VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


腰痛 映画「UDON」

医者へ行き、腰痛に名前をもらいました。


「ヘルニア」だそうです。
骨が脊髄を押して痛いらしい。
痛みが取れるまでは毎日通院します。

痛かったけど、きのうは運転して
北海道名物のカレースープを
食べさせてくれるパン屋へ行ってきました。

でも、いまいちだったので
写真はやめました。

この夏北海道へ行った友達が言うのは
北海道のカレースープは
うまみがあっておいしかったそうです。
だから、写真も中止。

その後、映画「UDON」を見てきましたが
映画館のイスはしんどかったー!

うどんを食べたくなっちゃうというのはホントです。
単純な内容なので少し寝ちゃった。好き度★★★

ユースケサンタマリアに
笑いを求めていたので
もっとガハハな内容だとよかった。

映画は唯一の楽しみなのに
腰痛はそれさえも支障をきたそうとしています。
スポンサーサイト

*Comment

 

うわ、ヘルニアですか。
痛いでしょう?アレは痛い。。
aruの知り合いに居られますが、
いつもは我慢強い人で
熱だろうが何だろうが仕事に来る人なのだけれど、
ひどい時は彼が唸るほど痛がるもの。。。

その方ね、仕事でPCに向かってるときは
http://www.epox.jp/d/item.php?mode=v&id=1373&cid=8
こんな感じの椅子で仕事をしていますです。

う~ん。。お大事に。。。ね
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:20分 
  • [Edit]

 

aruちゃん

おはようございます。はや!今投稿したばかりです。
痛みは寝起きやトイレにも支障をきたしています。

教えていただいたイスですがビックリ!
私、昔、息子たちに買ったイスがこれと似ています。
あの時は彼らの姿勢をよくするために買いました。
子どもたちが出て行くときに捨てちゃいました。
惜しかったぁ!


  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:32分 
  • [Edit]

 

ヘルニアですか。痛いでしょう。ただ、痛み止めだけですか~。
神経に触れないようにする方法というか、軽い動きで止められないのでしょうか。私は使ってないですが、低反発の良い座布団があると良いですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:34分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

おはようございます。
医者と痛み止めの薬をどうしようかと相談しましたが
痛みが無いと、症状がよくなっていなくても
無理な動きをするかもしれないから断わりました。

「低反発の良い座布団」と言うものもあるのですか。
よくご存知ですね。
私はまだ、なにも考えていませんでした。
いろいろと考えてありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 08:52分 
  • [Edit]

 

ヘルニアだったのですか。それは大変ですね。
治療法があるのですか?しっかり治してくださいね。
少し痛みはあっても無理のない程度に色々楽しんでください。
お大事に。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.09/05 16:06分 
  • [Edit]

 

ヘルニアでしたか・・・
無理しない程度に動かすことが良いそうです。
どうぞ御自愛ください。

  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.09/05 16:22分 
  • [Edit]

 

あちゃ、ヘルニアですか。
僕は、ギックリ腰を何度かやりました。
違う病気とはいえ、腰の痛みはつらいですね。
無理しないでくださいね(できないか)。

>痛みが無いと、症状がよくなっていなくても
>無理な動きをするかもしれないから断わりました。

賢明な判断だと思うけど、痛いのはねぇ。
強いなぁ、尊敬。
  • posted by なかゆくい 
  • URL 
  • 2006.09/05 18:34分 
  • [Edit]

 

bashiままさん

治療法はないのです。
根本的には 手術しかありません。
痛みはなくすことができるようです。
あとはだましだましつきあっていくだけのようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 20:17分 
  • [Edit]

 

クリントンさん

きのうがピークだったようで 
もう、きょうは少しラクになっています。
ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 20:18分 
  • [Edit]

 

なかゆくいさん

ぎっくり腰のかたの症状と同じだと考えればいいのかしらねえ?
今回、腰の痛みがあるかたのつらさがわかりました。
大変ですねえ。何度も体験ありですか。
今後も お気をつけて。私も頭に入れた行動します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 20:21分 
  • [Edit]

 

色付きの文字ヘルニヤですか?痛いでしょう?ヘルニヤになった方から。聞いたことはあります。
ぎっくり腰と、同じような、症状ですぅ  そうでしたら、私も若い頃経験していますが、辛かったです。
お大事になさってくださいね。

 

失敗でした。
クリックが難しく、線の部分の、上ですか?下がよいですか?
中々開き辛いのですが、私だけでしょうか?

