VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


<おしゃべり>

20060402180916.jpg

料理に関係ないことでも
週末に限らず、おしゃべりしていってくださいませ。
Please write anything in this space.
(your cooking ,yourself,and so on)

料理の写真だけのブログは退屈なので
コメントはつかないと思っていました。

でも、前のブログのお友達が来てくださって
とてもうれしいです。

写真1枚なのに、コメントを書いてくださる方々に
尊敬しております。

コメントをためらっておられるかたがおられましたら
こちらへどうぞ。
スポンサーサイト

*Comment

 

しゃべり場?、若い人の番組でありますね。今日は雨が止んでサクラを見に行きましたら帰りは大雨の雷、サンザンでした。(笑い)
こんなので良いのでしょうか?。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.04/02 17:39分 
  • [Edit]

 

kazuyoo60さん
早速反応してくださってありがとうございます。
タイトルはいいのが思いつかなくてすみません。
桜を見に行かれたのですね。
行きと帰りでは、桜の姿が違っていたということですね。
先日は雪、きょうは雨と、桜はつらい自然の中で
咲いているのですねえ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/02 17:52分 
  • [Edit]

 

v-22 香菜ちゃんの気配りって、とても居心地良いですよね。
こんな風に、みんなでワイワイ
香菜ちゃんの作ったおかず見ながらできるのって
楽しい♪
週末の晩餐、夏場のbeerガーデンみたいで^^

週末なのですね。覚えておかなきゃ!!
  • posted by aru 
  • URL 
  • 2006.04/02 20:06分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております。
新しいブログがスタートしたんですね。お名前が「香菜」さんということは、チョコさんはパクチーがお好きなんでしょうか。。。
トムヤンクンやサラダなど、私はパクチーを使ったお料理が大好きです。でも、うちでは作らずに、飲み屋で注文するのがほとんどですけどね。
  • posted by ばーや 
  • URL 
  • 2006.04/02 21:03分 
  • [Edit]

 

v-63お誘い有難う!お花や料理の写真なので引き気味でしたが、香菜さんのお許しが出たので書き込んじゃおう!このバラ綺麗ですね。香菜さんを彷彿させます。ひょっとして、プロフィールの写真かな!?v-42

 

aruさん
aruさんこそ心配りしてくださって
ありがとうどざいます。
感謝しています。
普段のブッログはコメントするにも
つまらなくてもうしわけないです。
週末にはのーんびり遊んでくださいませ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/02 22:59分 
  • [Edit]

 

ばーやさん
こちらにも来てくださって……
感激です。
こういうことがあるからあちらをしばらく
そのままにしておいて正解ですね。
お元気でしたか?
ばーやさんのことを話していってくださいませ。
うふふ。当てられちゃった。
パクチーが大好きだからこの名前にしました。
売ってないから作っていますよ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/02 23:03分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさん
ニャンパルさんがこられないと思ったので
こういう場を考えました。
よかったら週末には常連になってくださいませ。
バラはいままでは人工的な気がしてあまり…よでしたが、でも、美しい物は美しいですね。
バラが似合うように心がけます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/02 23:08分 
  • [Edit]

 

香菜さんってとても素敵な名前ですヨー!!
パクチー大好きって前、おっしゃってたですもんネ!アジア料理は本格派だし!
週末のおしゃべりって、いいアイディアです~。参加させてくださいねー!

 

マーフィーさん
来てくださってありがとうございます。
料理はあまりわかっていないので
チャプチェのところでボロが露呈でした。(恥)
こちらの週末のおしゃべりは
週1回なら自分も皆さんにも負担にはならないかも?
って思ったのですが……
節約料理ばかりじゃつまらないですものね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/03 07:03分 
  • [Edit]

 

週末じゃないけれど、お邪魔します。
今日は春を通り越して初夏の陽気です。今ノースリーブのワンピース1枚です。綿ではなくてウールのものですが・・・暖房なし、冷房も無しです。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.04/03 16:39分 
  • [Edit]

 

えええ!ノースリーブのワンピース姿ですか!
確か冬は寒かったですよね?
ほえ~!いっぺんに暖かくなったんですか?!
あ、日当たりの良いマンションの室内の話ですよね?
日本は最近雪が降って安心できないので、
ストーブをなかなか片付けられません。
昼まの私は分厚いトレーナーの上下です。
そういえば、このところ 朝は暖房、昼の車は冷房です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/03 16:57分 
  • [Edit]

 

香菜さん、聞いて。
末っ子が巣立ってまだ3日しか経ってないというのに、ちょっと(イチローばりに)やばい感じの私です。 
淋しいんです。
子供のいた部屋に入るたびに胸キュンになっちゃって。
私って、子供に対して淡泊と思ってただけに、(何なの?これ)って感じです。
香菜さんも同じ立場だけど、どう?

 

ヒロさん
実は、私も同じような思いでいます。
長男に続いて次男といっぺんに
いなくなちゃったんでぽっかりと
アナがあいています。
部屋や洗面所から息子たちのゴミを
片付けたらなんだかさびしくなっちゃって…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/04 10:00分 
  • [Edit]

 

そうだよねぇ、
私だけじゃないよねぇ。
こうなりゃ夫と楽しく愉快に暮らすしかないか、なんて思っても・・・とてもとても・・・・。
あー、ダメだ!!
何か、なにか、探さなくっちゃ。
学び? 趣味? 家事? (ハハッ、家事が最後に来るところが私らしい)

 

ヒロさん
どうする?実は、私、最近何をするのか探してた
ところなんです。

学びと趣味は おけいこごとのチラシやNHKの講座とか見たり…
「栗原はるみの英語」ってのが気になっています。

他にねえ、実は、やられたあ!って思ったことがあるの。
沖縄で沖縄の食事が口に合わない人向けの
弁当屋や惣菜屋をやったらいいんじゃないかって思って、
惣菜屋へ修行に行こうかと思ってたんですわ。
そしたら、今回出かけた沖縄で 惣菜の
バイキングレストランに出会いました。
うわ、やられたあ!おそかった!って思いました。
この店のことを 沖縄のお友達に教えたら、
似たような店が他にも開店したって教えてくれました。
やっぱり、同じことを考える人がいるんですねえ。
もう少し早く気がつけばよかった。

家事はボケ防止にはなるけど
生きがいにはならないもんねえ。

あ、で。どうしよう???

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.04/04 12:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

