VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


4/4

4/4,jpg

ワンプレートでごまかしました。

ふうう。やってしまいました。
夕方7時半近くに仕事から帰ってきましたが何も作りたくなかった。
「ダメダメ!ブログが待っている」と自分を奮い立たせて
もやしを炒めて、オクラを電子レンジでチン!生野菜をのせて…
あとはいただいたデザートを置きました。
黒いのは淡路オレンジスティック。四角いのはタイのおみやげ。
黄色いのはペリカンマンゴー。それに 花見だんご。
ほんと、きょうはブログがなかったら野菜を食べなかったと思います。
ブログに感謝。つきあわせてしまった訪問者の皆さん、ごめんなさい。
スポンサーサイト

*Comment

 

v-16うーん、すごい!インターナショナルだーい。花見だんごがいいなぁ。これを旦那さんと食べたのですか!感想が聞きたい!!v-75

 

ニャンパルさん
わが家の昼と夜のご飯は一人です。
きょうはしんどかったんで料理をしたくなかったんで
ワンプレートにして目の錯覚を利用しました。
作ったのはモヤシ炒めだけです。
えへへ、豪華に見えるでしょう。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/04 20:36分 
  • [Edit]

 

ウフフフ。やっと意味が分かって--。自分の手抜きの理由が分かって1人喜んでいます。
綺麗なお皿は栄養満点ですね。
甘いゼリーみたいなの、食べたいです~。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.04/04 20:38分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
しんどい日は作りたくないです。
そういう自分のためにこのブログを始めました。
甘いゼリーは甘すぎたです。
保存にはよさそうです。
別件、リンクしてくださっていてありがとうございました。
早速こちらにもリンクさせていただきました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/04 20:52分 
  • [Edit]

 

>黒いのは淡路オレンジスティック
始め見たときは、なす?と思ってしまいました。v-12
オレンジピーるにチョコがコーティングされてるのでしょうか?
ブログが待ってると気持ちを奮い立たせるなんて、いいですね。
作ったのはお野菜だけとおっしゃってますが、疲れているのにご苦労様。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/04 21:35分 
  • [Edit]

 

がんばりましたね、えらいっ!!
私だったら、おそらく何も食べてなかったと思いますよ。

冷蔵庫には、材料は入っていても、「完成品」は入ってませんね。そこが、何とかならないものかと常々思っているのですよ。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.04/04 23:12分 
  • [Edit]

 

彩がとてもきれいな一皿料理ですね。
スナック敵要素が多いお食事なのはやはりご自分用のものだからで多分家族が一緒の食事だとこうはいかないのでしょうね。
私もたま~に独りの時は(子供達がママの所、夫が出張とか会議の時など)料理の栄養価やその他の事などなんにも考えなくて良い自由感からはちゃめちゃな食事となりますです。
しかももともとがお料理上手でもお料理好きでもないのが不健康食品の取り過ぎとなるのが怖い私の独り食事です。

 

bashiままさん
ピンポーンです。
黒いのは淡路オレンジスティックオレンジピールにチョココーティングです。
おいしかったです。
一人だと手抜き…これが毎日ですものね。
みなさんに感謝です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/05 07:19分 
  • [Edit]

 

gurefuru8さん
そうなんですよねー。
冷蔵庫は素材の宝庫だけど完成品じゃない。
作る気充分の時はそんなことは大した問題じゃないけれど
そういう気がない時がほとんどでして……。
gurefuru8さんのお知恵を拝借させてくださいませ。
おしゃべりのところにかけますので、いつか書いてくださいませ。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/05 07:24分 
  • [Edit]

 

フロリダの風さん
フロリダの風さんが一人で食事の時もあるのですね。
家族のための食事はあきらめて作りますが
一人の時は「勘弁して」の心境です。
そういえば、この頃、フロリダの風さんのブログに
料理がないような……?
フロリダの風さんところは野菜から 
もう、違っていて拝見するのが楽しいです。
いつか、よろしくお願いします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/05 07:29分 
  • [Edit]

 

う~ん、なんと申しましょうか、
食べたいような、食べたくないような(笑)。
でも、香菜さん、エライ!
私だったら弁当買ってくるか、おやつでごまかすか、はたまたコーヒーだけで済ませるか、だよ。
ま、うちの場合365日主人が家で夕飯とるから、絶対作らないといけないのだけどね。
もし、一人になったら香菜さんを見習って頑張る。かな?

 

ikehirochan2さん
最後の「かな?」で、どてっとなりました。
断言しないところがさすが。
そして香菜とかけたのでしょう?うふふ。
うーん、私もラクなほうに流れたかった。
(あれ?流れてるのか)
弁当を買いたかったけれど金欠なので
なるべく支出をおさえています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/05 14:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

