VIVA!日常

毎日を楽しく生きる!をモットーの主婦の日記 (いま好きなことは世界の料理・映画・ビーズ)



モーニングサービス

moening

愛知名物モーニングサービス。
11時まではコーヒーを頼むとこんな感じ。
この店は切り干し大根の煮物がおいしい。
コーヒーは380円だと思う。
(先輩がおごってくれた)
あんこは小倉トースト用
(はちみつやジャムなど6種類の選択肢)

夏休みに入ってから、
思うように時間がとれなくて
お友達のブログに訪問できていません。
でも、連日、たくさんのコメントをいただき
ありがとうございます。

あと1ヶ月こんな感じだと思います。
すみません。

きのうは職場の定期健康診断でした。
朝食抜きで受診して
遅めのモーニングをとりました。

その後は夕方まで仕事でした。

フルタイムで働いておられて
ブログをされているかたって
ほんとすごいなあと思います。

*Comment

 

おはようございます!

毎日お疲れ様^^
私も、今日まで毎日出勤しています!
明日からは、ちょっと夏休み~~

このモーニングセットいろんなものが乗っていてすごいボリュームですね!
これで、380円ってことですか??!!
だとしたら、名古屋ってすごい!
  • posted by babu 
  • URL 
  • 2006.08/02 06:54分 
  • [Edit]

 

愛知のモーニングってほんと想像を絶するものですね!
これでもかといわんばかりに煮物まで!
誰か止める人はいなかったのか、どんどん進化(激化)していったのでしょうか。
でもお客さんにとってはいいですよね~。
こっちだったらコーヒーだけで380円だわ~。
  • posted by ゴマ 
  • URL 
  • 2006.08/02 08:55分 
  • [Edit]

おはようございます 

おはようございます
モーニングこれだけついて380円は安いですね。驚きました、
お仕事頑張ってください
  • posted by mico 
  • URL 
  • 2006.08/02 09:22分 
  • [Edit]

 

こんなモーニング見たことありません。
トーストに切干大根の煮物?
厚揚げ、ガンモ、ちくわ?
ガラスの器にのってるのは小豆かしら?
さすが何でもありの愛知ですね。

夏休みに入ってから、忙しいと思うけど、
身体に気をつけて、あまり無理しないでね。
  • posted by ikehirochan2 
  • URL 
  • 2006.08/02 09:39分 
  • [Edit]

ほぉ~ 

すごく豪華なモーニングですね。
380円だったらコーヒーも飲めないところもあるんでは?
小豆はトースト用?それともデザート?

夏休みに入ってお仕事大変そうですね。
スタミナをつけてバテないように気をつけてください。
  • posted by bashiまま 
  • URL 
  • 2006.08/02 09:57分 
  • [Edit]

 

暑いのにお忙しいんですね。検診何も引っかからないと良いですね。
いつも見事なモーニングサービス、競争とはいえ名古屋は良いところですね。
  • posted by kazuyoo60 
  • URL 
  • 2006.08/02 10:45分 
  • [Edit]

ホントだ~ 

日本全国に知れ渡っている(?)名古屋のモーニングv-273
380円+消費税が20%だって事はありませんか(笑)
信じられない量ですね。

暑い中、お仕事お疲れ様です。
モーニング+ランチ+ディナーで夏ばてを回避して下さいね。
  • posted by 毎日が休日 
  • URL 
  • 2006.08/02 15:36分 
  • [Edit]

名古屋のモーニングサービス 

v-16懐かしいなぁ。名古屋の地下鉄東山線岩塚駅近くの喫茶店で毎日食べましたよ。でも、こんな豪華なものではなかった。ハムエッグですね。トーストの厚さにはびっくりしました。v-238
  • posted by ニャンパル 
  • URL 
  • 2006.08/02 16:15分 
  • [Edit]

 

こんばんわ 香菜さん

名古屋のモ-ニング 有名ですよね・・
でも 何故だか 食べる機会がありませんでした・・ランチはよくしたけどモ-ニングは時間的に無理でした・・・小倉ト-スト・・結構 朝食代わりに食べて要る人が多いみたいですね・・・聞いたとき・・おやつじゃないの??って思いましたが・・ ト-スト代わりだそうで・・
名古屋人の食卓に え・・・・??と思ったの思い出しました・・(笑) 機会があれば・・豪華安価のモ-ニング食べてみたいです。
  • posted by kkpon 
  • URL 
  • 2006.08/02 19:39分 
  • [Edit]

 

名古屋は喫茶店の数が日本で一番多い町だそうです。喫茶店同士のサービス競争の結果かもしれませんね。また、愛知はあずきも有名なんですよ。それでアンパンなどあんこの入ったパンが結構多いですね。
  • posted by irabunchu2006 
  • URL 
  • 2006.08/02 20:44分 
  • [Edit]

しゅごぉぉぉ~い。 

香菜さん、こんばんは。

さすが!!!
名物だもんね~!!

健診はどうでしたか???
香菜さんは、健康に気を遣っているからきっと大丈夫だったよね。

ワタシも今は残業とかで忙しくでなかなかゆっくりPCに向かえません。i-241

お互い、頑張って乗り越えましょう!!
  • posted by クー 
  • URL 
  • 2006.08/02 21:31分 
  • [Edit]

えっ? 

