VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


30000カウント近し

思うようにスカイプが発展しないので
またブログに戻っています。


でも、以前のようにはあちこちに出没していません。
コメントしていただいているかたのところを中心に
短い時間のみ遊んでいます。

夏前はブログが楽しくてしかたがなかったので
腱鞘炎になるほど時間を費やしていました。

テレビをほとんど見なかったし 
家事の時間が少なかった。

でも、今は前ほど執着がなくなり、
ほどほどに遊んでいます。

前のブログではランキングに参加していましたが
このブログは参加していないので
それも私を解放してくれるものがあるように思います。

そんなこんなのこのブログに
来ていただいている訪問者のかた
ありがとうございます。

カウントを見ますと 3万カウントが近づいています。
また 記念の何かをと考えていますので
キリ番を踏んだかたは自己申請してもらえるとうれしいです。

1万はクーちゃんで、その後仲良くなれてうれしい。
でも、2万は不明のまま、さびしかった。

それで、もし、次回 キリ番の申請がない場合は
30001や30002などキリ番に近い数字を
踏まれたかたが申請くださいませ。
よろしくお願いします。
 



さて、夏休みの間、庭や畑がほかってありました。
きのうは久々に見回りました。

そしたら、オクラがこんなになっていました。↓

9112


でも、食べられるものはこれだけしかありませんでした。↓

91122


そのほか、ミカンはこんなんでした。↓
91123

↑庭から道路側へ飛び出したまま実が大きくなっちゃって
もう、柵の間から戻って来られません。
通学路ですが、子どもたちが見守ってくれるかなあ?
そっちに関心があります。

レモングラスは こんなんになっていました↓
91124


↑沖縄からフェリーで持ち帰ったのですが
何も手入れしなくても冬越ししてくれるおりこうさんです。

煮詰めて飲んだり、お風呂に入れたりしますが
持ち帰った後は全然利用していませんでした。

maanyさんが、刈り取って部屋に置くと
爽やかな香りが心地よいと教えてくれたので
切って玄関に置きました。

その茎と庭の月桂樹の葉っぱを入れて
野菜を煮込みました。(火曜の昼&夜用に)
コンソメ味だけでもおいしいの。

レモングラスはタイ料理のタクライだからタイ料理っぽいの。
上に香菜(パクチ)をふると いかにも になります。
(レモングラスは食べないで出してね)


お蔵の収穫までが朝の9時頃でした。
月曜は、朝から張り切った日で、
その後は映画へ行きました。

きのう見た映画は……
おっと長くなりそう。続きはあすにしよっと。
スポンサーサイト

*Comment

 

私もランキングを外した途端解放された気分でした。(笑)
だけど、カウントは前より増えたので、あんまり関係なさそうです。(^^
おくら煮てもそのままでも好きです。そろそろ時期も終わり頃になりましたね。ご自分のお庭で出来たんですか?すご~~い!美味しそう~v-10
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.09/12 09:41分 
  • [Edit]

 

ミカンやレモングラスが自生する環境!
やはり愛知は暖かいんですね。
ミカンの実の写真にちょっと感動です。(^^♪

30000ヒットですか、チェックしておきます。
私のバンドのウェヴサイトでも以前、切り番ごとに
記念品を出していました。
今はやめてしまいましたが、結構豪華記念品を出しました。
それからず~とネット上でお付き合いと言う方がいます。(^^♪


  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/12 10:44分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

いつも来てくれてありがとう♪
ランキングに参加したから 
自分を見つけてくれた人もいるのでメリットはありました。
でも、参加しないほうがキラクですよね。

オクラはねばねばはあるけど クセがないので
食べやすいです。私も好き!もったいないことしました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 11:34分 
  • [Edit]

クリントンさん 

愛知はやはり暖かいのですか。。
ものぐさな私は感謝すべきですね。
ミカンも採れないのですね。ということはクリントンさんはものすごい努力をされてるのですね!

ところで、これこれ クリントンさん。
うちのブログは地味ですので立派な例を出しちゃイヤン!
あは♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 11:40分 
  • [Edit]

楽しみながら 

香菜さ~ん
今まで頑張りすぎでしたか?気楽にゆきましょうよょ
v-206オクラが、好く出来ていますね。
火をを入れても、無理なんです?
レモンセイジも、元気ですねぇ~

 

テンプレートお月見模様ですね。かわいらしい。
オクラは食べれないのが多かったのね。残念でしたね。
しっかりカウンターを見なくちゃね。忘れることがあるんですよ。しかし早いですね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.09/12 14:33分 
  • [Edit]

こんにちは 

30000カウント凄いですね、
上手く踏めたら嬉しいな(笑う
オクラ収穫が遅れて残念でしたね~
立派なミカンですね、

ブログ気楽に楽しむのが一番好いですね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.09/12 16:29分 
  • [Edit]

こんばんは。 

香菜さん、こんばんは。

ワタシの方こそ、1万を踏ませてもらってうれしかったです。

そして、それからずっーーーと仲良くして下さってありがとう。v-10

今度はどなたでしょうね???
他の香菜さんファンに悪いので、ワタシはご遠慮しときま~す。

ワタシ、ゴーヤが大好きで、昨日のゴーヤトーストは目からウロコものでしたよ!!!!

