかりごぶさたしちゃってすみません。
来てくださってありがとうございます。
今度は貧乏料理ブログです。
新潟も桜はまだですか。
桜が待たれますね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/08 13:11分 
  • [Edit]

 

山崎川は瑞穂区の新瑞橋から石川橋まで川沿いに桜が咲いているきれいな場所です。お店など出ていませんが、人はいっぱいいました。日本100選に選ばれています。是非一度訪れてください。私はブログしていません。いつかやりたいなぁと思っていますが・・・今はもっぱらネットサーフィンです。

 

ヴァニままさん
情報をありがとうございます。
一人では不安なので、いつか友達の
都合の良い時に行きたいです。
ブログをされていないのですか。
ちょっと残念だけど、やり始めるとけっこう
負担なので、自由な立場もいいかもですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/09 18:05分 
  • [Edit]

さくら 

v-22香菜ちゃん!!きれい~~~!!
ね、ね、TBさせてくださいましね!!ねね!!
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.04/10 12:48分 
  • [Edit]

 

v-22そっかTBしてないんですね^^
でも光があたって
とても綺麗♪きもちいい春の陽気が伝わってきますです。
うふふ♪
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.04/10 12:50分 
  • [Edit]

 

aruさん
TBはへんなのをしめだそうとお断りしていました。
aruさんは大歓迎です。よろしく~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/10 13:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/26-f6d075c9

さくら

桜吹雪の川沿いを髪みだされてそのままで 優しく淡い色をした花びら一つ唇にふれ

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

