VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)

スポンサーサイト


半端なことばかり

今朝の成果。甘かったぁ~♪
tomato,npg


皆さんは夕べの亀田興毅の試合を見られました?
彼の世界チャンピオンをかけたボクシングの試合です。

相手はとても強くて
亀田興毅が打っても打っても衰えなくて…
世界ランクのレベルの高さを感じました。

まだ若いから
初めての挑戦に負けても
大丈夫、やり直しがきくよ
と思って見ていたら
なんと
判定で勝ってしまった。
地元判定だそうで……

あれえ?です。
よくわかりませんが
後味が良くない結果でした。



ところで、私、最近半端なことばかりです。

先週借りてきたDVDとCDに
なかなか手が伸びないこのごろです。

今回借りたDVDはこれ↓

DVD


いつもとちょっと傾向が違います。

ジムで運動をしている時に
何気なくテレビに目がいきますが
最近、NHKの世界遺産紹介番組が写っていました。

どうもその影響らしい。
あすの返却日までに見らるかどうか…。

↓オムニバス洋楽のCDも借りてきているし…
no,1


↓きのう古本屋で買っちゃったし…
ido


半端ばかり……



<追記>
「珍妃の井戸」(ちんぴのいど)は
浅田次郎の「蒼穹の昴」(そうこうのすばる)に続く
感動の宮廷ロマンらしい。
以前、「蒼穹の昴」を読んだら
ものすごくおもしろかったので気になりました。
西太后に殺された妃の話らしい。
スポンサーサイト

*Comment

 

トマトたくさん取れましたねぇ~
甘かったなんてうれしいじゃないですか。
赤いウサギに挑戦。

たまにはこういうこともあるのでは?わたしはよくあるけれど・・・なんでこう中途半端なんやろうかと
気にしないで・・・
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:33分 
  • [Edit]

 

おはようございます。香菜さん

トマト たくさん 収穫できたのですね
うちのは、まだ 青いんですよ~~

見ましたよ・・チャンピオン戦・・いつもの亀田君ではなかったですね・・カッコ悪くていいじゃん!若いときから チヤホヤされて自分は強い!と自信満々だったけど・・判定は地元の判定なんですか?・各国3人が判定してましたが・・それにしても親子の断絶や、父親ヲバカにしている子が多い中、父を尊敬し、親にありがとう!といえるあの親子の関係はすばらしいなと思いました
香菜・・DVD、CD、本・・うふふ・・興味のある事がたくさん あるようで・・期限があるものから順にという感じですね・・・ また 見た感想など聞かせてください
  • posted by kkpon 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:34分 
  • [Edit]

bashiままさん 

赤いウサギの練習にピッタリですねえ!
何回失敗しても大丈夫ですもんね。あはは。

私の場合、中途半端をやると そのままに
なっちゃう可能性が高いので心配です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:58分 
  • [Edit]

kkponちゃん 

もうすこしたつとpon家でもトマト三昧ですね。
楽しみ~♪

kkponちゃんがおっしゃるように 亀田3兄弟が親を尊敬して一生懸命努力している姿は
私も頭がさがります。
でも、夕べは……でしたよねえ!

途中のものに手をつけたらまた報告します。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 09:02分 
  • [Edit]

 

沢山のトマト、ご自宅のですか~。とても美味しそうです。
先日雑誌を数冊買って、買っただけで開いていません。本屋では確認のためにちょっとペラペラ、ダメですね~~。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:05分 
  • [Edit]

美味しそう! 

沢山トマトが収穫できましたね(^^♪
取れたてのトマトは本当甘くて美味しいです。

亀田興毅の試合・・・感想は→( ̄▽ ̄;)です。
権威が落ちましたね。

浅田文学。
好みが分かれる作家ですが、
私は好きです。単行本何冊かもっています。
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:08分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

採りたてはプリンプリンで、おいしいです~。

あら!kazuyoo60さんもですか!
同じですね~。(ホッ)

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:34分 
  • [Edit]

クリントンさん 

クリントンさんはお野菜も作っておいででしたっけ?
お花のイメージが強いです。

>権威が落ちましたね。
そうそう、それですよ~。旧チャンピオンの
お国からクレームがこないのかしら?