モーニングサービスが11時まで!
そして、トーストに切干大根( ̄▽ ̄;)
愛知パワーを感じました!
  • posted by クリントン 
  • URL 
  • 2006.08/02 23:02分 
  • [Edit]

 

香菜さんも無理しないでね♪
モーニングサービスにしては、栄養あっていいですね、これ。(^^
  • posted by こんこんゆき 
  • URL 
  • 2006.08/02 23:09分 
  • [Edit]

babuちゃん 

きょうからbabuちゃんはやっと夏休みね。
ゆっくりとお寝坊しておられるかな?

モーニングセットはお店の方針でいろいろです。
ここは煮物にほっとします。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:12分 
  • [Edit]

ゴマちゃん 

経営のほうにはまわらないもん。
ずっとずっと進化していってほしいよん。(笑)

昼間は小さな袋菓子を出す所が多いです。
こっちへ来てもどこでも豪華ってことじゃなくて
いなかのほうが豪華な気がします。

  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:16分 
  • [Edit]

micoさん 

うふふ。安いでしょう。
機会があったら こっちのモーニングを
体験してくださいませ。
励ましをありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:17分 
  • [Edit]

ikehirochan2さん 

すごいっしょ。
10時半の時点で、まだ昼食関係が開いて
なかったんでモーニングでブランチしちゃった。
小豆はね、小倉トースト用です。
先輩のはこれがハチミツでした。

ヒロさん、応援をありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:20分 
  • [Edit]

bashiままさん 

いなかですのでモーニングが充実していて
堪能できます。
あんこはトーストにのっけて食べるのよん。
小倉トーストと言います。小倉サンドもあります。
昔からあるこちらのメニューです。

応援ありがとうございます。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:23分 
  • [Edit]

kazuyoo60さん 

実は1ヶ月前に地域の検診を受けていました。
全体的に普通の枠内にありますが、上限です。
全然安心できません。だから運動を始めています。

東海地方へおいでの節は、モーニングを
体験なさってください。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:25分 
  • [Edit]

毎日が休日さん 

名古屋が誇れることはあまりなく、
誇れるのは こんなことくらいでしょうか?

毎日が休日さん、
さすがにいたいところをついておられます。
3食をきちんとした食事しなくてはね~。
(少し反省しております)
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:28分 
  • [Edit]

ニャンパルさん 

東山線の岩塚。どんな所か知りませんが
ニャンパルさんが赴任された所なのですね。

モーニングはいなかのほうが豪華です。
茶碗蒸しにおにぎりがでる所もあったりして…
いろいろです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:33分 
  • [Edit]

kkponちゃん 

あらあ!モーニングを未体験だったんですか!
でもね、ここはけっこう食べた気がするのですが
量が少ない所では 食事をした気になりません。

小倉トーストに小倉サンド。
しょっちゅうは食べませんが、忘れた頃に作ります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:43分 
  • [Edit]

irabunchu2006さん 

はい。よそへ行くと 喫茶店があまりなくて
不自由することがあります。
愛知は喫茶店とパチンコ店の数が多いようです。
愛知があづきで有名とは知りませんでした。
だって、スーパ-で乾燥小豆を買うときは
北海道の袋入りの物を買いますもん。
そうだったんですかー。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:46分 
  • [Edit]

クーちゃん 

クーちゃんも忙しいのですね。
>お互い、頑張って乗り越えましょう!!
↑ありがとう♪お互いガンバです。

検診については、私は過去に脂肪関係が
ひっかかっています。
だから、運動の必要性を感じています。
職場の結果報告よりも、医者のアドバイスを
聞きたくて少し前に 住民検診を受けました。
去年よりも×な関係が多くて、運動をさぼっては
やばい状態です。はあ……
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:51分 
  • [Edit]

クリントンさん 

クリントンさんは 愛知を通り越していかれ
ちゃったんですが、いつかこちらへおいでの節は
お試しくださいませ。
ただし、名古屋よりも離れたいなかのほうが
充実しているような…
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:53分 
  • [Edit]

こんこんゆきさん 

こんこんゆきさんも、忙しいのにあれこれ
なさっておいでですねえ!すごいよ~♪

愛知のモーニングサービスは
作る時間や気持ちが無い時は相当助かります。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/03 08:55分 
  • [Edit]

 

すご~い
 随分昔とはかわって進化?していますねぇ(笑)
モーニングサービス とってもいいのに なぜ他県では行われないのでしょう
行きたいな~
昔行っていた茶店まだv-153
しているかしら・・
コーヒーにピーナッツとおしぼりはセットだと思っていた頃が懐かしいわ~
  • posted by kurimammy 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:13分 
  • [Edit]

kurimammyさん 

そういえばそうです。
どうして他県で発展しないのかしら?

kurimammyさんのごひいきだった喫茶店が
今はどんなふうになっているかしら?

あまり、喫茶店はなくならないので意外に
営業しているかも?です。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 14:02分 
  • [Edit]

今晩は 

名古屋のモーニングサービスはすごいなもし。
  • posted by 多摩 
  • URL 
  • 2006.08/04 20:52分 
  • [Edit]

多摩さん 

名古屋というより愛知、東海って感じだと思います。
離れるとさびしいです。
  • posted by 香菜 
  • URL 
  • 2006.08/04 21:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://pakuti.blog60.fc2.com/tb.php/214-6ab2bdf9

Menu

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

香菜(kana)

Author:香菜(kana)
愛知に住んでいましたが、
春に夫の転勤のため
習志野に転居しました。
でも、夏までは 行ったり
来たりの生活が続きます。

<お知らせ>
管理人の独断と偏見により、
コメントを寄せていただいた方に
断りなく削除することがあるかも
しれません。
ご理解のほどよろしくお願い
申し上げます。

最新の記事

FC2カウンター

