VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


宗家の三姉妹&北京ヴァイオリン

ビデオ作品
宗家の三姉妹

北京ヴァイオリン


宗家の三姉妹>←クリックしていただくと解説あります

孫文、蒋介石は名前しか知らなかったけれど
この映画でちょっとつかめた気がします。

長女役は「SAYURI」を仕込んだおねえさん役のミシェルヨー。
マギーチャンは日本女優の誰かに似ていて…吉永小百合かなあ?

時代に翻弄されながらも 財力、名声、美しさで
自分の手でしっかりと人生をつかむことができた三姉妹。

最後まで画面に引き込まれてしまいました。

香港と日本の合作映画。
ワダエミの衣装と喜太郎の音楽。





北京ヴァイオリン>←クリックしていただくと解説あります

チェンカイコー監督作品。
本人も教授役で出演。

少年のヴァイオリンの音色がとても美しい。

ヘラヘラしている父親と実の親子?という疑惑
お金がかかるヴァイオリンの勉強
裏でお金が飛び交うコンクール界

いろんなことがある中で
少年の選択がどうなっていくのか
ハラハラしながら見ていました。

映画の人間ドラマのカテゴリーもおもしろいんですね。




スポンサーサイト

*Comment

 

映画は見ていませんが、それぞれがその勢力のトップとと結婚して、姉妹としては不思議な関係ですね。何度かドキュメンタリー風のを見ています。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.08/06 21:04分 
  • [Edit]

人間ドラマ 

おはようございます!

わたしは、この2本は見ていませんが人間ドラマの映画、好きですよ^^
ミニシアター系の映画に多いですよね!

  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.08/07 07:03分 
  • [Edit]

 

そういえば「宗家の三姉妹」は本を読みかけたままでした。(ーー;)
ワダエミさんの衣装ってきれいですよね。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.08/07 11:11分 
  • [Edit]

宗家の三姉妹 

よく映画ご覧になるのですね。
わたしも、時代に翻弄された、姉妹の生き様を、是非見たいと思います。
北京のバイオリンも、是非みたいです。

 

『北京バイオリン』は見たことあります。
もう少し登場人物を絞ってもいいかなって思った映画でした。色んな人が絡むストーリーも魅力的ではありますが、狭い関係を深く魅せるってのもいいと思うんですけどね~。例えば親子の関係とか、あの先生との心の交流とか… ま、最後はハッピーエンド??だったから良し。
  • posted by 燃海 
  • URL 
  • 2006.08/07 17:51分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

姉妹のことを 何度か取り上げられている
のですね。
そりゃこんなに有名な姉妹ならとりあげますよね。
納得です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:46分 
  • [Edit]

babuちゃん 

babuちゃんは渋いですね♪
私はこの年になってようやく人間ドラマを
見始めています。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:47分 
  • [Edit]

bashiままさん 

この映画の原作かしら?
わたしも読みかけの本が多いです。www
ワダエミの衣装と 見てから知りました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:56分 
  • [Edit]

菜桜さん 

両方とも、見終わると ホーってなり
たっぷりと疲れました。

そして また次のを借りてきちゃった。
ディスカウントチケットを買ったから安いです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:58分 
  • [Edit]

燃海さん 



この映画を見た人がいるとは思いませんでした。
ビックリしました~!
人間の描き方がもっとほしいということ、
私も思いました。
一人めの先生はもっとからむと思っていました。
実のおとうさんかも?なあんて見てました。
最後の終わり方がなんだかすっきりしませんでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/07 20:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/220-dffce306

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