あまり本を読まないのでわかりません。
クリントンさんは「蒼穹の昴」をご覧になりましたか?
私はものすごく気にいりました。
他は何も読んでいません。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 12:39分 
  • [Edit]

浅田次郎 

私の持っている浅田次郎は、
極一般的なものです。(^^ゞ
「鉄道員」「ラブ・レター」「うらぼんえ」「ろくでなしのサンタ」「天国までの百マイル」です。
『蒼穹の 昴』そうきゅう すばるも話題作ですね。
読書の秋にでも(^^♪
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.08/03 13:12分 
  • [Edit]

 

採れたてトマト、おいしそう!
我が家で収穫したものって、格別ですよね、なんてったって新鮮だしね。

亀田興毅の試合、今朝の新聞を見て、
昨夜観なくて良かったと思いました。
もともとこの人余り好きではありません。
一種のパフォーマンスでああいうことやるんでしょうけど、少なくとも相手はチャンピオンなんだし経験年数も長いのだから、もっと敬意をもって接してほしいなぁ、と思ってました。
格闘技はそういうものだというのであれば、格闘技ってやっぱり好きじゃない。

一方、浅田次郎の本好きです。
この人のは、どれも底辺に人間に対する優しさを感じます。
この人の本は(おそらく)全て読んでると思います。『蒼穹の昴』ほどではないけど『珍妃の井戸』も面白かったよ。
  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.08/03 14:06分 
  • [Edit]

こんにちは 

トマト沢山採れましたね~
完熟で美味しそう!!
ボクシング見ませんでしたが
批判が飛び交ってますね。
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.08/03 14:38分 
  • [Edit]

グーゼン!! 

今日のブログに載せようと思い、ミニトマトの写真を撮ったら、なんと香菜さんが先にアップしていた。それも格別美味しそうなヤツを。恥ずかしいけど、ボクも載せました。笑わないでちょよ!
  • posted by ニャンパル 
  • URL 
  • 2006.08/03 16:13分 
  • [Edit]

あ、ウチも!! 

香菜さん、こんばんは。

ウチもよくやるよ。
レンタルして来て結局見なくてそのまま返しちゃう。。。

こないだなんて4枚借りて、見たのはワタシの借りたアニメだけ。。。

あとの3枚はだんなさんと一緒に見ないと!と思っていたら、見る時間がないままに返却日が来ました。v-40

トマト、いっぱい収穫だね~♪
ウチのはもうじき終わりです。
でも、今年はい~っぱい食べたよ!!!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.08/03 20:09分 
  • [Edit]

 

私の採点では、亀田の勝利です。ダウンがあったり、終盤はちょっと(ってゆーかけっこう)足腰がガクガクしてましたが、終始きちんと攻めてたと思います。
前チャンピオンは、やはり老獪といいますか、うまいですよね。彼も強かったですよ。

ミニトマト、たくさんとれましたね。ウチもぼちぼち収穫できるようになりました。
  • posted by gurefuru8 
  • URL 
  • 2006.08/04 03:23分 
  • [Edit]

鉄道員! 

浅田作品は 聞いたことありそうな題です。
特に「鉄道員」は高倉健さんの映画になりましたよね?
「ラブレター」はミポリンの映画では?
「うらぼんえ」も聞いたことがあります。
紹介ありがとうございました。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:03分 
  • [Edit]

いつもありがとう 

ヒロさんは何か作っておられる?
私は他の物が不作です。

亀田長男のことは、やはり報道されていますね。
一般人のボクシングへの魅力をなくして
しまった点はダメですよねえ!

浅田作品をたくさん読んでおられるの?
さすがです。
『珍妃の井戸』を読み始めたけれど
4ページくらい読んでも内容が把握できなくて
その後、困っています。
どうしよっかな…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:08分 
  • [Edit]

micoさん 

ボクシングについては私だけじゃなかったと
わかりました。
これでボクシングの魅力がなくなってしまいましたね。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:11分 
  • [Edit]

 

ニャンパルさんちもミニトマトの写真?
のちほど拝見に行きます。
フルーツトマトはお世話をしなくても
実がなってくれてとってもいい子たちでした。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:15分 
  • [Edit]

クーちゃん 

借りてきたCDはクーちゃんだけで見ちゃった
ほうがいいように思うけど仲がいいから
待ってるんですね。
私はきょう、休みだからプールから帰ったら
少しでも見て返す予定です。
忙しかったら、つい、見ずに返却になっちゃいますね。(悲)

クーちゃんちは早くから採れてましたよね♪
うちもそろそろ終盤かなあ。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:27分 
  • [Edit]

gurefuru8さん 

えええ!亀田勝利に1票ですか!
私は相手のほうが1枚上だったと思いますが
ジャッジは専門家でもわかれるのでしょうね。

gurefuru8さんちは今から収穫ですね!
夏のプレゼントに感謝です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/215-599368d4

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

