VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


スーパーマン

9021


夏休みが終わったぁ!
やっと映画館へ行けたわ~。
スーパーマン リターンズを見ました。を見て来ました。
      (レディーズデイで¥1000)
気に入り度★★★★
スーパーマンが悪者をやっつけてスカッとする映画でした。
って書くと思っていました。

でも
これが……
 
スーパーマンが孤独でけなげで……
忍ぶ愛の姿に 泣けちゃう。

悪者に なぐられたり けられたりする姿にも
また泣けてきて…

育ての母親は影から応援するだけという姿にも
泣けて……。

あれぇ?!
なんか違うわぁ!

スーパーマンてこういう映画だっけ?

スーパーマンが瀕死の重傷を負うなんて
想像だにしなかったわ。

でもって 彼の鋼鉄のような身体は
皮肉なことに 注射針を通さないし
電気ショックは一般人とは流す量がわからないし…

ちゃんと続きがある終わり方をしていたけど
怒れなかった映画でした。
スポンサーサイト

*Comment

 

テレビで昔見ていました。今の映画は存じませんが、秘密にするのも難しいですね。健気なのが、可哀想と思っていましたよ。
もちろんかっこいい場面にも引かれましたが--。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.09/02 09:10分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん

あら!投稿直後にコメントをくださったのですね。速くてびっくり!
新しいスーパーマンですが昔のイメージそのまんまです。
雰囲気や前髪がクルンとなっているところなんか特に同じなんです。
↓和代さんは 前から思っておられたのですね。
>健気なのが、可哀想と思っていましたよ。
ロイスの子どもがスーパーマンの子ども?という感じででてきました。
一番身近な人が気づいて隠してあげるのではなくて
気づかないというのも不思議です。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/02 09:24分 
  • [Edit]

 

やっと自分の時間がとれますね♪お疲れ様~。
スーパーマンってどんなんだっけ?
「バットマン」は知ってるけど。見てみた~い!
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.09/02 09:46分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

こんこんゆきさんのために写真をとってリンクをつけました。
最初からすればよかったですね。ごめんなさい。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/02 18:27分 
  • [Edit]

 

あ~わかった~!(笑)Y わざわざありがとうございます!
昔スーパーマンだった人は、事故で半身不随になったんですよね。。たしか。
どうでした?面白かった???

昨日映画館をちらっと覗いたんだけど、9月23日公開の「イルマーレ」が気になってます。キアヌとサンドラブロックがスピード以来の競演♪これは絶対見ます(笑)
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.09/03 16:26分 
  • [Edit]

 

こんこんゆきさん

よかった!思い出してもらえて。おもしろかったですよ。
>昔スーパーマンだった人は、事故で半身不随になったんですよね。
そうそう、そうです。
彼は昔のスーパーマンに似てるような気がします。
私も「イルマーレ」が気になります。普通のラブストーリーじゃないから
最後がどうなるのか知りたくて…、私も見に行きます!
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.09/03 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/239-e93c6785

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

