VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


きのうのカラーは「白」でした。
白い調味料をもらい、白いお店へ行きました。

白い調味料は「塩」。

長野県の塩をもらいました。
sio


長野県には海がありません。
「岩塩なの?」
と聞くとそうじゃないらしい。

鹿がなめて発見されたらしいけれど
海から遠く離れている標高750mの山奥に
湧きでた塩らしい。

sio2

説明を読むとその原因は不明らしい。
大断層「中央構造線」の地形が原因らしいのですが。

そして、地名に「塩」がつくものが多いんですって。
名前も、小塩さん、大塩さん、万塩さんなど…。

まだ、お味みしていませんが
ほんのり甘味があるらしい。
楽しみです。




そして、もうひとつの白
白い店はソフトバンクです。

私の携帯はボーダフォン。
アドレス変更を教えてもらいに行きました。

ボーダフォンカラーで赤かったお店が
すでにソフトバンクと名を変え
白いお店になっていました。

「ソフトバンクになると私達のメリットは?」
と聞くとたいしてないらしい。
がっかり!

目的を終えた後で
来月にアドレス変更するとボーダフォンの名前の部分が
ソフトバンクになるって聞いたので
来月にまたアドレス変更することに決めました。

ところで
ブログ仲間のかたの中で
私と携帯アドレス交換してくださるかた
おられませんか?

よかったら
管理人だけに、のボタンを押して
教えてくださいませ。

私のアドレスは正式変更後連絡しますね。
どなたが教えてくださるか?
楽しみです。
わくわく

スポンサーサイト

*Comment

 

長野県のお塩なんてあるのですね。ビックリしました。
しっかし理由を聞けば、なるほどですねぇ
携帯も白ですか、私は黒ですが、一番好きな色は白次が黒ですね。無彩色が好きなんですね。
香菜さんは?

ヒミツのコメントのかたへ 

ヒミツのコメントをいただいてありがとうございました。
早速携帯メールを送りましたが、届きました?
ダメならもう一度教えてくださいませ。
そして、アドレスを書いたままに放置しておくと
情報がもれるらしいのでヒミツコメントを消しました。
時々は携帯メールで遊んでくださいませ。
待ってまーす。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/21 21:46分 
  • [Edit]

菜桜さん 

洋服も好きな色は無彩色です。黒のほうが好きかもしれません。携帯はピンクです。数日前に買ったデジカメは黒白シルバーのうちシルバーにしました。
ようするにあんまりこだわってないようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/22 07:23分 
  • [Edit]

こんにちは 

山の中に塩水、驚きました、
不思議なことがあるんですね~
鹿に教えてもらうのは温泉だけではないんですね(笑う
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.09/22 11:28分 
  • [Edit]

micoさん 

そっか。温泉も鹿に教えてもらったという話がありますよね。
鹿は人間にいろんなことを教えてくれるんですね。
人間は教えてもらわないとわかんないんですね。

届きました(^^♪ 

香菜さんアクセス記念の品、本日届きました。
たくさんの愛知の名産品をありがとうございまじた。
とても散財をお掛けしたのでは<(_ _)>
恐縮です。

これからゆっくり味わいます。(^^♪
ありがとうございました。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/22 14:07分 
  • [Edit]

 

家の台所にある塩の能書きを見たら、次のように書いています。

「オーストラリアのデボラ湖は、何百万年もの間インド洋から飛来した海の飛沫が堆積して出来た神秘的な塩湖です。デボラで収穫された天日湖塩は、カルシュウムを多く含み、まろやかさを感じる食塩です。」フリーマントルの風・・ジャパンソルト株・・・とあります。

地球には神秘的なことがいっぱいあるのですね。
ちなみにこの塩、315円のタグが。。(^_^;)
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.09/22 15:48分 
  • [Edit]

ヒミツのコメントのかたへ 

アドレスをコピーされてしまうと聞きましたので
内容を確認した後 削除させていただきました。
連絡をありがとうございました。

クリントンさん 

ブログの遊びにお付き合いくださって
ありがとうございます。

無事、記念品が届いてよかったです。
楽しんでくださいませ~♪

maanyさん 

maanyさんちは塩湖の塩をお使いですか。
なんだか神秘的ですねえ。
でも、安いのに驚きです。
沖縄の塩は1000円とか、高すぎると思うので。

インドからの海の飛まつでオーストラリアに
塩湖ができるという不思議なこと自体
想像できないことです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/22 21:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/258-c57ea968

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