 

こんばんは
腰痛辛いですね、
映画も好いけれどお家で大人しくしてる方が・・・
お大事にしてくださいね。

  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:08分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

ヘルニアでしたか~
私もヘルニア持ちですよ!
もう職業病、慢性病になってます・・・
でも、動けるからいいのだ=
大丈夫、大丈夫!って動いてます^^

香菜さん無理しないでね!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:11分 
  • [Edit]

菜桜さん 

菜桜さんも ぎっくり腰をされたのですね。
けっこう ぎっくり腰のかたはおいでのようで。
お互い、もう、こういう体験はしたくないですよねえ。

テンプレートは他にも開きにくいかたが
おいででしたので また、変えました。
今度はどうかしら?

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:37分 
  • [Edit]

micoさん 

あは。言われちゃいました。↓
>映画も好いけれどお家で大人しくしてる方が・・・

↑わかっちゃいるけど、友達と久しぶりに
都合がついたので ついつい…
まだ、軽度だからこんなことしていられるようです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/05 21:40分 
  • [Edit]

ええええ? 

香菜さん、こんばんは。

ヘルニアだったんですかーーーーー???
それは大変です。

少しは痛みはやわらいだのかな?
何もしてあげられなくてざんねんです。。。

1日も早く痛みがなくなりますように祈っていますね。

お大事に。
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.09/05 22:50分 
  • [Edit]

 

ヘルニアですか、タイヘンですね。
腰の酷使は禁物ですね。お大事にしてくださいね。
北海道に住んでいながら、スープカレーを食べたことがないんですよ。一度は食べてみたいですね。おいしいヤツね。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.09/05 23:14分 
  • [Edit]

 

クーちゃん

そうなんです、ヘルニアなんですって。
でも、軽度のようで 日一日と痛みがなくなっているのです。
ありがとうございます。
その気持ちですごく救われます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/06 07:25分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

女性は流行にながされやすいです。
そして、それがまた楽しいのです。
北海道におられるなら カレースープを
試してみられるのもいいかも?ってすすめたらダメ?
私はカレーライスを薄めただけのイメージでしたが
旨みとピリリとしたから味がたまらんらしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/06 07:29分 
  • [Edit]

 

ええーーーっ!ヘルニアですか。
それは・・お仕事、きついでしょう。
腰痛の辛さは10年ほど付き合っておりますので
よくわかります。
大事になさってくださいね。
最近のお気に入りはボルタレンテープです。
とても薄いシップみたいなもので、接着がいいので
はがれません。
病院で処方箋を書いてもらって買います。
ぬるいお風呂にうっくり入ったあと貼ると痛みが
和らぎますよ。

michikoさん 

え!michikoさんは10年も腰痛でらしたんですか。
つらいですねえ。ご心配ありがとうございます。
「ボルタレンテープ」は初めて聞きました。
今のところは医者の湿布をはりかえています。
ぬるいお風呂。いいだろうと思ってもやっていません。
夏の間、暑くて…。
おっしゃるとおりです。反省……。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/08 21:24分 
  • [Edit]

 

どぉも、おひさしです。
いつも姿勢、気をつけて下さい。腰を曲げる姿勢は厳禁。車に乗るとき、また出かけに、腰とイスの間に入れるクッションか何かを持っていくといいですよ。で、なんとか背骨が曲がらない姿勢を!!
ま、私の場合は椎間板ヘルニアだったので、少し勝手が違うかもやしれませんが…養生してください。
自分も見に行きたいっす!
ユースケのセリフ、かなりアドリブが含まれていたそうですよ(^^)
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.09/09 18:17分 
  • [Edit]

燃海さん 

え!燃海さんは椎間板ヘルニアですか。
長男もです。
若さには関係ないのですね。

腰を曲げる姿勢はイスに腰掛けたり車の運転にと
けっこう多いですね。
車にもクッションを入れておきます。

ユースケ、そうなんですかー。
うどんタクシーが始まったらしいですね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/10 23:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/243-58790bd4

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

