VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


映画Xメン&白カレー

Xmen


11日に見た映画は「Xメン」でした。
ストーリーは単純明快。
人間対ミュータントの善対悪の三つ巴。

いつもSF映画は私が予想ができないまま
終わりを迎えてしまいます。
今回も受け身であらあらと思っているうちに
終末を迎えてしまいました。

失敗したのは最後の1秒を見逃したこと。
ぼんやりしていたようです。

最終章だと思っていたけれど
最後の1秒で、
友達が「また続くねえ」とのたまいました。

だから今から見に行く人は
最後まで気をぬかないようにね。

1、2作目は金属の爪が出るヒュージャックマンの
出演が多かったけれど
3作目のこの映画では嵐を作るハルベリーの出演場面が
多くなっていましたねえ。
アンナパキンもふっくら女性ででています。(普通体型ですが)





ところで、
914

ホワイトカレーを最近クーちゃんに教えてもらいました。→クリック

わが家でも、早速作りましたよ。
でも、写真を撮り忘れちゃった。

このカレー。
見た目はホワイトシチューだけど
味は普通のカレーなのです。

だから味に新鮮みはないけれど
なにせ、白いカレーってところが衝撃!

そして、一部限定で とうに発売されていたらしい。

きのう、子どもに聞いてみました。(1年~3年の女の子数名)

私:ねえねえ、ホワイトカレーを食べたことある?

子どもたち:ある!(声をそろえてた)
私:えええ、もう、食べたことあるのぉ?!はや!
子ども(2年):遅れてるぅ!
子ども(3年):もう、ずっとまえからあるよ。
子ども(1年):私なんか保育園の時、食べた!

子ども(3年):ん~?それは違うな!


食べ物会社はいろんな製品を出しているようです。
スポンサーサイト

*Comment

 

お月様の台紙ですね。並び方は一定ではないようですが。昨日も今朝も涼しいですよ。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.09/14 09:58分 
  • [Edit]

 

アクセスしたとたんギョ!
何処かの天文系サイトに迷い込んだのかと思いました。(;´▽`A``

で、ホワイトカレー食べたこと無いです。(^^ゞ
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/14 17:51分 
  • [Edit]

 

いつのまにやら香菜さんのページが摩訶不思議な世界になってる~
秋ですね~お月様がきれいです♪

ホワイトカレーはスーパーで見かけるけど
まだ試してみたことはないですよ。
なんかシチューみたいだよね。
おいしいのなら 今度作ってみようかな~

 

こんばんは!

X-MENは、どうしようかな・・・って思ってます。
1・2もみたようなみてないような・・

ホワイトカレーは、たしか去年の発売だったと・・
気になりながらも、まだ試してません。
近いうちに挑戦しよう!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.09/14 20:07分 
  • [Edit]

 

ホワイトカレーまだ食べてません。遅れてるのね。e-445
またテンプレートが変わってる!!
一番上のお月様きれいね。そこでポインターを動かすと星が流れるんだぁ!!きれい。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.09/14 21:36分 
  • [Edit]

あはっ。 

香菜さん、こんばんは。

ホワイトカレー、衝撃だったでしょう♪
脳で想像しているのと違う味だもんね~!

それと、ゴーヤですが、、、
白砂糖よりは黒砂糖とかが身体にもいいよん♪
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.09/14 22:36分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

夜中に、タオルケットでは寒いです。
窓もしっかり閉めています。
沖縄では、こういう寒暖の差がありませんでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/14 23:15分 
  • [Edit]

クリントンさん 

かわったテンプレートがあったので早速替えてみました。
ホワイトカレーは味は普通のカレーです。
びっくりさせる目的で作ってみるのもおもしろいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/14 23:20分 
  • [Edit]

michikoさん 

変わったテンプレートがあったので変えてみました。
簡単に変身できて楽しいです。

ホワイトカレーの味は今までと同じなので安心ですよ。
「シチューよ」と言って食べさせて
様子を見るのもおもしろいかと思われます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/14 23:28分 
  • [Edit]

babuちゃん 

1と2から時間がたってるから私も忘れちゃった~。
だけど復習するのも面倒だから
これだけ1作だけの作品として
見ればいいやと思って見ました。

ホワイトカレーは そんなに前からあったのぉ!
全然知らなかったよー!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/14 23:40分 
  • [Edit]

bashiままさん 

bashiままさん、
ゆっくり新しい生活になじんでいってくださいませ。

ほんとだー!ポインターが動くと とってもきれい~♪
知らんかった♪しばし、遊んでしまいました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/14 23:43分 
  • [Edit]

クーちゃん 

そうそう、衝撃だったんですー。
友達にも伝達したら驚いていました。

白砂糖を黒砂糖にね。
確かにおっしゃるとおりだわー。
液体のならあるから利用できそう。

クーちゃんはいろいろと考えてるんだねー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/14 23:48分 
  • [Edit]

 

ホワイトカレー、テレビのコマーシャルで一時期盛んに宣伝してました。
私は「白いことに、何か意味があるのかな」とかなり疑問に思いましたよ。今度私も作ってみようかな。

子供がいる家のほうが、こういうのはすぐに試すのかもしれませんね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.09/15 04:56分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

テレビのCMで流れていたのですか!
全然知りませんでした。
なぜ白いのかしらね?
変わったことを考える人がいるのですね。
次は何が出るか楽しみです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/15 05:43分 
  • [Edit]

 

香菜さん、DVDの映画の名前・俳優名・・・全く覚えられません。(^_^;) 映画館で観る以外のDVDとかは、ほとんどがスリラーやホラーものです。臆病なくせに恐いものが大好きです。映画館並みの音量で迫力ありますよ!数日前の新作では、ハマってしまって思わず大声出してしまいました。それと、みるのは洋画ばかりです。

このサイトも暗くて、何かが出そう~な雰囲気。あははっ!
  • posted by maany 
  • URL 
  • 2006.09/15 14:59分 
  • [Edit]

maanyさん 

スカイプでチャットすると話が早く進んでいいですねえ。
大画面のテレビで見ておられるのですね。
迫力があるのでしょうね。
恐い映画は臨場感があってホント恐そう。
DVDの再生機がないので買いたいと思っています。
続きはまたチャットで…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/16 22:50分 
  • [Edit]

 

香菜さん、こんばんは。

すごく前の記事のコメントでごめんね。

だってね、たった今、XMEN2を見終わったの。
ここで香菜さんが紹介していたこの映画、観たことなかったんです。

で、DVDを借りて先週に1を観たら、すっごくおもしろくって!!!
で、今週は2を借りて今観たよ。
3はどうだったのかとっても気になる、気になる~♪

ワタシ、役者さんとかみんな同じ顔に見えてストーリーがわかにないモノが多いんだけど、これはあのチャールズのおじいさんが大好きです。⇒ワタシのじいちゃんに似ているから。

そして、白い髪の女の人、ストーム!
かっちょいい~♪

香菜さんのプログで見なかったらきっと一生観なかったはずだから、教えてくれてどうもありがとう。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.10/11 23:44分 
  • [Edit]

クーちゃん 

丁寧なコメントをありがとう♪
連続ものは続けて見て正解です。
私、恥ずかしばがら部分的に忘れちゃってる。
3ではストームが活躍してもっとかっこいいよん。
じいちゃんが出演…3ではちょっと悲しい展開があるかも。
原作がコミックなのに、世界中の大人を夢中にさせて
アメリカのコミックはすごいなあと思います。
(スーパーマンもスパイダーマンもだし)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.10/12 06:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/254-49532305

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