すっごくおいしそう~っ!!!
今度、ゴーヤをもらったら絶対やってみますね。

レモングラス、ウチにもグングン増えてるけどティーくらいしか使ったことなかったです。。。

お料理に、、、ってどかんな感じ?
確か、トムヤムクンに入れますよね????
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.09/12 19:06分 
  • [Edit]

 

オクラおいしそうですね(^^)
たくさんあるのに、なぜ食べれなかったんですか?

ハーブは、実際に利用する時よりも
手入れをしたり
周りをうろついたりする時に、
ファッとくる香りがすごく幸せな感じが私は、します。
香菜さんは、どうですか?

実は、私もスカイプしています。
今度、チャットで話しかけても良いですか?
お時間がある時なら、お話しませんか?
  • posted by ライチ 
  • URL 
  • 2006.09/12 19:43分 
  • [Edit]

菜桜さん 

いつもありがとうございます。
時々、こんなことをつぶやきながらやっています。

オクラは残念でした。
気がなかったのがダメでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 20:59分 
  • [Edit]

bashiままさん 

もったいないことをしました。
煮たら柔らかくなるといいな。
あ、もう捨てちゃったから 煮たら大丈夫と聞いても
まにあいませんが…

カウンターを一番上にもってきました。
またオバカにつきあってくださいませ~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 21:02分 
  • [Edit]

micoさん 

micoさんはすごい精力的だなあと思います。
毎日のコメント数に圧倒されます。

オクラって 早く成長するのですね。
おいつけませんでした。トホホです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 21:04分 
  • [Edit]

クーちゃん 

いつもありがとうございます。
私こそ、お知り合いになれてうれしいです。
実生活じゃ接点がなかったのに出会えてうれしいです。
3万申請を辞退だなんて言わないでください。
もし、クーちゃんならそれだけご縁があるという話なのですから。

レモングラスはトムヤムクンに入れます。
これが入ると、なんだかちょっぴりタイ風になって
おもしろいです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 21:08分 
  • [Edit]

ライチさん 

前もブログの比重でぼやいてましたね、私。
進歩がないかも……

ハーブについては植物に興味があった頃は、
触って香りを楽しんでいました。
でも、今は心と時間の余裕がなくなったので
あまり触りません。
今は芳香剤や料理に使うことを考えてしまいます。


オクラは大きくなるとカチカチになります。
硬くて食べ物ではなくなります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/12 21:19分 
  • [Edit]

 

もう30000カウントなんですね。早いですね。
踏めるようにがんばります。←?

私も旅行中に畑を放っておくことになってしまったので、家に帰ってきたときには食えない感じの野菜がけっこうあり、悔しい思いをしました。
そろそろ涼しくなってきてるので、楽しめるのもあと少しかな?なんて思ってます。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.09/13 01:34分 
  • [Edit]

 

おはようございます!

もう30000カウントですか?!
香菜さんのブログは人気ですね~^^

うふ♪
今度は、記念のカウント踏めるかなぁ?ってひそかに期待してます・・

・・・・カウンター見るのを忘れてたりして(*_*)
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.09/13 07:22分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

同じ体験をされたのですね。
毎日見ることができない場合だってありますものね。
野菜は食べごろが短いと改めて思いました。

遊びにおつきあい、すみません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/13 07:27分 
  • [Edit]

babuちゃん 

babuちゃんはじめ、やさしい皆さんがコメント
くださってることに感謝しています。

見てもらいやすいようにカウントを一番上にあげました。
遊びにおつきあいありがと~♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/13 07:32分 
  • [Edit]

 

オクラとレモングラス、沢山ですね。
レモングラスは昔買ってダメにしました。
レモンの匂いがして、料理にもお茶にも使われるのでしょう。
只今29336です。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.09/13 11:33分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

kazuyoo60さんちではレモングラスが
ダメになったのですか。
土壌とかに関係あるのかしら?
うちは適してたのかなあ?

今、29400です。楽しみです♪
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/13 19:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/253-109bbfea

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

